2011-11-10 17:48:58

気絶するほど悩ましかった!

テーマ:ブログ
昨日、岩手県民会館にて日本ロック・シーン屈指のギタリスト『Char』のライブがあり行ってきました!


fat tones-Image1269.jpg



私が最も好きなギタリストでして、私の人生を大きく決定づけた方でもあります。



1994年9月17日、日比谷野外音楽堂で行われたJohnny,Louis&Char解散フリーライブは今でもしっかりと脳裏に焼きついています。私が今まで見たライブの中で、確実に5本の指の中に数えられる程いい内容のライブでした!後日発売された映像に客席の私、小っさく映っておりますf^_^;

ここ数年は東北でのライブはしばらく無かったのですが、まさか岩手に来てもらえるとは…

MCで本人も言ってましたが、岩手でのChar名義でのライブは初だったそうです。が、高校生の頃NSPのバックバンドとしてライブで岩手に何度も来ていたそうです!
Charの初期の頃の曲はNSPの天野滋さんの作詞が多いのは、そういった繋がりからなんですね。



Fenderのストラトを構えるCharは、ホントかっこいいですね~!!



今度そのFender CustomShopからシグネチャーモデルが発売されるんです。
JEFF BECKやERIC CLAPTONと同じです、まさに日本を代表するギタリストですよね!!


今回はベース、ドラムとの完全トリオ編成で、アコースティック編&エレクトリック編の2部構成。
ドラムは古田たかしさんで、10代の頃からよく一緒に音を出していたとの事で、終始3人で演奏を楽しんでいる様でした!やはり、音を出して楽しむという事が一番ですね~。


曲目はデビュー初期の頃からJohnny,Louis&Charの頃の曲が中心で、カバーも多かったです。

私も大学時代にトリオ編成のバンドを組んでおり、オリジナル曲の他にCharやJIMI HENDRIX、CREAMのカバーをやっていたのですが、結構バンドでやっていた曲が多かったので、一緒に見に行った友人とめちゃくちゃ盛り上がりましたよ~!

Char一番の名曲「SMOKY」ではやはり66年製のブルーのムスタング登場、ライブでも何十回と聴いていますが、かっこよすぎる曲です!!

アンコール2回で2時間40分のライブ、ファン大満足の内容であっという間でした(^-^)/


やっぱりトリオっていいですね!

久々にCREAMのCROSS ROAD、カンコピバージョンで演りたくなりました!

しばら~く、唄ってませんが…





え~、最近の入荷ギターです!

EASTMANのアコースティックギター、新品です。

fat tones-Image1266.jpg

オール単板なので、鳴りが物凄いです!

リーズナブルで上質なアコースティックギターをお探しの方は、是非ご相談下さい('-^*)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-11-04 17:03:24

楽器フェア!

テーマ:ブログ
11月5日(土)、6日(日)横浜みなとみらいにて開催されている国内最大級の楽器イベント『楽器フェア』出張の為、両日お店は休業させて頂きますm(_ _)m


後日、新製品情報など生の情報を皆様にお伝えしたいと思います!


大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-02 15:39:55

マニアの集う会

テーマ:ブログ
今年ももう2ヶ月を切ってしまいましたね~、年をとる毎に1年がだんだん早く感じます(^_^;)


先週ですが桜山にあるミュージックバー「ハガクレ」というお店にてLIVEがあり、お邪魔してきました。

お店には初めて伺ったのですが、アコースティックLIVE等も結構行っている様で、めちゃめちゃ雰囲気のいいお店でしたよ(^-^)/


当日のLIVEは、前回のブログでもご紹介した「東洋線」のGr&Voのオイカワ伯爵のソロで『オイカワマニアが集うワンマン?ワンマン(笑)』でした。

$fat tones-Image1199.jpg


特に「来て下さい!」と誘われた訳ではないのですがf^_^;、最近「東洋線」の新譜をずっと聴いていてどうしても生で聴きたくなり、店が終わった後すぐに駆けつけました。

平日にも関わらず沢山のお客様がいらっしゃいましたね~。


後でMCでも話されていましたが、誰にもLIVEに「来て下さい!」とは言っていなかったそうです!

それであんなに集まるのは、やはりみなさん『オイカワマニア』だからでしょうか(^O^)/凄い!!

LIVEは本当に(笑)『ワンマン』でしたので、2部構成で2時間近くは演っていたと思います。

生の声と生のギターの音が、直接響いてきました。あっと言う間でした…


この方の唄はホント心に突き刺さります、大好きです!!

簡単に言葉では言い表せない位、物凄~~~くいいLIVEでした。


こんなに心を揺さぶられこのまま帰れないなと思い、打ち上げにもお邪魔して同じ想いを共有したみなさんと沢山お話をさせて頂きました(^_^;)

みなさん翌日仕事なはずなんですが、とうに0時を過ぎても盛り上がっていましたね~。


いや~楽しかったです(^-^)/帰り道で、ずっこけてお気に入りのGパン破ってしまいましたが(ノ_-。)



東洋線のCDですが、初回入荷分が残りわずかとなっていますので、みなさん是非是非聴いてください!!



そして、これまた前回ブログでご紹介した「プラズマン」のCDは、初回入荷分は完売してしまいました!ありがとうございます!!
次回入荷もありますので、しばしお待ち下さいm(_ _)m


そしてそして、11月6日(日)の両バンドのLIVE「TINPLATE」は是非おススメですよ!

お時間のある方は是非!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。