久々オープンしたばかりのお店訪問です^^




店は、なんと私がめったに行くことのないあの”北新地”、


しかも、”新地本通り”  しかもしかも一階!!!



新地本通りのかに道楽から御堂筋側に歩いて1-2分!


まさ北新地のど真ん中の一階に堂々オープンですヽ(゚◇゚ )ノ




何故、ここに私が行くのか??


はい、実はここのスタッフは依然ブログで紹介した

http://ameblo.jp/masterjin/entry-10258316778.html


ル・サンク Le Cinq

http://www.lecinq.jp/

大阪市中央区東心斎橋1-19-15鰻谷ブロックB1
営業時間:18:00~28:00 月曜定休 Tel.06-6245-6115



新地本通りのかに道楽から御堂筋側に歩いて1-2分!


を退職されたスタッフがセカンドソムリエとして

招かれてオープンした店だからです☆




立派な招待状にちょっとびっくり、しかもあの北新地本通りなんで、

お値段もちょっと心配(^_^;)


でも招待状にはかなりリーズナブルなワインと料理が書かれていてちょっと安心(‐^▽^‐)









マスターの秘密の居場所










オープンは23日の火曜日、さすがに平日には行けないので、27日の土曜日に行ってきました(^-^)/








マスターの秘密の居場所





お店の前には、でっかい胡蝶蘭がいっぱい!!


さすが北新地!!





でも落ち着いたたたずまいのいい店ですね^^







マスターの秘密の居場所






お店の看板はこちら!!





マスターの秘密の居場所





ワイン&シャンパーニュ ミルカレス MILLE CARESSES

大阪市北区曽根崎新地1-6-1 ENISHIビル1F

06-6341-7799

http://mille-caresses.jp/

スタッフブログもまめに更新されています!

http://millecaresses.blog68.fc2.com/


月~土  18-27:00

日・祝  18-23:00

年中無休






ル・サンクから移籍したソムリエ曽我大作くんと、

シニアソムリエ 吉備俊久さん

http://mille-caresses.jp/concept.html

の2名のソムリエ含め4名のスタッフで、とても大人のシックなワインバーでした(^O^)



内装も、スタッフのさりげないサービスと、ワインの知識、含めかなり居心地良い店です。



さすがに店内で写真撮れなかったのですが、料理も本格的で、


ワインの品ぞろえももの凄くて、新地なんでかなりお高いワインもラインアップされてましたが、


リーズナブルなワインもたくさんあり、しかもグラスワイン・グラスシャンパンも豊富で、


希望があれば、グラスでもどんどん抜栓してくれます(‐^▽^‐)
 (オープン特別かもしれませんけど(笑))




18時に入店したのに、気がつくと22時過ぎていてびっくり!!





それでいてびびっていたお値段も新地価格ではなく、コストパフォーマンスにも抜群でした^^




食事前のシャンパン、食事をしながらの美味しいワイン、食後のチーズやデザートワインまで、



使い勝手も良く、しかもなんと新地で日曜日も営業には正直びっくりです((((((ノ゚⊿゚)ノ





日曜日に梅田にショッピングにいった帰りにちょっと一杯だけシャンパン飲みに行くとかって

かなり良いんじゃないでしょうか(*゜▽゜ノノ゛☆






次回はなんとか店内の風景を撮ってみたいと思います(自信なし(^_^;))







それでは。。






AD

コメント(10)