あなたの魂の扉を開く『The Message』@桑名正典公式ブログ

「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」という信念を元に、セミナー、カウンセリングを通じ、のべ1200名を指導してきました。その活動の中で見出した「幸せで自分らしい『本当の人生』を実現するための知恵」をお届けします。


テーマ:

先日開催した

 

「ゆるしのお話会」

 

の動画が出来上がりました。

 

-----------------------------------------

▼【動画販売もします】「ゆるしのお話会」

http://www.personslink.com/mces/index/00133

-----------------------------------------

 

 

今回は

 

 ゆるし

 

について、

主に以下の項目をお話しています。

 

--------------------------------------------

 

■人生のシナリオとは・・・

■僕たちが人生でやっていることとは・・・

■なぜ自分をゆるしてもいいのか?

■ダメな自分とそれを感じる現実の関係とは

■なぜ現実が変化しないのか?

■現実を変化させるにはどうしたらいいか?

 

--------------------------------------------

 

 

かなり突っ込んだ内容で、

これを真に理解されると

 

「自分との関わり方」

 

が分かりますし、

 

「なぜ自分をゆるし、認めていいのか?」

 

が腑に落ちるでしょう。

 

 

いただいたご質問も掲載しておきます。

 

--------------------------------------------

【ご質問】

--------------------------------------------

 

■ご質問1

リラックスしてくつろいでも答えがわからないときはあるのですか?

本当は答えがわかっているのでしょうか?

 

 

■ご質問2

カードローン等個人的な借金がある状況でセミナーやセッションを受けたいと思った場合、

本当に受けたい内容ならばさらに借り入れをしても受けた方が良いものでしょうか。

まずは返すのが先でしょうか。

その時にどのようなマインドでいるどの良いのかも知りたいです。

 

 

■ご質問3

自分を認めるには、具体的に何をしたらいいか知りたいです。

1年ほど毎日自分を褒めていた時期がありましたが、変化がありませんでした。

自分の気持ちを心の中で共感してみることをしてみたこともありますが、

あまり変化が実感できません。

「このままの私でよしとする」とお風呂で毎日唱えていた時もありますが、

どうもしっくりこない状況です。

何が自分に合っているのか、分からず、悩んでおります。

 

 

■ご質問4

[1]親との関係性で過去に傷ついてずっとトラウマになってました。

でも最近はそれが自分の思い込みだったんだと思えるようになってきました。

大人になった今は自分の家族が欲しい パートナーが欲しいと思っているのですが

いっこうにできません。

ほかの人が普通に結婚できていることが自分にはできない時

「表面的には結婚したいと思っているけど心の奥では もう2度と傷つきたくない」

とか「人が怖い」って思ってる自分もいる気がします。

「親はそんなつもりじゃなかったんだよな」と思ったり

自分の恐怖感もあっていいよと認めているつもりですが・・・

それでも現実が変わらないとき(いつまでも一人暮らしだと)

まだ自分を許せていないのかなあ

親を許せていないのかなあと時々へこみます。

感情を紙に書いて吐き出すってこともしてるのですが。

こういうのはどういうふうにしていったらいいのでしょうか?

自分を許すことができたなというのは何をもって証明したらいいんでしょうか?

望む現実になっていないということは、まだ自分を許せていないということなのでしょうか?

 

[2]がんばらないと愛されないとずっと思って生きてきてずっとがんばってきました。

今は頭では「もうがんばらなくても愛されるよ。愛されてきたよ」と思えるのですが

やっぱりがんばることをやめられない自分がいます。

そしてやりすぎて疲れるというのを繰り返してしまいます。

それやめたら(がんばるのをやめたら)死んじゃうんじゃないか

っていうくらいの怖さがあります。

そういうのはどう許してあげていったらいいでしょうか?

どうやってやめていってあげたらいいでしょうか?

 

 

■ご質問5

私は自分自身は何も変わりたいとかあまりないので、

自分自身はゆるせていると感じていますが、

この2年で、精神的に傷付き、実損も受け、張本人をどうしてもゆるすことができず、

とても苦しんでいます。

できれば、その存在自体、忘れ去ってしまいたいです。

自分自身に何か拘りやわだかまりがあるのだと思います。

どうやって他者もゆるせばいいのでしょう。

 

--------------------------------------------

 

 

ざっとこのようなご質問にお答えしています。

 

 

▼【動画販売もします】「ゆるしのお話会」

http://www.personslink.com/mces/index/00133

 

 

また、その後ご感想もいただいていますので、

そちらもシェアさせていただきます。

 

 

--------------------------------------------

【ご感想】

--------------------------------------------

 

■ご感想1

おはようございます(^ ^)

昨日、『ゆるしのお話会』ありがとうございました(^-^)

 

動画での参加でしたが、

やはり顔が見えて聞くのは、わたしは、良かったです(^-^)

 

実際参加すると、もっと吸収できるのかも(^-^)

