増田塾川越校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の川越校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)


NEW !
テーマ:
学習院(経済)祝合格!

 

金子 剛也くん


 2017年度合格体験記
 

私の浪人する前のマーク模試の英語の偏差値は35で、世界史がどうにかMARCHに届くくらい、国語は日東駒専に届いたらいいなくらいでした。 その結果去年の受験の結果は全て不合格、A判定の偏差値40の大学すらも落ちてしまいました。 それから自分にできるだけ厳しい塾で浪人生活を送ろうと決め、その結果増田塾を選ぶことにしました。そして入塾したら想像以上に厳しい塾でした。朝の9:30~22:00までほとんど残っていました。ですが英語の成績は一向に上がらず補講にはほぼ出席しました。 それでもあきらめないで勉強をしたら英語の成績が上がって日東駒専は受かるだろうぐらいになりました。 そしてあれやこれやとしていたらまた受験が始まりました。最初は滑り止めから始まり去年よりは手ごたえを感じました。 そして本命のMARCHの受験、やはり滑り止めよりはるかに難しかったのですが増田塾での一年の浪人生活が確実に支えとなり、どの試験も最後まであきらめませんでした。 その結果は滑り止めはどうにか受かり、希望していたMARCHレベルは第一志望のみ受かりました。やはり決め手になったのは増田塾での浪人生活だと今でも思っています。 お世話になった方々皆様に感謝します。1年間ありがとうございました。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)