増田塾福岡校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の福岡校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)



テーマ:
上智(総合人間)/青山(教育人間科)/法政(文・現代福祉・社会)/学習院(文)祝合格!

 

副島 莉沙子さん


 2017年度合格体験記
 

 私が増田塾を選んだのは、増田塾が私文に特化していること、そして強制自習という制度があったからです。私文に絞っていたので、国立を主眼においている予備校に行くのはどうかな、と思っていた私にはぴったりでした。また、強制自習で休み時間や帰宅時間が決まっているため、だらけることなく一年を過ごすことができました。  

 

 現役生は、学校が終わった時間~22:10までが強制自習だったので、自然と夜まで自習する習慣が付き、夏休みも9:30~22:10まで勉強することが苦痛ではなかったです。 授業は、夏まで現役だけのクラスだったので少人数で質問もしやすく、基礎から理解できました。夏からは、既卒生に混ざって授業を受けました。現役が一人だけの授業もありましたが、既卒生の中で過ごすことで気が引き締まりモチベーションを保つことができました。  

 私文には理解も勿論必要ですが、なんといっても暗記ができたかどうか、ということが大切だと思います。暗記量が多いので、小テストをこなしていくことは確かに大変でしたが、テストで点数として表れることで出来ていないところが目で確認できるし、単語帳でありがちな「覚えた気でいる」ということがないので抜かりなく暗記できました。  

 

 私が上智大学に合格できたのも、増田塾で一年間頑張ってきたからだと思います。 増田塾の先生方、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)