増田塾本厚木校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の本厚木校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)


NEW !
テーマ:
早稲田(法・教育・社会科・人間科)/
明治(経営・文)/中央(商)/法政(経営) 
祝合格!

 

神保 祐輔くん


 2017年度合格体験記
 

私は1年間増田塾で浪人生活を送りました。 

増田塾は他塾と違って、生徒と講師、スタッフの方々との距離が近く、自分が少しでも気になったことがあればすぐにアドバイスをもらいに行けるということができました。 また週に1回の国語と英語の暗記のチェックテストや、授業復習テストは自分の現在地を知ることができ、ステップアップを目指すモチベーションになりました。

ただ、自分が過ごしたこの1年間は全てが順風満帆というわけではありませんでした。

スランプになって全く英語が読めず逃げ出したくなる時期もありました。そんな時に自分の心の支えになってくれたのは塾でできた友達でした。強制自習というシステムの下同じ空間で一緒に勉強することで、「自分も負けちゃいけないな」と思い最後まで諦めることなく続けることができました。

 私は最後まで模試でいい判定を取ることができませんでした。そんな状況でも、自分にあった志望校を講師の方々に勧めていただき、その結果その志望校に本当に受かることができました。生徒が大手の塾に比べて少ないからこそ、そのようなきめ細かい指導が出来るのだと思います。

講師の方々、スタッフの皆さんには本当に頭が上がりません。ありがとうございました。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)