増田塾浜松校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の浜松校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)


NEW !
テーマ:
青山学院(経済)/立教(文)/学習院(法)/関西(経済)/立命館(経済) 祝合格!

 

鈴木 響剛くん


 2017年度合格体験記
 

僕は、国語と英語のいわゆる大学入試では高配点のものがすごく苦手で現役の時は偏差値40以下が当たり前でした。自分は、受験勉強自体が苦手で、その上苦手な英語や国語をやることから逃げ、他の科目をやってました。実際に英語と国語をやらないといけないとは分かってるもののどうしても逃げたり、どーせ伸びやしないとか思ったりするのが常でした。単語や文法は既に覚えたと自分に言い聞かせて自己満足に浸りながら、なあなあと受験勉強したのが現役時代でした。このようになったのは大学入試に対する取り組み方、勉強の仕方が分からなかったからだと思います。

 

自分で勉強して伸びる人もいれば、自分だけでは限界がある人(自分)もいます。そんな時、この増田塾に出会いやり方、コツ、志望校への勝ち方を教えてもらった結果、この成果までたどり着けたのだと思います。正直ここまで受かるとは思っていなかったので、まんまと増田塾戦略にやられたなという思いです(笑)自分の限界を超えさせてくれる他の予備校には負けない力を秘めてるそんな塾でした。オススメ‼‼

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>