増田塾町田校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の町田校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)


NEW !
テーマ:
早稲田(文)/明治(商)/立教(法)       /学習院(国際社会科) 祝合格!

 

髙橋 里実さん


 2017年度合格体験記
 

私は高卒生として、増田塾で1年間勉強しました。高校2年生から大手予備校に通いながらもほとんど勉強はせず、高2のセンター同日模試では英語39/200であったり、現役時代のセンターは半分を切る教科さえあり、当然、本試験も日東駒専以下の大学さえ全て落ちました。受験を完全になめていたのです。私の性格は本当にだらしがなく、自己管理が苦手で、メンタルもすごく弱く、なのに変に負けず嫌いで、大手予備校では浪人は無理だと確信していました。

そこで見つけたのが増田塾です。

増田塾は、強制自習、とてつもない量のテスト、課題、これらは嫌でもやらざるをえず、自己管理が苦手な人にはうってつけです。しかし、何よりもどこの塾よりも良いところは、先生、事務の方々、チューターさんの温かさです。受験は自分との戦いです。だから思い通りにいかない時、傷付く言葉を言われた時に心が折れそうな時が必ずあります。そこで、助けてくれたのが増田塾の方々です。話を親身に聞いてくれ、一緒に悩んでくれる人がいたから、私のような人間でも一年思いを馳せて勉強した大学から合格を頂くことができました。

私は増田塾だからできたのだと確信しています。自分を変えたい人には必ず、絶対メリットがある塾です。本当にありがとうございました。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)