THE TOKYO ART BOOK FAIR 2012

テーマ:
$マシュ∞ルーム

大変たいへんおひさしぶりです。

‎9月21日-23日に開催される
THE TOKYO ART BOOK FAIR 2012に参加いたします。
9 月21 日(金)16:00?21:00 レセプション・パーティー(どなたでも参加できます)
9 月22 日(土)11:00?19:00
9 月23 日(日)11:00?18:00
会場:京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパス
東京都港区北青山1-7-15
入場料:無料
http://zinesmate.org/lang/jp/archives/10632

グループ名は「am4+」。
〆切直前の朝4時からやっと本気出すキュート女子たちが
8人集まりました。
力作ZINEをずらり揃えて皆さまのお越しをお待ちしております!

今回私が出展するZINEは、
今年1月のグループ展「nibu-kyufu」で一緒だった竹山泉との合作です。
泉が日々撮り続けている写真と、私の日記的文章で構成されています。

なんてことのない日常の一コマも
ずっと記憶に残るような特別な時間も
取り出してみれば同じ線の上にあって
互いに色を分け合っていると思います。

それらを私たちなりに
ひとつの形につなぎ合わせました。

タイトル:珈琲とわかめ
著者:竹山 泉/吉良 真澄
価格:500円

手作り本の感触を楽しみに、私たちに会いに(´▽`)皆さまぜひ会場にお越しくださいませ!

$マシュ∞ルーム

$マシュ∞ルーム
AD

no title

テーマ:


フィッシュマンズ×サカナクションのツーマンライブに行ってきました。

3年弱ぶりに見たフィッシュマンズ

今回のボーカルは原田郁子ちゃん。(と、かまってちゃんの子)

Weather Reportが最高でした。

いつもいろんな言葉や思いを口に出さずに飲み込むことがあるから

もうこれからは

頭の中からっぽにして

出てきた言葉をそのまま発するほどの 

生々しさで

人とつながりたいと思った夜でした。

サカナはいつも通りにかっこよかったので割愛っ

AD

洋介&亘氏

テーマ:
$マシュ∞ルーム


今住んでるところは15階なのですが、運動をと思って勢い良く階段を上ってみたら
上りきった瞬間、動悸の乱れ打ち。家についた途端、咳止まらない。
涙止まらない。悲しいわけじゃなくて。ただただ苦しくて2012。

なんだかなぁ。

こんな夜は飲むヨー飲むよー。ゲホゲホ。。

AD

RとL

テーマ:
$マシュ∞ルーム

こちらは約7年履いたモンタナ(L)と買ったばかりのモンタナ(R)。

さて、先週大橋トリオのライブ「RとL」を観に渋谷公会堂まで行ってきました。
4列目と書かれた奇跡のようなチケットを手にいそいそ席を見つけ出すと、すでに別の人が座ってる!
なぜ!!??
おそるおそる声をかけてみたら3列目の席と勘違いしてました。
よくよく見ると渋公の座席はなぜか「1列目」がない2列目スタートで、
ぱっと見私の席は3列目、でも座席番号は4列目。
それに気づかず2~3列目の人たちが1列ずれて座ってたというオチでした。
あぁ、びっくりした。


席の話はどうでもよくて、
ライブは本当に素敵でした。

ステージも衣装も統一された世界観があって、大橋トリオの国に迷い込んだような感覚に。
なんとカメラマンや舞台スタッフの衣装まで統一されていてびっくりでした。
みんなサスペンダーにキャスケット。おしゃれ♡

あっという間の幸せな2時間でした。

ポスター

テーマ:
$マシュ∞ルーム

にぶきゅうふ展の作品集をポスター仕様で制作しました。
名刺代わりのような感覚ですが、恐れ多くも500円で販売しました。
買ってくれたみなさんありがとうございます。
折るとA5サイズ、広げるとA3サイズになります。両面印刷です。

オフセット印刷の色調補正が引き続き最大の課題。CMYKの憂鬱。


3/F4

テーマ:
$マシュ∞ルーム

続くは、さとう氏。

今日はヨゴロウ@神宮前に行ってきました。
さいきんハマってるんです!
ほうれん草チキンカレー半熟玉子のせ、絶品です、説明つかない美味しさ。
こんなに美味しくて1000円て。毎週でも食べたい。
でっかい豚の角煮と大根が乗っかってるポークカレーも、
ちょっと和風で意外な感じがありつつこれもまた美味でo(TωT )

はー、また来週も行こう。

お店の宣伝みたいになっちゃった。

2/F4

テーマ:
$マシュ∞ルーム

続いて、よしむら氏。

7年弱履いたビルケンの先が破れてしまい、遂にお別れの時が来ました。
今まで一緒に歩いてくれてどうもありがとう。
昨日二代目を買いました。
もうこの靴と結婚してる感覚だな。

1/F4

テーマ:
$マシュ∞ルーム

こめの氏。です。

年一のペースで会いたがられても重いわぁて、友達からメールきた。
ホントだよ。こちとらもう、アナタのことぜんぜん求めてない!お呼びでない><!

あ、地震の話!こわかったぁ( p_q)