あとがき。

テーマ:

先日、突如「最終回」を迎えました、この「Pieces」(←ブログ名、ご存知でしたか?笑)ですが、「好きでした」「残念です」「寂しくなります」「このブログがなかったら生きていけません」と言われました。←最後はもちろんウソ

アメブロは9年も続けていたし、相変わらず私は海老蔵さんや麻央さん、麻耶さん(市川海老蔵一家を応援している私)、あとは、長らくお付き合いのある方々のブログは読み続けたいので、アカウントは消しません。

ですので今後は、「はてなブログ更新」のお知らせをここに貼っていこうかと思っています。あくまでも「貼り付け専用ブログ」として更新し、ご面倒ならそのままスルーしていただき、「変態なあの人のブログ、たまには読みたいな♪」と、ご気分が向いていただけた時には、覗いていただけたらこんなに嬉しいことはありません。

 

アメブロで書くのをやめた理由は、「ほとんどの知り合いが他のSNSでつながっているので、別にここで書かなくていいかな?」と思ったことが大きなきっかけではあるのですが、実際、書くにあたっての機能、「脚注が付けられない」「リンクさせたいサイトの貼り付けが面倒」こんなことも手伝っております。(「はてな」はこれが最高に便利!)

 

振り返れば、開始時は知り合いに極秘。しかし、このブログを通して多くの方と知り合うことができました。実際にお知り合いになり、友人となった方もいます。そして時が経つにつれ、元々の友人も読んでくれるようになりました。ありがとね!

 

※長文になったので、本日見た夜桜の写真を挟みます。

image

 

以前、書いたか書かないかは忘れましたが、かつてアメブロにいたオシャレ代表のペー子(仮名)は今や本当の友人になりました。某SNSに移動した彼女には、未だ「オシャレな読者(フォロワー)」が、たくさん付いております。しかし、ペー子の読者さんからこんなアクションが!

きっと私のブログって「公に読んでるとは言いづらいブログ」なのでしょう。

(2度書くの面倒くさい、と思って貼り付けてしまったけど、Twitterアカウントばれた!もうどうにでもなれ〜い!)

 

きっとこれって…

(↑メチャ、毒吐いてるな…)

 

という、「ちょっと読みたいけど、読者登録するには恥ずかしいブログ」としてお送りしてきました。

 

もちろん、ペー子は公開で読者でいてくれたし、その他にも快く読者になってくださった方もいらっしゃいます。本当にありがとうございました。しかし、私はこの「ちょっと読みたいけど、このブログ読んでるんだ!と公言しづらいブログ道」(こんな道あるのか?)を、今後も突き進んでいこうと思っています(強い決意)。

 

*************

 

「マツコ有吉の怒り新党」「ケータイ大喜利」「そんなバカなマン」という、私のお気に入り番組が終わるという残念なこともあるにもかかわらず、なぜかワクワクする気持ちを持っている。こんな2017年度がはじまりました。

 

余談ではありますが、「はてな」で今年の目標3つ目(好きな人のタイプを明確化する)も書く予定なので、よかったら読んでくださいね!

 

それでは最後に、森山直太朗「生きとし生ける物へ」でお別れといたしましょう。

なぜこの選曲かって?それは

もはや僕は人間じゃない

が、気に入ったからです笑(6分30秒くらいから切々と歌われております)。

あと、このムダに力強い感じが面白い!と思ったので選びました。

 

それでは、皆様ごきげんよう。本当にこれで、さようなら。

AD