増田塾大宮校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の大宮校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)


NEW !
テーマ:
早稲田(教育・人間科)/明治(政治経済・商)/法政(法・経営)/学習院(法) 祝合格!

 

松下 はすみさん


 2017年度合格体験記
 

増田塾で良かったと思うことは、自分のやるべきことがはっきりしている、ということです。自分には何が足りないのか分からない、何から手をつけていいのか分からない…と思い悩む人、結構いると思います。そういう人に増田塾をおすすめしたいです。増田塾の授業では基礎の内容を1から習うため、根本から理解を深めることができます。前期の授業ではほぼ基本事項を習うのですが、そこで身につけた知識、理解は後期の応用的な演習においても、最後まで活きるものであり、実力を伸ばす上で重要な役割を果たしたと思います。

 

また、カリキュラムとして、授業と並行して実施される毎週の単語の確認テストや授業の復習チェックテストでさらに基礎が盤石になりました。基礎がしっかりしている分、それを応用する力もかなりついたと感じます。やるべきことが明確なので、それを一つ一つこなしていく、その流れが実力を伸ばすカギになりました。

 

また、実力テスト毎に行われる面談では、テストの数値を細かくデータ化したものが配られるため、自分の弱点が明確になり勉強の計画をしっかり立てることができました。自分の実力が伸びていることが目で見て取れるので、自分の勉強に自信がつきました。その自信が志望校合格につながったと思います。

 

この一年間は確かにつらいこと、逃げ出したくなるようなことがたくさんありました。しかし、それをこらえて掴んだ第一志望合格は何にも代え難い喜びだとわたしは思います。わたしが最後まで走り抜けられたのは、講師の方を始め、スタッフの方、チューターの方や周りの仲間の支えのおかげだと思います。増田塾には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>