増田塾春日部校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の春日部校舎ブログです。

高1~高2夏コース生を受付中です!

現在、高1~高2生の入塾説明会のご予約を受け付けています。
入塾説明会はすべて個別での実施となりますので完全予約制となります。
ご入塾のお申込み、お問い合わせに関しましては、以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(10:00~19:00)


テーマ:

増田塾です。

6月も下旬になります。受験の本番は夏だと良く言われますが、その理由はしっかりと時間がとれるのが夏までだからです。秋にはその時点でもっている学力を本番に向けて完成させる方向にシフトしていかざるをえません。だからこそ夏が勝負になります。

苦手科目の克服についても夏が最後のチャンスになります。夏以降では受験までの時間を考えた時に間に合わない可能性が高いからです。可能であれば夏前のこの時期にぜひ苦手を克服したいところです。

苦手科目の克服については面談での指示に従って行ってください。もしわからなくなったら、すぐに相談すること。なかなか自分ではいいやり方がわからないからこそ苦手科目になっていると思いますので、先生やチューターの意見を参考にしながら改善していきましょう。夏はもうすぐです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>