増田塾渋谷校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の渋谷校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)


NEW !
テーマ:
上智(法) 祝合格!

 

吉井 大空くん


 2017年度合格体験記
 

 自分は中学生までサッカーしかやってこなくて全く勉強ができませんでした。そこで、1年生の秋に増田塾に入りました。自分から何かやるというのが苦手でした。でも、増田塾は毎週テストがあることで、そこに向けて勉強しなければなりません。テストがあるおかげで勉強する習慣がつき、毎週行われることで継続する力もまたつきました。この継続の力がどの教科にも必要なことだと思います。強制自習に関しては、最初めちゃめちゃつらいなーって思いました。それでも成績が少しずつ伸びてきていることに喜びを感じ、またこの勉強量が自信にもつながりました。親が自信と過信は紙一重と言っていたことを思い出し、今の自分に満足しないでもっとできると信じて勉強していました。先生が不在の時でも、チューターさんが近くにいるのですぐに質問できることも大きかったです。悩みなども自分はチューターさんによくしていました。受験勉強は本当に大変だと思います。しかし、事務の方、チューターさんや先生方そして親のサポートがあって乗り切ることが出来たのだと思います。増田塾を選んで良かったです。本当にお世話になりました。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)