あなたの魂の扉を開く『The Message』@桑名正典公式ブログ

「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」という信念を元に、セミナー、カウンセリングを通じ、のべ1200名を指導してきました。その活動の中で見出した「幸せで自分らしい『本当の人生』を実現するための知恵」をお届けします。


テーマ:
小説『7月7日の奇跡』と、ゆるしのレッスンができる
元になったゆるしの実体験です。

ゆるし体験記
【第一話】ゆるし体験記/ゆるしで人生が変わった僕の体験記
【第二話】ゆるし体験記/メンターに会いに行く
【第三話】ゆるし体験記/情けない自分も大好き???
【第四話】ゆるし体験記/今の自分を信じるということ
【第五話】ゆるし体験記/今の自分での挑戦

----

【最終話】ゆるし体験記/自分の価値を認めることでどん底から脱出


お金が本当につきかけたとき、
3つの方策を立ててやっていきました。

でも、そのうちの2つが消え、
いよいよもっとも怖かったものが残りました。

今思うと、このときの僕のゆるしのテーマは、

 自分が持っているものの価値をちゃんと認める

ということでした。


自分が自分の価値を認める・・・

もっと言うと、

「自分が本当にやりたいことに価値があるということを認める」

ということ。


元々「価値があると認められていること」
このときの僕でいうと、化学の仕事とプロデュースの仕事ですが、
それがうまくいってしまうと、

「自分が本当にやりたいことに価値があるということを認める」

ということができません。


だからこの2つはうまくいかなかった。


そして、

本当にやりたいけれど、その価値に自信が持てなかったもの

が残りました。


このときは必死だったので、そんなことはわかっていませんでしたが(^_^;)


で、このときの僕は、
そのときに僕が持っている知識、スキル、
そして僕が経験してきたことを総動員し、
3ヶ月のあるプログラムを作りました。

それが現在やっているゆるしのレッスンの原型となるものです。

値段も約9万円という、
当時の僕からすると思いきった値段をつけてみました。


それを告知するのはドキドキしました。

これがヒットしなかったら、本当に後がなかったからです。
とは言ってもなかなか踏ん切りが尽きませんでした。

やるかやるまいか・・・

やっぱ怖いんですよね(^_^;)

すごく葛藤しました。

そんなことで悩んでいるうちにまた一週間が過ぎました。


そして、

本当に本当に後がない・・・

というところに追い込まれた結果、

「これが当たらなかったら仕方がない。
 そのときは本当に一からやり直しだ。」

と覚悟を決めることが出来ました。

で、思い切って告知することにしたのです。


そして・・・

3人のお申し込みがあったのです!


売上げが月に約30万円。

それがゆるしの原体験がもたらしてくれた成果でした。

当時の僕はそれくらいあれば生活できました。
そして、その額はその後どんどん増えていくことになりました。


どん底から30万円の売上げとなる間、
新しく得た知識やスキルは一切ありませんでした。

僕がやったのは、

・今のそのままの自分をゆるし、認めたこと
・自分を信じたこと
・今の自分が持っているものに価値があると信じたこと

それだけでした。

その状態から紡ぎだされたもの(サービス)が、
瀕死の僕を救ってくれました。


順調にうまくいくようになったその後も、
様々なきっかけがあり、また新しいゆるし体験をしています。

そのたびごとに、
自分への信頼が深まり、
無条件の自信というものができるようになりました。

そして、そのたびごとに人生が変化していきました。


すべてはメンターとのあの会食が始まりでした。


これが僕のゆるしの原体験です。


自分をゆるし、認めること。

それをきっかけに、人生は大きく変わります。

僕だけではなく、
これまで関わってきた多くのクライアントを見ていても思います。

是非参考にしてみてください!


僕の最初のゆるし体験は以上です(^_-)-☆

あと二回あるゆるし体験。
それはこのときとはまたテーマが違っていました。

それについてはそのうちにお伝えします。


----

小説『7月7日の奇跡』
自分をゆるすこと、今の自分を認めるということはこの小説をお読みください。
僕の実体験を基にした小説です。

----
メールマガジンはコチラ

個人セッションはコチラ

あなたの中の光を見出し、輝かせる飲み会セラピー

桑名が受けてとてもよかったワークショップを主催します「悟る技術ワークショップ」
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

桑名正典さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります