希望の宇宙(そら)

夢いっぱいの希望を、いつか必ず叶えるために。

NEW !
テーマ:

こんばんは。

IRMエキスパートガイドの数澤健司です。

 

今回も引き続き、4月9日に開催された、IRMDAYスクールについてご紹介させていただきます。

 

 

 

スクールでは、天才道を実践されているプログラム受講生お二人の方から「体験発表」がありました。

そのうちのお一人、書家の翠浹(すいしょう)さんの発表の中に、「自信は自身がつくる!」という言葉がありました。

 

また、自信がない時というのは、「自信がないことに自信を持っている状態」で、

翠浹さんの場合でたとえるならば、「私の作品を誰が買うの?」という売れない自信があったそうなんです。

 

「自信がないことに自信を持っている」という言葉は、以前IRM開発者の幸田宗昌先生のお話の中でも聞いたことがありましたが、

前回までの発表で、以前は感情の渦に巻き込まれ、そこから抜け出すには「コツコツがコツ」と仰っていた翠浹さんの言葉だけに、私はたいへん説得力があると感じました。

 

その翠浹さんですが、ブログを綴られています。

記事を拝見すると、順調に作品のご成約をいただいているのだそうです。

☆ブログ「幸運ぶ『じゅんすい堂』~Art書家 翠浹の天職才能開発の日々~

こちらです。

 

 

 

さて、IRMの1DAYスクールは「体験型」を目指していて、今回触れさせていただいた書家の翠浹さんをはじめ、スクールでの「天才道」のお話を機に天職の才能を開発、発揮され、実際に活動を始めている方の発表を聞くことができたり、

その発表者も交えてのグループワークに取り組むことをしています。

 

グループワークでは、周りの方のお話をお聞きするだけでも参考になりますし、

もしご自分の目標や、その実現のためのお悩みなどをお話しいただければ、きっとそのヒントになるようなご意見も寄せられるのではないかと思います。

 

また、これは私の場合ではありますが、グループのどなたかに向けた自身の意見やアドバイスが、

実はそれが、そのまま自分に必要な言葉だったということがありました。

これは、「セルフイメージの枠」のようなものがあって、なかなか自分には当てはめて考えられなかったことでも、(その枠を考えない)他人の目標に向けてだったら言えるということがあるようなんですね。

 

 

 

この、グループワークの要素だけを抜き取った、「天才カフェ」というイベントが、今度の土曜日、午前10時から開催されます。

どうぞお気軽にご参加ください。

 

時:201729)10:0011:30

場所:都内(お申し込みの方にご連絡いたします。渋谷近辺のカフェを予定)

参加費:1,000円(※別途、ご自身の飲食代はご負担ください)

定員:3~6名

主催者:IRM認定インストラクター奥山リエ子

 

天才カフェの詳細・お申込みは、こちらをご覧ください。

 

 

 

「天才道」について詳しくご説明している「天才道サイト」はこちら

スクールで体験発表をしてくださった書家の翠浹さんと、

元教員のご経験を生かし、子供たちと先生をサポートする独自のプロジェクトを立ち上げられた鈴木真知子さんのブログ「センセイノミカタ」にもリンクしています。

 

また、「天才道基礎知識」では、これまでの「天才道」の講演内容が読みやすく書かれていて、先日「才能と能力の違い」の記事も追加されたばかりです。

 

他にも、実際にスクールにご参加くださった方の感想文の掲載など、1月から始まった「天才道」の内容がお読みいただける内容になっています。

 

 

 

最後に、IRMDAYスクールのご案内です。

次回は5月7日(日)に開催されます。

 

時間は13:30~18:30

場所は、ミューザ川崎シンフォニーホール 4会議室にて行われます。

 

こちらのサイトでは、実際のスクールの様子を撮影した写真も掲載されています。

場の雰囲気が感じられるかもしれませんので、良かったらご参考になさってください。

 

参加費はお一人様12,000

○こちらのブログ経由で、2,000円の割引がございます。

明日、4月23日までのお申込みで「早割」が、

お友達とのお申し込みペア割が適用され、さらにお得にご参加いただけます。

参加費の割引についてはこちらをご覧ください。

 

なお、日開催のお申し込みは、5月3水・祝)までが締め切りとなります。

(以降6月4日、7月9日開催分のお申し込みも受け付けています。)

 

☆初めてのご参加がお誕生月に該当する方には、特典も用意しておりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

DAYスクールの詳細・お申し込みはこちらです。

 

 

 

「天才道」は、月に一度開催されているIRMの学びの場、1DAYスクールで、いま最も力を入れて取り組んでいる内容です。

「感情学修」のご説明をはじめ、実感プログラム、個人セッションのご案内などにつきましては、こちらIRM公式HPをご覧ください。

 

 

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。