増田塾御茶ノ水校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の御茶ノ水校舎ブログです。

高1~高2夏コース生を受付中です!

現在、高1~高2生の入塾説明会のご予約を受け付けています。
入塾説明会はすべて個別での実施となりますので完全予約制となります。
ご入塾のお申込み、お問い合わせに関しましては、以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(10:00~19:00)


テーマ:

こんにちは。 
増田塾調布校です。 

前期後半が始まり、3週間が経とうとしています。
次回の実力テストまで残すところ20日と迫っていますので、意識して準備していきましょう! 
面談で指導された課題はバランスよく進んでいますか? 
進んでない人は要注意です。 
なぜならば、過去の増田塾生の合格者の多くが、面談で提示された内容に沿った勉強スタイルや各教科の学習配分を最後まで貫き通したからです。
面談で言われたことは、必ず続けていきましょう。 
続けていく中での注意点としては、得意科目に多くの学習時間を使ってしまわないように苦手科目にも時間を使えるようにバランスよく自習をしてください。 

今回は苦手科目との向き合い方についてお話しします。 
苦手科目に関してみなさんはネガティブなことばかり考えすぎだと思います。 
例えば、「こんなのできないとか」「見るだけで嫌になる」といったように。。 
こんなことでは苦手科目を味方につけることはできません。
いつまでたっても苦手なままです!! 
苦手だからこそ、毎日の努力が必要なのです。
そこを乗り越えなければ、「合格」の二文字は遠ざかるでしょう。
簡単に成績は上がるものではないので、粘り強く一日一日を大切に勉強してください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>