増田塾熊谷校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の熊谷校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)


NEW !
テーマ:
法政(経営) 祝合格!

 

菅原 悠司くん


 2017年度合格体験記
 

僕は増田塾に入るまでろくに勉強をしておらず偏差値40(3教科の平均)程度でした。そこで「こんな状況ではどこの大学も通えない」と焦りを感じ、増田塾に入塾しました。 

 

増田塾の1番の特徴は強制自習制度だと思います。毎日強制的に塾に通わなくてはならず、辛くて辞めたくなることもありました。しかし、このシステムをこなしていくうちに毎日の勉強を習慣化させてしまえば大したはことありませんでした。

 

また、同じ教室で勉強している仲間が上位大学を目指しているので、自然とモチベーションも上がり刺激を受け、勉強に取り組むことが出来ました。 さらに毎週あるチェックテストでは、点数が悪いと補講に参加させられるが、わからない所や苦手な分野の解説を聞き、その所を徹底的に改善し定着させることが出来ました。そして全国ランキングの貼り出しもあり、自分の成果が形として出るので勉強意欲を引き立てられました。

 

 先生方を始め、チューターさん、事務の方々の支えがあったから志望大学に合格出来ました。増田塾を選んで本当によかったです。1年間ありがとうございました。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)