あなたの魂の扉を開く『The Message』@桑名正典公式ブログ

「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」という信念を元に、セミナー、カウンセリングを通じ、のべ1200名を指導してきました。その活動の中で見出した「幸せで自分らしい『本当の人生』を実現するための知恵」をお届けします。


テーマ:
先日の土曜日はゆるしのレッスン初級コースでした。

{D2D1A9AC-81EA-4FDF-AD23-80D46C5C54C3:01}


ゆるしのレッスンは、

  自分らしい人生の実現

という目的のためにやっていますが、
初級コースでやっているのは、

・感情のクリーニング
・自分らしさの実現を妨げるものをゆるめる3つのゆるしのワーク
・世界観のとらえ方を変えること
・時間軸のとらえ方を変えること

です。

今回のレッスンも素晴らしい時間となりました(^O^)/

感想をシェアします!


--------------------
K・Hさま(女性)
--------------------

■何を目的にセミナーに参加しようと思われましたか?
自分自身につながって、心から自分に満足したい、
喜びをシェアしていきたい、
その感覚をつかむきっかけが欲しいと思って。

■どんなことが参考になりましたか?
すべて。
なんとなく、上記の感覚を感じられた気がする。

■感想などご記入ください。
「自分を素晴らしいことにする」
ということの意味がやっとわかった。


--------------------
N・Yさま(女性)
--------------------

■何を目的にセミナーに参加しようと思われましたか?
自分らしい肩の力の抜けた人生を歩むため。
楽して楽しい人生を歩むため。

■どんなことが参考になりましたか?
・ゆるめること
・自分のことを信じればいいこと

■感想などご記入ください。
もう少し少人数がいい?(6人くらい?)
ざっくばらんに話せるような形式。
もう少しアウトプット(シェア)できる形の方が、参加者がスッキリ感が増す。

桑名さんのアドバイスが具体的でよかった。


--------------------
K・Mさま(女性)
--------------------

■何を目的にセミナーに参加しようと思われましたか?
王子の講座を受けたかったのと、自分の学びのため

■どんなことが参考になりましたか?
自分軸、他人軸
複数の自分

■感想などご記入ください。
とても楽しく学ぶことが出来ました。
王子ワールドでおなか一杯。
でも、また食べにきたいといことで、合宿にも参加したいと思います。
そのときは友達も誘ってきます。


--------------------
T・Nさま(女性)
--------------------

■何を目的にセミナーに参加しようと思われましたか?
自分の正しさを証明したいと感じる出来事が続き、きっと自分を認めてないのだと思ったので、
ゆるめて、ゆるして、ありのままの自分を認めてあげたい、現実を変えたいと思って参加しました。

■どんなことが参考になりましたか?
反省しなくていいということに深く納得しました。
明日から仕事(保育士してます)で、子どもたちに伝えることが180度変わります(笑)

■感想などご記入ください。
どんな自分でも許される。でも人と一緒に生きていくのに相手への思いやりとしてルールがあるということが心に深く入りました。
人あっての自分
自分と同じくらい人を思いやれるルールも「思いやり」として守っていけば楽チンだと思いました。


--------------------
U・Nさま(女性)
--------------------

■何を目的にセミナーに参加しようと思われましたか?
どうしてもゆるせないタブーを犯す自分がいるので、クリアしたくて来ました。

■どんなことが参考になりましたか?
どんな自分でもタブーを犯しても、自分の素晴らしさは自分で決めちゃってもいいということが分かって、心が楽になりました。
今ここにいる感覚がよくつかむことができました。

■感想などご記入ください。
冗談をまじえながら、理論や仕組みを教えていただき、いくつものワークを実践していく中で、本当に自分をゆるめながら認めることができました。
ある言葉を言うと身体が反応するときも、桑名さんが対応してくれながらできたので、安心してワークを続けられました。
楽になりました。
ありがとうございました。


