2017年3月卒業生 速報版!合格体験記②(一部抜粋) | 増田塾大宮校ブログ

増田塾大宮校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の大宮校舎ブログです。

早稲田(法・商・社会科・人間科)/青山学院(国際政治経済)/学習院(法) 祝合格!

 

坪郷 智輝くん


 2017年度合格体験記
 

質と量。この二つを両立出来るのは増田塾しかない!僕はそう思います。まずは質。毎週行われるチェックテストでは授業や暗記物の定着度を測り、点数が悪ければ補習を行い、分かるまで徹底して教えてもらえます。さらに授業では、量より質を意識してカリキュラムが組まれており、一つ一つを着実に身につけていけば、着実に力がつくようになっています。次に量。増田塾は自習の時間を多く確保しており、さらには強制自習で徹底して時間管理をしてサボれない、サボらせない体制が整っているため、かなりの時間勉強量を必ず取れます。これは、他塾であれば、全て自分の裁量で決められるため、行きたくなければ簡単にサボることができます。これは大きな差だと思います。こんなにも勉強するのに適した環境は他にはありません。

 

僕は一浪しましたが、現役時代と浪人時代の自分の実体験から、これから予備校選びをする際には増田塾を絶対にオススメします。最後に伝えたい事が一つ。それは、自分の行きたい第1志望校は最後まで諦めずに目指してもらいたい。受験は最後の最後まで何が起きるか分かりません。結果に一喜一憂するのではなく、ただ黙々と目標に向かって突き進んで欲しい。心からそう思います。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!