増田塾千種校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の千種校舎ブログです。


★2017年度の春募集につきまして★

新高校2年生、新高校3年生、既卒生の方は
現在入塾説明会の受付中です!


総合受付にてお申し込みを承っておりますので、
お電話でお気軽にお申し付けください。
その他ご質問も総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(AM10:00~PM21:00)


NEW !
テーマ:
明治大学(文)/立教大学(文)/中央大学(文)/立命館大学(文)/南山大学(人文) 祝合格!

 

長谷川 凛太郎くん


 2017年度合格体験記
 

 増田塾の一番の長所は、何と言っても「強制自習制度」だと思います。現役時代はどこにも受からず、高校でクラス最下位の成績を取ったこともある僕が明治大学に合格できたのは、まさにこの制度のおかげです。もともと自主的に机に向かうことが苦手な性格なので、このスパルタチックなシステムは浪人して後がない自分にとってはとても魅力的でした。大手予備校に比べて生徒が少人数なので、講師陣との距離感が近く面倒見が良いことも魅力です。1か月半に1度の講師との面談では、全教科にわたって細部までとにかく具体的な指示をいただき、そのおかげで浪人生活を通して勉強方針で迷うことがほとんどありませんでした。 また、生徒間の仲も良好でした。浪人生ともなると朝から晩まで1つの部屋で自習するので、否が応でも仲良くなります。僕の場合は、同じ帰り道の友人と夜10時まで残って自習することを約束しあうなどして切磋琢磨していました。互いの存在が勉強のいい刺激になったと思います。増田塾にはやる気さえあれば誰でも第一志望の難関私大に合格できる環境があります。途中で何度も挫けそうになりましたが、その度に先生方や事務員の皆さんに励ましの言葉をいただき、浪人生活を乗り切ることができました。一年間本当にお世話になりました。ありがとうございます。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!
 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)