--------------------
F・Mさま(女性)
--------------------

■何を目的にセミナーに参加しようと思われましたか?
このままの自分でいいんだって自分をすべて認めてあげるため。

■どんなことが参考になりましたか?
今の自分は今がちょうどよいという言葉。
「自分も毎日ケアしています」という講師の方の言葉。
自分の中の光をイメージで見たこと。
お風呂での浄化のこと。

■感想などご記入ください。
ただそれでよいこと。
そのままで愛されているんだということを自分にしてあげること。
お風呂でゆるめることを意識してやっていきたい。


--------------------
S・Rさま(女性)
--------------------

■何を目的にセミナーに参加しようと思われましたか?
ネガティブのゆるめかたを知りに来ました。

■どんなことが参考になりましたか?
未来を気にするとはまるので、常に“今ここ”

■感想などご記入ください。
想像していたよりもかなり疲れました。
今は何が起こっているのか分かりませんが、これからを楽しみにしていきます。
やっぱりゆるみます!!
ありがとうございました。


--------------------
A・Mさま(女性)
--------------------

■何を目的にセミナーに参加しようと思われましたか?
「ゆるし」と「ゆるめる」に関心を持った。
特に「ゆるめる」は他で見なかったフレーズなので受講に至った。

■どんなことが参考になりましたか?
ほぼすべて。
ですが、ほかの受講者さんとシェア出来たり、マンツーマンではない部分がいい刺激になりました。
文章を読んだだけだとよーわからんかったことも、お話で分かったのがどういう自分かを自分で決めていいのくだりでした。

■感想などご記入ください。
思ってたより楽チンでした。
そして楽しかったし、くつろげました。


--------------------
W・Tさま(男性)
--------------------

■何を目的にセミナーに参加しようと思われましたか?
「ゆるめる」がとっても気になって、お風呂にめっちゃ入り始めたところ、
「なかいいかも」という感じになり、ぜひ一度桑名さんご本人にお会いして、体験してみたいと思ってきました。

■どんなことが参考になりましたか?
まずゆるめること、ゆるめていくと自分の心がキャッチできる範囲が広がっていくこと。
そして追うのではなくまつということ。

■感想などご記入ください。
いろんなことがつながって感じて
「おー、もしやこれはこういうことか」
みたいな感覚がたくさんあり、桑名さんの進行も面白くて楽しく過ごせました。


--------------------
S・Yさま(男性)
--------------------

■何を目的にセミナーに参加しようと思われましたか?
収入が上がらず、金銭的にかなりマズイ状況のため、何かのヒントを見つけられればと。

■どんなことが参考になりましたか?
通常ピンチの状態にはまっていることさえ気づかない。
そのはまっている自分ではなく、気分を変えて、違う自分の状態になることが大切だと体感した。

■感想などご記入ください。
桑名さんが日ごろブログやメールなどで文章でいろいろなことを伝えていますが、
実際に会って開いていくワークを受けないと伝わらないことがたくさんあると分かりました。
気になっている方は、是非実際に桑名さんに会われることをお勧めします。


--------------------
K・Yさま(女性)
--------------------

■何を目的にセミナーに参加しようと思われましたか?
自分を縛っているひもをほどいて解放してあげたいと思ったので。

■どんなことが参考になりましたか?
どの自分にアクセスするかで現実が決まるの図。

■感想などご記入ください。
声が心地よかったです。


--------------------
K・Nさま(女性)
--------------------

■何を目的にセミナーに参加しようと思われましたか?
自分一人では体感できない何かを持ち帰るため

■どんなことが参考になりましたか?
自己紹介にクレームを出してしまいましたが、
振り返るとここで一番の気づきがありました。
自分の意識の変化が体感できました。

■感想などご記入ください。
疲れました。
家でワークにも取り組んでみます。
今日のメンバーでグループ作っていただけるのうれしいです。
昼食も一緒だったのがよかったです。
日常ではできない会話ができました。

-------------------


次回のゆるしのレッスン初級コースは、

3月28日(東京)
4月19日(大阪)

で開催です。

「ゆるす」
「ゆるめる」

ということを深め、
自分らしい人生を実現したい方はお越しください(^_-)-☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

桑名正典さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります