あなたの魂の扉を開く『The Message』@桑名正典公式ブログ

「すべての人に役割があり、輝いた存在だ」という信念を元に、セミナー、カウンセリングを通じ、のべ1200名を指導してきました。その活動の中で見出した「幸せで自分らしい『本当の人生』を実現するための知恵」をお届けします。


テーマ:
今では自分をゆるすこと、自分を認めることをお伝えし、
それを体感するゆるしのレッスンを提供しています。

自分自身を振り返ると、
自分を取り巻く状況は、自分へのゆるしを経て大きく変わっていったからです。

しかも、そんな体験は一度や二度ではなく、
一つの大きなゆるしを経験し、
数年後にまた大きなゆるしを経験する。

そんなことが今まで3回くらいあります。

そしてそのたびごとに自分の心が強く、しかも穏やかになり、
それと共に仕事や人生が変化していきました。

そんな僕の体験をベースに作ったゆるしのレッスンは、
今から約5年前の2009年からやっているのですが、
それができたのは僕の一番最初のゆるしの原体験がきっかけでした。

その原体験をきっかけとして、
僕は講師としてカウンセラーとして
最初の飛躍をすることが出来ました。

最近はそれをシェアする機会もあまりなく、
新しい友人や読者の方も増えてきましたので、
改めて僕のゆるしの原体験を紹介します。

ちなみに、その原体験とゆるしのレッスンでやっている内容をミックスしたのが、
僕が書いた小説

『7月7日の奇跡』

です。
※『7月7日の奇跡』はコチラから無料でダウンロードできます。

まだ続きはあるのですが、
ゆるしのポイントが盛り込まれていますので、
コチラをお読みいただけると感じるものがあると思います。
※しばらく積極的に公開していませんでしたが、
 いい機会なので公開しますね。


-----

【ゆるし体験記/ゆるしで人生が変わった僕の体験記】


2009年の年初、
セミナー講師、カウンセリングのみでやっていこうと一大決心し
それまでやってある程度うまくいっていた
セミナープロデュース業をやめることにしました。

収入が減るのは分かっていましたが、
このままずるずるとやっていくことに対し、
サラリーマンを辞めた意味がないと思ったからです。

しかし、いざ本当に辞めてみると、
なかなかうまくいきませんでした・・・。

やはりというかなんというか・・・。

ある程度予想はしていましたが、
予想以上に厳しい状況でした。

具体的に言うと、
月に稼げる額が50,000円程度・・・(^^;)

何ともお恥ずかしい限りです。

もうすぐ子どもが生まれる状況で、
妻も仕事が出来ないタイミングとなり、
いよいよ収入源が僕だけという状態になっていたのにです。

どんどん減っていく貯金・・・

先のことを考えると、
どんどん不安が大きくなっていきました。

お金の不安ってスゴイです(^^;)
本当に自分の精神を蝕んでいくんですね。

そして、ネガティブになると、
今度はその矛先が自分に向けられるんです。

稼げない自分に対して、
どんどん自己嫌悪の想いが膨らんでいったのです。


あの頃は、家から一歩外に出ると、
お金がかかるので、
極力外には出ないようにしていました。

何かお誘いがあっても、
電車代が結構かかる場合にはお断りしていました。

家にいても仕方がないのに、

「家からでるとお金がかかる」

という一点の恐怖だけが僕を支配していました。


【第二話】につづく

---

ゆるし体験記
【第一話】ゆるし体験記/ゆるしで人生が変わった僕の体験記
【第二話】ゆるし体験記/メンターに会いに行く
【第三話】ゆるし体験記/情けない自分も大好き???
【第四話】ゆるし体験記/今の自分を信じるということ
【第五話】ゆるし体験記/今の自分での挑戦

---
メールマガジンはコチラ

個人セッションはコチラ

あなたの中の光を見出し、輝かせる飲み会セラピー

桑名が受けてとてもよかったワークショップを主催します「悟る技術ワークショップ」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

桑名正典さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります