あなたの魂の扉を開く『The Message』@桑名正典公式ブログ

「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」という信念を元に、セミナー、カウンセリングを通じ、のべ1200名を指導してきました。その活動の中で見出した「幸せで自分らしい『本当の人生』を実現するための知恵」をお届けします。


テーマ:
無料プレゼント「自分らしい人生を実現するためにケアする4つのポイント」はコチラから

---


先日のゆるしのレッスン初級コースに参加された方の、
参加後24時間の変化です(^_-)-☆


ポイントさえ押さえれば、
現実というのはあっという間に動き出します。

動かないのはポイントがずれてるだけ(^_^;)

現実は本当にあっさりと変わる・・・


----


さて昨夜から今にかけて起きたことのご報告です。(長いですよ(笑)

昨夜自分は

「不要な努力はしない」
「目標のために必要な努力はする」
「恐れはあっても変化を楽しむ」

と決めたことをフェイスブックで宣言しました。

「不要な努力をしない」としたのは、
コーチングの認定資格を取ってから
やった方が良いと思いながらずっと手を付けていないことがあり、
通ったスクールのフェイスブックグループで練習相手を募集して
スカイプで相互セッションを行うというものでした。

ただ自分の中ではコーチングを習った者同士でやっても
確かに相手は見つけやすいだろうけど、
セッションの組み立て方とか分かっているので
「このときこういう答え方がいいかな」とか
「この質問はこれを期待しているかな」とか計算して
クライアント役の人も進める気がして(自分がそう)
本当の意味では練習にならないのでは?と思って気が乗らなかったのです。

だけどした方がいいかなぁとかグチャグチャしてました。

でも昨日セミナーに出て、
もういいやって割り切ることが出来て上記の宣言になったのです。


で、朝が来て知人の女性から

「コーチングを受けたいです」

とメッセージがありまして、
思わず通勤のJRの中で「おおーっ!」と声をあげそうになりました(笑)

会社についてからも上司からメッセージがあり、セッションの依頼でした。
実は先週から話はもらっていたのですが、
本気かどうか図りかねていたのですが正式依頼でした。

考えることをやめた途端にこの二つ(笑)


それと友人たちと新たに取り組もうとしていることがあるのですが、
時間的も金銭的にもすぐには取り組めないなと思っていたら、
結局みんなの都合が合わず今月の活動は見送りで6月からの行動開始となりました。

それと昨日怒りや不安、悲しいことをクリアにするワークをやっている時に

「そういえば最近あまり強い怒りを覚えることも無くなったかな?確かに腹立つことはないことはないけど」

などと考えていたのですが、
朝一会社の内線電話で受けた電話の内容に大激怒(笑)

さっそくワークをやりながら怒りを鎮めようと努力。
でも同時に「自分怒ってるわ~」と眺めている自分も発見。

とにかく眺めるだけにして仕事上必要最低限の行動に抑え、
その事象について掘り下げることは控えました。

すると事態は勝手に収束、自分の怒りもいつの間にか静まりました。


それと昨夜も今夜も自宅に帰ってからですが、平和平和(笑)
と言っても今まで喧嘩していた訳ではなく、自分の心の中が穏やかでいられたのです。

妻とはいつも通りですが娘がいつも以上に甘えてきたり、
猫もいつも以上に絡んできました(笑)


それと以前からなんかいいジャケットないかなぁと探してたのですが、
今日の帰りぷらっと寄った店でジャストミートの麻のジャケット発見!

しかも色が王子色!(あ、桑名さんが昨日来てたコートのようなブルーを勝手に命名)

さすがに小遣いの残金が1000円なので購入は思いとどまりましたが、
店員さんに「これ近々買うことに決めました!」と宣言して帰ってきました。


決めると変わる、
状況が動き出すってことを体感したセミナー終了後の24時間でした(^^)


以上です!(長くてすみませ~ん)



----

▼メールマガジンはコチラ

メルマガを受け取れるLINEの公式アカウントが出来ました!
友だち追加数

----

【全サービス、カードでのお支払いが可能になりました】


ゆるしのレッスン初級コース

6月6日 (東京)


----

毎月あるテーマでのショートセミナーと交流会を開催
パーソンズリンク会
5月:感情
特別開催:5月9日は札幌で「波動」についてお話します!

----

小説『7月7日の奇跡』
自分をゆるすこと、今の自分を認めるということはこの小説をお読みください。
僕の実体験を基にした小説です。

----

▼「自分らしい人生を実現したい」とお思いの方、悩みのある方は個人セッションにお申し込みください。
個人セッションはコチラ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

桑名正典さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります