増田塾仙台校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の仙台校舎ブログです。

全校舎、2017年度 高卒生の募集は〆切となりました。

その他お問い合わせに関しましては、以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM19:00)


テーマ:

 

こんにちは。

増田塾仙台校です。

 

今回は『苦手科目と向き合うこと』についてお話ししたいと思います。

 

皆さんそれぞれ、得意科目と苦手科目があると思います。

 

チェックテストも回数を重ねて来ると、特に不得意な科目や、苦手な出題分野の対策を疎かにしてしまう人も少なからずいるのではないでしょうか。

 

得意科目をより伸ばすのは良いことです。

しかし、苦手科目に目を背けてはいけません!


皆さんの先輩である増田塾生の過去の合格者の多くが、面談指導に沿った勉強スタイルで最後までやり抜いています。


自分の勉強バランスが正しいものかどうかは、毎週のチェックテストの結果が示していますが、何から手を付ければ良いか分からない…という人は、一人で悩まずに面談担当の先生や私たち教室スタッフ、チューター相談しましょう。

 

苦手科目だからこそ、毎日やる。

苦手な事に根気強く取り組むことによって、結果に出るだけでなく、自信にも繋がってきます。

 

苦手科目と積極的に向き合っていきましょう!

 

 

増田塾 仙台校

いいね!した人