増田塾吉祥寺校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の吉祥寺校舎ブログです。

高1~高2夏コース生を受付中です!

現在、高1~高2生の入塾説明会のご予約を受け付けています。
入塾説明会はすべて個別での実施となりますので完全予約制となります。
ご入塾のお申込み、お問い合わせに関しましては、以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(10:00~19:00)


テーマ:

 

こんにちは。 

増田塾吉祥寺校です。 

 

梅雨に入りジメジメする日もありますが、体調をしっかり整え勉強に臨みましょう。

体調管理も受験勉強の1つです! 

前期後半が開始してから約20日が経過しました。 

皆さんは面談で学習配分などの指導されたことを実行できているでしょうか? 今一度、面談で話したことを思い出してみましょう。

 

今週は苦手科目と向き合うことについて話したいと思います。 

それぞれ得意科目・苦手科目があると思います。

それは、普段のチェックテストの点数からわかるはずです。 

得意科目に時間を多く使ってしまう気持ちはわかりますが、苦手科目を無視するのではなく、少しずつ苦手科目にも時間を使えるようになりましょう。

苦手科目に接する時間と回数を少しずつ増やすことで克服に繋がるはずです。 過去の合格者は面談で指示された内容や学習配分を最後までやり抜くことで結果を勝ち取っています。 

面談指導で指示された学習配分で勉強し、さらに苦手科目を克服に努めましょう。 

苦手科目の勉強法についてわからないことがあれば、教室スタッフやチューターに気軽に相談してください。 

増田塾は皆さんのやる気を全力でサポートします!

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>