 

私は、今まで、結果がでなくても頑張ろ〜!っといつも、思えていた事が、

頑張ろ〜と素直に思えず、ダラダラして、そんな自分が嫌で嫌で。

人の期待には、応えたいですし(^ ^)

 

流されてばかりで。

 

何が何でも、と思えるぐらいになりたいです。

 

クリーニングをしっかりして、向き合いたいと思います(^ ^)

 

 

■ご感想2

おはようございます^_^

 

昨日の「ゆるしのお話会」拝見しました。

「ゆるす」の意味がようやくわかったような気がします。

質問にも答え下さって嬉しかったです。

ありがとうございました(*'▽'*)

 

 

■ご感想3

桑名さん

おはようございます(^^)

昨夜の、ゆるしのお話会、動画参加させていただきました。

桑名さんのこうした場へのライブ参加初めてでした。ありがとうございます。

これまでも、ゆるしのことは、ブログを通じて何度も目にしてきましたが、

ライブでのお話、有り難かったです。

印象に残っているのは、起こることは起こる、です。

これはすごく安心するというか、良い意味で諦めがつく感じがします。

ただ、寄せては返す波のように、怖いと感じる自分も居たりします。

でも、これが人なんでしょうね。

こういう時は、昨日のメッセージにもあったように、自分を感じ、

焦らず深呼吸して、一休みして、丁寧に動こうと思います。

それから、ちょっと衝撃だったのは、すべてが許されている、というお話です。

戦争も良し、というところ。

これは正直うーん、と最初思いましたね^_^

でも、ワンネスからすると、全ての過去があって今の自分がいる、と意識すると、また変わりますね。

それから、プラスもマイナスも経験することの大切さも感じ入りました。

一歩ずつ、統合されていっています⤴︎

これからも、よろしくお願いします。

ありがとうございます!

 

 

■ご感想4

先日は「ゆるしのお話し会」に参加させて頂き、ありがとうございました。

前日夜の申し込みにもかかわらず、丁重な対応ありがとうございました。

 

桑名さんが冒頭の方で、宇宙の始まりから惑星の創造と全ては決まっている

という様な、お話しがあったと思いますがとても興味を持ちました。

 

全ては「在る」ということなのでしょうか。

全ては  揃っていて  「在る」から 、そこに視点を移せば、嫌だ  傷つく

ひどいと思っていたことでも、豊かさやヒントが見えてくるのかなと 思いました。

 

日々の感覚や感情と手を繋いでいくこと

その時の環境や状況で 決して楽なことではない時もあるけれど

それが  私の人生の道しるべになってくれたらよいなと思いました。

 

動画楽しみにしております。

何回もみようと思います。

 

また  メルマガなど拝見させて頂き

日々のヒントにさせて頂けたらと思います。

 

ありがとうございました

 

 

■ご感想5

先日の ゆるしのお話し会で最初の方で伝えていただいた

丸い自分の中にたくさんの自分がいる ということや

開いていくということなどを何回も思い出しています。

 

2歳の時に保育園に置いて行かれて捨てられたーーーっていう恐怖から

2度とあれにならないために がんばって愛されようというパターンを

繰り返してきました。

今までも その時の感情を感じようと何回もしてきたつもりでしたが

感じることで自分から排除しようとしていた気がします。

 

そうではなくて 感じてそれも自分なんだ 居てもいいんだ 

をやってみようと思います。

 

親に対する怒りも もう一度トライしてみようと思います。

 

桑名さんが ゆるしの会をされている時から 参加しようかどうしようか

迷っていたのですが 遠方のためお金の心配があり参加できずにいました。

 

今回 動画で参加できてとてもよかったです。

 

ありがとうございました。

応援もうれしいです。

がんばらないをがんばります☆

 

--------------------------------------------

 

ご感想ありがとうございます。

 

とてもうれしく思います。

 

当日ご参加いただいた皆様には、

動画をお送りしていますので、何度も繰り返しご覧ください。

 

 

見てみたいという方は是非こちらからお申し込みください。

 

-----------------------------------------

▼【動画販売もします】「ゆるしのお話会」

http://www.personslink.com/mces/index/00133

-----------------------------------------

 

 

「ゆるしのお話会」は次回は3月22日に開催します。

 

僕たちの人生、思考などは

 

 波動の影響を受けている

 

というのはいつもお伝えしていることですが、

やはり実際に足を運んでいただくと全然違います。

 

そして人間は波動の影響を受けますので、

音声よりも動画、動画よりも会うことの方が影響は大きくなり、

波動の変化に応じて気づきも変化します。

 

 

次回も動画参加もありますし、

ご質問も募集しますので、是非お申込みください。

 

 

▼ゆるしのお話会詳細

http://www.personslink.com/mces/index/00133

 

 

よろしくお願いします。


{47F75981-C69C-4105-B4A5-CB59910A8F76}
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

桑名正典さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります