あおままの『HAPPY Diary』

2012年5/5に女の子を出産しました。
毎日の子育てのこと日常を日記みたいに綴ってます☆*:
出産前からプリザーブドフラワーを習い始め妊娠中にディプロマを取得。
小さなお教室や販売も今後子育てしながら始めたいですがいまはオーダーを少しずつ始めています。


テーマ:

月に一度
桶谷式のマッサージに通っているんですが
先日、ひと月ぶりにメンテナンスに行ってきました音譜


photo:01



このタオルが会員証みたいなもので~

初診は5,000円

二回目以降は、再診で3,500円

ちなみに医療費控除可だそうひらめき電球

全国にある桶谷式のマッサージ共通みたいだから、タオルがあればもしも引越しを途中でしても違う桶谷のマッサージに行ったときには、再診で受けられるらしいアップ


わたしは、実家まで電車で30分なので実家の方の桶谷式の先生の所にいってます音譜


1回の所要時間は30分程時計

乳房マッサージ(手技)で、初診時は、実際の授乳をみてもらい指導してもらいましたサーチ


わたしがはじめて行ったのが、あおちゃんが一ヶ月になる前ひらめき電球


初めは、授乳リズムやおっぱいを起動に乗せるためにも一週間おきに二回通ったけど、あとは月一に音譜

いまじゃ、マッサージしたあとは、自分では気づかない飲み残しやしこりがスッキリしてる感じラブラブ
ピューピューでて、あれ?いままではちょっと詰まってた腺あったのかな…って思いますにひひ

トラブルは無くても月一でおっぱいをケアして、あおちゃんの体重も測れるし、先生(助産師さん)にいろんな話を聞けて勉強にもなるし、毎月みてもらうのが楽しくなってます音譜


だけど、夏はおっぱいはトラブルが少ないんだそう!!
なぜかというと、夏は…

①赤ちゃんは喉が渇くしたくさん飲むからあまり残らない
②ママの体温が高い&汗もかくのでおっぱいがつまりにくい

…という話…


冷え症のわたし。
夏は大丈夫だけど、
冬は腹巻きして身体も温めないとなぁひらめき電球


この暑い中まだ考えられないような話だけど…

やっぱり冷やし過ぎは良くないんですねしょぼん

今年アイス結構食べてるから、そろそろ気をつける時期かな…えっ


iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード