2011-03-12 08:42:52

みんながんばろう

テーマ:ブログ
おはよう 夜が開けましたね
幸い 東京は動いてるようです
被災ではないんですが子供の状態が悪化してるので病院につれていきます

被災中のママ
1人で子供達を守ってるママ
けがをされてる方
病気の方
みんな がんばりましょう

赤ちゃんいるかたに ミルク、オムツ、ベビーフード お薬とどけたいな

妊婦の方 「大丈夫だよ」 お腹にいっぱい話しかけてください
お子様いるかた「大丈夫よ」といっぱい抱きしめてあげてください

気持ちを強く いきましょう!

生きてれば何とかなる!
大丈夫!!




皆様
たくさんの情報提供ありがとう

献血、募金 
今からできる事 必要なこと引き続き情報交換しましょう

$MINMIオフィシャルブログ by Ameba
いいね!した人  |  コメント(130)  |  リブログ(0)

MINMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

130 ■被災みもと

連絡つかないから こまるよね

129 ■無事を祈って。。

私は大阪に住んでいるのでテレビでしか被災地の状況がわかりません。でもテレビの前でも涙が出るくらいの状況なのはわかります。まだ17なので、具体的な行動が起こせずに本当にもどかしいです。月曜日から学校全体で募金活動をします。このくらいしか学生の私達には出来ないので。。。
どうか諦めずに気を強く持っていて下さい。本当にみなさんが無事でいれることを心から祈っています。

128 ■MINMI!!!!!!!!

今、首都圏で出回っている虚偽チェーンメールについて書かせてください!!

千葉県コスモ石油の炎上により有害物質が漏れ、雲に付き、雨と一緒に降ってくるから雨に当たらないように…等の情報が出回っています。
が、千葉県浦安市のホームページやコスモ石油ホームページで事実ではないと書いてあります。
かなり出回っていて、信じている方が多いですが心配はありませんよ~!!
みなさんのご無事を祈ります(>_<。)

127 ■あぴさんへ

私も募金くらいしか思い付かないけど、したいと思ってます。
この前のNZ地震の募金をピアゴでやっていたので、JUSCOやアピタでもやっていると思います!

126 ■みんな見て!

モデルの矢野未希子ちゃんのブログを見て下さい。そしてみなさんも広めて下さい。宜しくお願いします。

125 ■無題

頑張りましょう!

124 ■無題

保育士やってるボス子です。


地震発生時は保育園でちょうど午睡明け。
子ども達を起こして急いでみんなを集めて体を低くさせて頭を守りました。



とても怖かったけど、自然とこの子達を守らなきゃと言う思いが…



子ども達は避難訓練を毎月行っていた為みんな落ち着いて逃げる事ができまし。


普段の避難訓練の重要性が見に染みました。



子ども達もとても落ち着いていて一緒にいてこっちが助けられた気がします。

子どものパワーはすごいですね




前置きが長くなりましたが、こんなメールが回ってきたので掲載させてもらいます。



コスモ石油勤務の知り合いからのメールです。
以下メールのコピーです
工場勤務の義弟から情報。外出に注意して、肌を露出しないようにしてください!
コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!!!



まだまだ何が起こるかわかりません

被害にあわれる方がこれ以上増えませんよ-に。

123 ■パニックです…

MINMI先生…地元との連絡がまだ出来ない状態です。。。。昨日から寝ずにツイッターなどで情報を調べていますが、すごく心配です…どおしたらいいのか。。。。MINMI先生ケガなどしないように気をつけてくださいね。

122 ■無題

MINMIさんありがとう焏

私は臨月の妊婦で
予定日が19日で
昨日おしるしきて
不安いっぱいだった…

静岡県だからそこまで被害わないものの昨日地震のあった午後3時頃から今日の朝2時近くまで停電で暗くて不安な夜でした焏

停電がなおっても被災地のニュースをみてなにもできないもどかしさで胸が痛みます…

死者 行方不明者の中に
私みたいな妊婦だって
絶対いる…
産まれてこようとお腹のなかで頑張ってそだってそんなお腹の赤ちゃんを守れないで亡くなっていった方だって…

本当にむねが痛みます
痛くて痛くて

ニュースみて
そぉ考えると涙が
あふれます…

ここは今電気も水も水道も
いつもとなにもかわらない
毎日なのに…

でも私がこんなんぢゃ
赤ちゃんが不安がる

だから大丈夫だよって
沢山沢山ぃいきかせて
あげようとおもぇました焏

ありがとう…

一人でも多くの命が
助かりますように…

121 ■無題

阪神淡路大震災を経験しています。災害の怖さを痛感してます。長男がインフルエンザで動けない状態であの地震がもし、関西だったらと考えるだけで震えます。あの、阪神淡路大震災の翌日に産まれた元気な赤ちゃんもいます。諦めず前向きになることも一つの秘策かなと思います。愛するものを守るため強く生きてほしいです。
亡くなられた方々のご冥福お祈り申し上げると共に
被災地で寒さと余震に不安な時を過ごされる方々のご無事をお祈り申し上げます。

120 ■無題

MINちゃんありがとう!コピペをサイトに載せました。千葉県市原市のコスモ石油が爆発したらしく雲などに有害物質がまぎれてるとの情報。雨が降ったら傘やカッパ来て下さい。肌を隠して下さい。夕方から停電になるそう。停電に備えて下さい。祈り続けます。祈りの力は絶大な力を持ってます。皆さんも祈りながら出来る事をしましょう!

119 ■こんにちは。

神奈川ですが…それでも本当に怖い思いをしました。でも MINMIさんの 大丈夫! がんばろう!って言葉に凄く励まされました。ありがとう。

118 ■無題

MINMIさんありがとう(;ω;)私、妊娠6ヶ月で..とってもとっても怖かった。関東は被害が少ないのが幸いでした。生まれて初めての大地震で恐怖でした。でも少しずつ復旧してるみたいで落ち着いてきましたね!これからみなさん気をつけてくださいね(>_<)
おさまることを祈ります!!

117 ■無題

ガソリン関係の知り合いから連絡ありガソリンが届かないから、急に会社に呼ばれた友達がいます。じきにタンクがなくなるから、車使う人早めに入れておいたほうがいいようです!

116 ■無題

彼がこれから宮城へ救助活動に行きます。
食料は足りてるみたいなので
あとは人手ですよね。
力のないあたしはただ祈るばかりですが、祈ってるだけじゃ被災地の状況は何も変わらないんですよね。

115 ■無題

MINMI★
私は旦那の仕事で栃木に住んでいます。
昨日の地震は震度6強。今も余震が続いています。

今妊娠5ヶ月で地震のあと怖くて緊張したせいか、お腹がすごく痛みました。
『ママが居る、大丈夫よ』っと話しかけたりしたんだけど。大丈夫かな。

旦那が自衛隊の為、昨日から帰って来ていません。
家族と居れない不安と余震。
ママになるんだもん。
頑張らなくちゃ。

114 ■募金したいです!

私も同じ母親として被災地にいるママや子どもさんが心配です!!他人事には思えないし、何かできることないか‥と考えたら募金が一番手っ取り早いかと思って(私なりに)

愛知県豊田市でどこか募金できるとこ知ってる方教えて下さい!!
みんなで支え合いましょう!!

113 ■無題

あたしに何が出来るかを いっぱい考えます

少しでも 誰かの役に立てる事…

112 ■無題

MINMIさん私達に出来ること協力します

111 ■夜中

MINMIさんのブログ呼んで自分を励ましていました。

私の彼の仕事はこうゆう災害があった時に出動する仕事をしています。

昨日、地震が起きたとき私は家に1人で、とても怖くて、彼に電話をしたかったけど、きっと今一番大変な時だと思い、家族の安否確認をしようとしましたが、電話が繋がらず…姉が妊娠中なので、とても不安で。そんな中、ツイッタ-だけはスムーズに情報が入ってて、彼が呟いているのに気付きました。家にいる人はお風呂にお水をためて、窓を全部開けてなど、二次災害予防や阪神大震災の経験談をリツイートしていました。それからダイレクトメールで今日これからいつ帰れるかわからないけど、仕事で連絡取れなくなると思う。1人で行動しないで。とだけメールが入っていました。地震の恐怖と彼の安否と、不安で泣きそうになりながら、指示通り二次災害の予防とツイッタ-の情報を姉や友人にメールをしました。落ち着いた頃に家族と合流し姉の家に泊まりました。自分の身の安否すら不安ななか、彼は冷静にまだ働いてる、困っている人を助けているんだ。でも事故や余震で彼の身に何かあったら…不安で不安で、MINMIさんのブログを読んで泣きながら安否を祈っていました(;_;)今朝、お昼頃彼から電話があり、まだ仕事は終わってないけどとりあえず落ち着いたそうです。本当に良かった。彼とはlove for HAICHIにも一緒に行きました。明日もしあなたがいなくなったら。まさに、今できることを今やろうと本当に思った一夜でした。MINMIさんの暖かい言葉が私を勇気づけてくれました。ありがとう!MINMI!

110 ■無題

地震発生日時はちょうど保育園、小学校に行ってる時間…


テレビを見て泣いてる場合じゃない!


今、避難しておられる方々に何か出来ることはやりたい!


聞きたいことがあります。水も大切です。他には何を必要とされてるのでしょうか?
衣類、食糧、トイレ…


1人1人が何かしようと思えば大きな力になる!



私は2児のママですが、全く他人事ではない状況…


全国の方々皆が一致団結する時だと思います!


沖縄からもできることやりたいです!

109 ■無題

MINMIさん大丈夫でしたか?
いや。全国のみなさん無事ですか?
私の地元でわ津波の被害がでてきているようです。
電気、水道やっと少しずつ復旧してきました
昨日は夜も寝れず
ただただ怖かったです
でも、連絡がとれて安心しています。本当によかったです
生きています!
みなさんで協力して
頑張りましょ!!
前向きにいけば
絶対に大丈夫ですよね!!

108 ■☆

ご無事でなにより☆

なにかお手伝いできればと考えています。

何よりも1人でも多く生きていることを願うばかりです。

MINMIさんアクション起こすとき私にも手伝わせて下さい。

107 ■無題

本当に自然の力は恐ろしいと実感させられました。

私は授乳中に地震が起き、あまりの揺れに耐えられず、上の子を連れて、着の身着のまま下のロビーに避難しました。幸い無事でしたが本当に怖かった…。
日頃からきちんと防災対策をしなきゃな…と、考えさせられました。

これ以上、被害が増えませんように…。

106 ■少しでも役にたてれば‥

ミンちゃんの記事コピーしてmixi載せました。

どうか被害がこれ以上ふえませんように。

うちのアレルギーあるので、他人事とおもえません。
皆さんで広めて下さい。お願い致します!

以下コピペです。


拡散希望

被害にあったアレルギー患者への支援拠点を設置できる場所を探しています。
アレルギー対応ミルクやアルファ化米、マスクを患者に届けるための点が必要です。


社協などご協力いただけそうな場所の心当たりがありましたら

info@alle-net.com までお知らせ下さい。


アレルギー患者、もしくは患者家族のかたで支援にご協力いただけるかたもご連絡ください。




今回の被害地域には、アレルギーの会が少なく、物資を届けるために拠点 がたくさん必要です。


よろしくお願いします。


また以上の内容を

記事にして、みんなに伝えていただける方

拡散希望いたします。




宜しくお願いします



☆地震被害にあったアレルギーっ子で、

アレルギー対応ミルク、食糧などの物資が必要な方連絡ください。

とのこと。

連絡先

info@alle-net.com

アレルギー支援ネットワーク




そして、現在

新潟から郡山に物資を送る手はずを整えている最中とのこと。


アレルギー患者の方、誤飲すれば命に関わる重篤な方もいらっしゃいます。
支援物資が届いてもアレルギーの為口にする事ができない方がいらっしゃいます。
少しでも悲しい思いをする方が減るように。

よろしくお願い致します。

105 ■無題

私も赤ちゃんいる所や妊婦さんの事考えてました(;_;)私も6ヵ月の赤ちゃんがいるので他人事とは思えません。ミルクの赤ちゃん大丈夫かな?いろいろ考えるときりがないくらい不安ですね(;_;)九州に住んでますが、同じ日本じゃないみたいで、胸が痛いです。1人でも多くの皆様が無事でいて欲しい!私達に何ができるか考えましょう!

104 ■無題

昨日からの余震であまり眠れなくて頭痛…
でも友達、家族、みんな無事で何よりでした
被害にあった方頑張ってください!
MINMIさんのブログすごく勇気が出ますo(^-^)o
ありがとうございます!

103 ■ありがとう。

MINMIさん、昨夜から愛あふれる的確なメッセージ、ありがとう。
MINMIさんに励まされ勇気づけられている方がたくさんいると思います。
BLOGを通して発信されている愛や勇気。こんな時にありがたいなと痛感します。

時間を追うごとに被害の実態が把握できるようになり、あまりの悲惨な現状に胸がつぶれそうです。
早朝、長野でも大きな地震がありましたね。
地震がどんどん南下しているのかも。
これまで見たことも経験したこともないような大災害になっています。
まだ安心はできないですね。
皆さん、気をつけてくださいね。

私は福岡在住で、今のとこ被害も出てませんが、それだけに、被災された方の事を思うと、胸が痛みます。
私達にできることから、何かしていきたいと思います。

6年前福岡にも震度7弱の大きな地震が起きました。その1ヶ月後震度5の余震がきました。
その時、うちの娘は6歳でしたが、地震が起こる朝、奇妙な事がありました。
私は書斎で徹夜で仕事してたのですが、寝室に寝かせてた娘が、早朝5時30分頃、書斎までやってきました。
「たくさんのカブトムシが出てきて、ママのいる部屋に行こうって、ママのところに連れて来てくれた」と、言いました。
カブトムシなんて、どこにもいなかったけど。。
私は娘を書斎のソファに寝かせ、一緒に横になりました。
その直後、地震が起きました。
部屋の中はぐちゃぐちゃになりましたが、娘を1人寝かせてなくて良かったと、娘をかばいながら、冷や汗が出ました。
子どもは天使だから、神様のメッセージを受け止めたのかもしれません。
カブトムシは神様の使いだったのかもしれません。
後でママ友らと話してわかったのですが、
この地震の前に娘の友達数人も「蟻の行列」「蝉の鳴き声」「赤とんぼの群れ」と・・・大人には見えないものを見ていたことがわかりました。
子どもにだけ伝わる神様のメッセージ。

小さなお子さんをお持ちの皆さま、もしかしてお子さんがたくさんの昆虫を見た。と言われたら、地震の前触れなのかもしれません。
用心して、気をつけてみてください。

MINMIさんもキイくんに聞いてみてください。
もしかしたら、何かを感じ取っていたかもしれませんよ。

102 ■.

昨日ゎMINMIさんの
いっぱいツイッター通知きて
コピーして他のサイト
なので活用さして
もらいました!!!
ずごく為になるなど
コメントいただいて
すごく嬉しかったです(;;)
まだまだ大変やけど
人の為になるような事
していきたいです!!

101 ■無題

節電、電話を控える、
節水、献血できる事は
少ないけどできる事を
やりましょう!

もっとできる事が
わかったら伝えて下さいね!

100 ■被災地のみなさん、頑張って下さい!

昨日からずっと地震のニュースを見て、今自分が電気のついた明るい部屋でテレビから情報が入り、食べ物も着る物もあることがどれだけ幸せで感謝すべきことかを実感しています。被災地の方の力になりたいのに、何をすべきなのかが分からない… なるべく節電をして少しでも今必要な電気を使えるようにしたいと思って、暖房と電気はつけずにいます。でも、そんなのは微々たるものですよね… 被災地の方が今1番私達にしてほしいことは何ですか!?神様が本当にいるなら、これ以上死者を出さないで!!被災地の人達を不安にさせたり悲しませたりしないでください!!

99 ■無題

東京は大変そうですよね(T_T)

姉が妊婦さんなんです
すごい心配で...

でもMINMIさんのblogで
少し安心しました

98 ■無力さを痛感

何もできない。
何処でどう動いたら被災地の方々の為になれるのか。


ちっぽけすぎて


悔しい!!


MINMIが言うように、ミルクやオムツどうしてるんだろう...早く届けてあげたい!



MINMI!!皆でどうにか動きたいよ!!
助けたい!!

97 ■無題

私が住んでる地域は被災地ではありませんが、それだけに何もできないのがもどかしいです。
うちは今、娘が入院していて私も付き添いをしています。
MINMIさんのブログ読んでウルッときました。
生きていれば大丈夫!
その言葉に多くの人が励まされていると思います。
私も祈ることしかできないけどこれ以上被害が拡大しませんように、地震がおさまりますように、救助活動が進みますように。

96 ■救援物資について

こういう時、何かしたくてもどうしたらいいかわからずモヤモヤしますよね。

さきほど友人から桃華絵里さんのブログに救援物資・寄付について、わかりやすく載っていると聞いたので読みました!


阪神大震災経験者ですが、救援物資は間違った送り方をすると現地の人を困らせます。


どうか被災地の方が、1日でも早く安心して暮らせますように。

お亡くなりになった方に、ご冥福をお祈りします。

95 ■ありがとう

MINMIのブログを見て、とてもとても勇気づけられました。まだまだ余震が続いて、とても不安ですが、心が救われました。
お子さんが大変な時に、たくさんの情報を発信してくれてありがとう。
お互い頑張りましょう。
神様、これ以上、被害が広がりませんように。一人でも多くの尊い命が救われますように。

94 ■無題

お互いにがんばりましょう!

93 ■茨城県

たった今、電気が復活しました!!!
まだまだ油断は出来ません(☆′Д`)↓↓
仕事も臨時休業!!
この状態で仕事出来ませんΣ!(*´□`*)
地震から1日経って無いので、また来るんじゃないかって思うと怖いです(*>д<*)

92 ■無題

MINMIのblogに励まされてるよ!
余震続いてるけど大丈夫!
停電まだ復旧してないけど、
大丈夫!って言い聞かせて乗り切るよ><

91 ■物資

近々、引越しをするので荷作りしながらなにか出来る事ないかな、と考えています

そんな中、子供の服で一度も着る事なく(タグまで付いている)サイズアウトしたものが多数…

そういうのって寄付するところあるのかな。。。

90 ■無題

何かできることを考えて募金情報みてますが

義援金詐欺が出てきてる
ってありますね


どの機関を信じればいいですか?

89 ■無題

MINMIー(;_;)
栃木は震度6強で食器棚倒れたり
棚の中身出てきたりしました(;_;)
余震が怖いです(;_;)
学生で一人暮らしで
朝方友達とも別れたから
今一人で心細いです(;_;)
MINMI聞いて元気出します!

そして今回の地震は津波の被害が大きいですね(;_;)
うちより不安な人いっぱいいるだろうし
家族や友達のこと心配してる人もいっぱいいるんだろうな(;_;)
不安で寝れなかったり
体調崩しちゃったりする人もいるんだろうな(;_;)

早く救出されますように
早く元通りの生活ができますように

88 ■無題

MINMIのブログは勇気とか愛とかこーゆう時こそみんなで力あわせてってゆーのがすごい伝わってきて涙でます!!
幸いうちの県は被害にあってないですが、今後のためにも避難グッズ用意したり、被害にあわれたみなさんのために募金したりしようと思います!!
まだミルクしか飲まない赤チャンたち、お湯はでるのかな?オムツ大丈夫かな?気になりますね。涙
私もできることなら、オムツやミルク届けてあげたい。
テレビで泥まみれの道を裸足で必死に我が子をかかえながら歩いてるお母さんを見ました。
みんなどうか無事で、生きて下さい。
大丈夫、きっと大丈夫だよね!!

