あなたの魂の扉を開く『The Message』@桑名正典公式ブログ

「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」という信念を元に、セミナー、カウンセリングを通じ、のべ1200名を指導してきました。その活動の中で見出した「幸せで自分らしい『本当の人生』を実現するための知恵」をお届けします。


テーマ:
昨日はゆるしのレッスン初級コースでした^_^


{E48A40DE-73CB-43D4-8B79-5CB5BC94EDF7:01}



ゆるしを通じての自己実現とはどういうことか?

欠点は克服せずに受け入れる・・・
そのままの自分をそのままに受け入れる・・・

それにより、
人生は大きく変化します(^_-)-☆

そんな考え方を学び、
実際にどうやったらいいのかのワークをしていただきました。

久しぶりの開催でしたが、楽しかった(#^.^#)


感想をシェアします。

----------------------------

【綿引哲夫さん 男性】

■何を目的に今日のセミナーに参加しようと思われましたか?
桑名さんに会いに。
一度受けたんですが、また違った見え方ができるかなと思ったので。

■どんなことが参考になりましたか?
「本当の手放すは忘れてしまうことである」ということ。
克服思考に陥ってしまっているときは、「手放そう、手放そう」「手放せばよくなるはずだ」と思っている自分がいるなぁと思いました。

■感想などご記入ください
外的状況や他者の動向をどうにかすることによって、よくしようとするより、自分が自分を受け入れてあげるということをやっていって、かつ1日のなかで笑顔でいれる時間を増やしていけた方が、楽しいにちがいないと思いました。朝から夕方まででしたが終わってみるとあっというまでした。


【M・Sさん 女性】

■何を目的に今日のセミナーに参加しようと思われましたか?
自分を愛して、自分の人生を歩むため。

■どんなことが参考になりましたか?
ルールを書き出すところで、自分が普段考えていることとは違うことが出てきてびっくりしました。頭でおもっていることとハラでおもっていることが違う、ということが目に見えてわかったことがよかったです。

■感想などご記入ください
自分の嫌なところと向き合うのに、取り組むことができました。
楽しかったです。 


【K・Kさん 男性】

■何を目的に今日のセミナーに参加しようと思われましたか?
Youtubeの内容より具体的に知りたかった。

■どんなことが参考になりましたか?
どう自分と向き合っていけばいいのかが整理されてとてもよかった。
感情のクリーニング、勘違いを決め直すことから始めようと思います。

■感想などご記入ください
内容がシンプルでわかりやすく、実行しやすいものばかりで現実がよりよくなると思いました。ありがとうございました。


【H・H 女性】

■何を目的に今日のセミナーに参加しようと思われましたか?
自分のマイナスの面がどうしても受け容れられなくて、他人にもイヤな自分で接したり、イヤなところを見てしまう自分に戻ってしまうため、自分をゆるしたかったから。桑名さんにもお会いしたかったから。

■どんなことが参考になりましたか?
実際にワークをやって体感できたところが参考になりました。
マイナスの自分を受け容れる方法とそれに取り組む不安がなくなってよかったです。

■感想などご記入ください
つい深刻になるのですが、ワークを通して表情が戻ってきました。
家に帰って続けます。

----------------------------

次回のゆるしのレッスン初級コースは、

 東京 2015年10月14日(水)  10時~16時45分
 大阪 2015年11月1日(日)  10時~16時45分

です。

ご興味のある方はご確認ください(^_-)-☆

ゆるしのレッスン初級コース

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

桑名正典さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります