増田塾所沢校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の所沢校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)


NEW !
テーマ:
早稲田(商)/上智(法)/明治(経営・政治経済)/中央(経済) 祝合格!

 

岡田 健太くん


 2017年度合格体験記
 

僕が浪人生活を増田塾で過ごそうと思った決め手は、強制自習制度と合格保証制度の存在です。

 

1年間という長い時間を耐え抜くには、生活リズムとモチベーションの維持が大切です。毎日決められた時間に着席していないと厳しい指導を受けるので、嫌でも規則正しい生活を送れます。だから強制自習は自分の弱さに負けないためにも自分にとっては必要でした。

 

また、合格保証を貰うには日々のチェックテストで高得点を維持しなければいけなく、何ヶ月も先の入試より毎日のテストに焦点を当てる必要があるのでモチベーションが下がりにくい事が合格保証制度の最大の利点だと思います。

 

保証を貰えたときの安心感は凄く、入試で緊張した日はなかったくらいなので、合格保証は狙うべきです。

 

増田塾の授業は復習すれば必ず成績は伸びます。僕は現役の頃現代文が本当に苦手で、ロト6感覚で解いていました。

 

しかし、増田の先生は背景知識から設問の解き方まで全て教えてくれるので、浪人の時は現代文の読み方が全く変わり、偏差値が10以上上がりました。

英語と日本史はもともと得意な方だったのですが、思った以上に成績が伸びてくれたので、先生方には本当に感謝しています。

 

増田塾のスタッフも精神的なサポートをしてくれるので頼りになります。

受験を終えてみて、良い塾選びができたなと実感しました。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)