2006-02-18 21:45:15

モーターサイクリストへの道

テーマ:ブログ

実は去年からモーターサイクリスト計画が着々と進められていました。


夏には二子玉の教習所に毎週末せっせと通い、免許も取得済みだったんです!!



颯爽とバイクで街をブイブイ。


そう、イケてるオトナは今、モーターサイクルがアツイんです。


そんなわけで、免許を取って以来僕の週末はヤフオクでバイク探しというちょっとオタク気味な、引きこもりの趣味ができました。


探す獲物はイタリアの至宝、

ドゥカティ

モトグッチ

イギリスの伝統、トライアンフ

などなどどれも魅力的です。

だが、いかんせん大型免許までまだたどりついていないボクが乗ることができる車種は400ccまでなので限られてしまいます。

国産でもイケテルものはいくつかあります。

まずはホンダ、バイクのトヨタといわれる優等生。

CBR400RRなんかかっこいーじゃないですか。

それかスズキのRF400

ちょっとガンダムチックといえなくもないですが、ツーリングで温泉を目指すオトナのモーターサイクリストにとっては長距離も楽にこなせるこのRF400も捨てがたいですね。

そしてまたまたスズキのカタナ。

もう絶版ですが根強いファンが多いのもうなずけるこのデザイン。イカス



現物を見ないと始まらないということでちょくちょくコンタクトを取り、ヤフオクの車両を見せてもらっていました。

以下はそのバイク。


そんなこんなでバイク選びという名の妄想を楽しんでいる日々でしたが、ようやく行動に移すときが来ました。

ヤフオクでカタナ400がな、なんと85千円!!!


現状では動かないそうですが、簡単なメンテで復活するだろうと。

写真で見ても状態はよさそうです。

・「刀(カタナ)」が「高菜(タカナ)」にはなってません。
・ちゃんと2輪付いてます。
・見たことがある形です。

栃木に車両があるので見に行くことはできませんでしたが、出品者の過去をチェックして問題なさそうだったので入札!!


当然入札するときは終了の直前ですよね

ただ、終了5分前とかに入札をして終了時刻が伸びたときのやられた感、わかりますか?


電話をかけて相手が出たと思って喋りだしたら留守電だった、そう、あの虚無感です。



まあ、そんなヤフオク講座はいいとして

どきどきの終了時刻。なんと競争なしで落札してしまいました。
掘り出しモノです(つかまされてない?という発想はありません)


もう後戻りはできません。

ここからスーパーコンピューター(センパイいわく、ペンティアム以前)をフル活動してキャッシュフローのシュミレーションに入ります。

ヤヴァイ。。。。

今日も「やっちゃいました」。
収支は入力するまでもなく

明らかなマイナス

そして、今月末にやってくるであろう、年末から溜め込んだクレジットカード決済は、明らかに収入を上回る金額です!!!!

ここにドカン!とバイク代が乗っかってきます。

もんもんと2日くらい過ごしていたら、バイクの出品者様から催促の連絡。
もう、やるしかない。


計算が進み現実が見えてくるに従い、新しい画期的な特例が発令されました。


「なんとかなるだろう」


その一言で何度心が救われたことか。
僕はラッパーを越えた、表現力を持っていると自己陶酔。
ナントカナルダロウ。。

「モッタイナイ」「ホットケナイ」に次ぐ、今年のヒットワードです。




Yahoo!の究極システム「Yahoo!簡単決済」を発動!

クレジットカードは打ち出の小槌。

なんて素敵な言葉でしょう。「クレジットカード」
そう、今お金が無くても買える。
将来、返せるかわからなくても買える。

また酔ってしまいました。

その後、バイクは無事、整備工場に搬送(2万円)
整備工場の整備代&車検代(12万円)

しびれるようなカード払いのスリル感と先送り感(プライスレス)

さらに、バイクを運転するには、グローブとか、ヘルメットとか必要なんですが。。。。


ま、何とかなります!!!!!








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

masudaboさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。