87 ■募金

民主党が募金口座開設してるみたいです

ホームページみてみてください

毛布食料飲料水などの物資も届けれたらいいのですか配達難しいでしょうし募金献血節電できることをしましょう

86 ■京都からも!

はじめましてm(_ _)m

自分にも何か出来ないか…自分のちっぽけさを痛感してました。

今、病院の帰りに京都市役所を通ったら、まさしく今から救援物資を積んだトラックが出発するところでした。

水と物資とが用意されていました。

きっと被災した方々の数に対してこの物資の量は少なすぎると思いますが、この水と物資で少しでも多くの人が助かりますように…これが届くまで時間もかかると思いますが、待っていてください!!

祈っています。
自分から被災者の方に伝える場所が無かったので、MINMIのブログお借りしましたm(_ _)m

85 ■無題

MINMiねえさんはようございます。
ずっと起きてたけど、6時ころ頭痛くて寝てました。
で11時ころ起きてテレビをつけたら
死者不明者数が大幅に増えていてびっくり…
本当に辛いです。
物資支援や募金、いろんなアイディアがでていて
何かできることはないか…って思ってるのは
自分ひとりじゃない。
一人じゃ微力でもみんなの力が集まれば…と思います。
物資支援先、募金先分かれば教えてほしいです。
でも、治安が不安定になって詐欺みたいなことを
する人もでてきそう…
みなさんも、注意して!
みなさんも、私も、正しい情報選択ができますように。

84 ■埼玉県越谷市大房

こちらでは、今も軽い余震が続いてます。早朝4時と6時半には、防災警報が鳴り地震ありました。最初の揺れを思い出して、怖くなります。被災者の皆さんはもっと怖い思いをしていると思います。みんなの願いよ届け☆みんなのパワーを送りましょう。毛布とか足りないらしいから、布団会社の方々、在庫品とか送ってあげて…みんな無事で☆
埼玉県越谷市大房では今のところ大丈夫です。親戚とかいるみなさん、安心して!

83 ■無題

本当にMINMIの言葉に励まされています。

あたしは仕事休んだけど、周りの人は仕事に向かったり近所のお店も普通に営業しています。

このままこれ以上の被害が起きなければいいけど...

まだまだ不安です。

キー君アイ君は大丈夫ですか?

82 ■大切な皆様へ…

私は、神様に皆さまの無事を祈るしかありません。



私に何が出来るか?


今は、静観しているしかありません。


被災された方々、生きることを優先してください。
先ずは、安全とされている避難所に速やかに移動してください。

おうちが心配で残りたい気持ちはわかります。

ですが、『生きる』ことが先です。


必要な事、必要なものがあれば、言ってください。


微力ながら、出来る限りのことはさせていただきたいと思います。


被災された方々、危険とされるところへは、絶対に近づかないでください。


被災された方々の気持ちを踏みにじるような犯罪を目論んでるかた、人間として恥ずべき行為ですよ!


そんな悪いことを考える暇があるなら、1人でも多くの方を助けられることを考えてください。


興味本位で被災地を訪れて、写真など撮ったりしないでくださいね。


人の不幸を嘲笑う輩は、許しません。





MINMIさん、私は、冒頭にも書きましたが、皆さまの無事を祈るしか術がありません。

ごめんなさい。

81 ■無題

テレビ見てると朝から涙でいっぱいだよ。 少しでも被災者の皆さん、子供さん、ペットの犬、猫ちゃんたちにまで、物資や気持ちを届けたいですね。MINMIさん大好きです。呼びかけお願いします。 心配です。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース