裸log

ワクワクのアンテナをビンビンに!★

NEW !
テーマ:
面倒くさい想いについては、前のBLOGに、ナンダカンダ書いてあるので、割愛するとして。




いや、正直、中途半端に1や2じゃなくて、現実の0っていう数字は、意外と、あっけらかんと、お気に入りだったりしてw

だって、ロックじゃないですか?。

それに、きっと、真っとうな評価は、何年後かのリアルな世界(社会・個人etc)が下すんだろうし。

まぁ、一言だけあるとすれば、「こっそり消すなよ!」って事くらいですかね?ww。

100年後の貴方、いらっしゃいませ。

はじめまして。

愛してますヨ。



お手伝いにきてね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:






残念ながら、彼らの素晴らしさを伝えきってる動画が、存在しないので
ここで、はじめて知る人には、何のこっちゃ?かもしれないけど、
ここだけの話、昨年観た中では、日本一のバンドです。

とは言っても、高校の音楽室でのライブだし。
でも、だからこそ、色んなものが削ぎ落とされて。

最近は、いつ・どこで聴いても、海外のバンドみたいな音がします。

それぞれ、バラバラで。
かつ、一体感があって。

限られた状況下で、はみ出した部分が、オリジナルだからね!。

この日も、当然のように、地底から揺さぶる音が。



ふと見渡すと、傍らには、愛おしいバンドのボーカルもユラユラ。
同じタイミングで手が挙がる事に、何だか、勝手に一人安心。

東京オリンピックが開かれる頃、お互い、どうなってるだろう?。
日本は、音楽は、どうなってるだろう?。



https://twitter.com/Billboard_JAPAN/status/744802645576015872



おかえりロンサムジョージ/井乃頭蓄音団

¥2,160
Amazon.co.jp

親が泣くLIVE AT 下北沢GARDEN 29 FEB.2012/井乃頭蓄音団

¥2,160
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者登録してね



元々の予定には、まったく入ってなかったんだけど、色々重なって、腹も括れたのでw、某りのタソを、聴きに飛び出す!。

思いがけず、多幸感に溢れたライブに、悔しくも、ホッコリ。
まぁ、理解こそしても、あの売り方を、容認したりは出来ないけどね。

あと、LAGOONのインストアに、こっそり感動してた心は、返してくれw。

何にしても、観れて良かったよ。







入場規制は、覚悟して出て来たので、帰りもダッシュ。

gee-ge.のエレベーターでは、MIOさん(Chelsy)と、硝子越しのベースさんと、ばったり。
三者三様で、何とも言えない空気感。

とりあえず、何とか、締め出しにはあわず潜入成功。
ただ、姿は殆んど観えない。


あきらめて、音だけでもと、後ろに下がると、物販スペースあたりに、程よい角度を見つける。

ステージ上では、いつも通り、淡々と。

「好きな人との出会い方のススメ。」

耳には、微かに鼻水をすする音。
目には、そわそわとした動き。

いい人と、出会ったんだなぁ。
強面な見た目と違って、繊細で優しい人だ。

好きな人と、好きな人を好きな人を、同じフレームに捉えるミラクル。

神様は、時々、悪戯をする。

時間押しの延長戦はあるけど、今のところ、ハグロックでは、ずっと彼女がトリ。
お誕生日おめでとうなハグらっぷ、コールアンドレスポンス。

好きな人には、好きと言おう。
好きな人に、好きになって貰わなきゃ。

前向きだけど、押し付けじゃない言葉がグルグル。
ニコニコしながら、公園通りを下って行く。



全員優勝/ヒグチアイ

¥2,160
Amazon.co.jp

三十万人/ヒグチアイ

¥2,057
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者登録してね


RO69JACK 2016 注目バンドまとめ!【ロキノン】

あんまり、ハッキリ書いた事は、今までないんだけど、人がやる事だから、当然、差がついていて。

ほぼ、上から順に、期待度(好み)だったりします。
1P目なんかは、特に。

まぁ、要するに、今年の夏の選考に関しては、若干、興味が薄れてると言うか、がっかりしてると言うか。

ライブ審査を、一通り観たら、更にね。





誰の為?、何の為?、なのか!。

結果的に、落とす事は、様々既定路線であったとしても、入賞選考(ライブ審査)までは、残そうとか。

少なくとも、数年前まではあった、気概みたいなものを、去年のカウントダウンジャパン、今年のロッキン辺りからは、感じられず。

RO69JACK 「COUNTDOWN JAPAN 15/16」 注目バンドまとめ!【ロキノン】

“ヤバくないタンクトップ”なんて、着たくないし。
“青すぎる林檎”なんか、食えたもんじゃないし

ほんと、そこを譲ってしまうと、何でも良くなっちゃうからさ。
音楽では、なくなってしまうからさ。





ないものを、あるとは言わない事。

決めるの苦手な俺が、ほぼ唯一、決めている事、縛ってる事。

ああ、別に、誰かへの押し付けや、批判ではないんですよ。
ただ、どこまでも、自分への戒めです。

痛いと感じた人がいたら、ちょっとだけ、考えてみてくれたら。

音楽が好きだから。
人間が好きだから。

あ、人間…人の間かぁ!。





そして、今週、いよいよ、今日・明日は、未確認フェスティバル・東京大会の面子が、発表されますね!。

あれから一年。
去年、圧倒的に見えた彼らは、今頃、どんな音を出してるんだろう?。

北海道じゃなければ。
東京だったら。
時々、ふと、ライブハウスの片隅で、そんな事を思ったりしています。

まっすぐ、キラキラと、奏でてさえいてくれたらな~。

負けずに。
また、きっと。


JACKMAN RECORDS COMPILATION ALBUM vol.14 -赤盤- 『.../オムニバス

¥690
Amazon.co.jp

JACKMAN RECORDS COMPILATION ALBUM vol.14 -青盤- 『.../オムニバス

¥690
Amazon.co.jp

未確認フェスティバル2015/Various Artists

¥1,047
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:



2分40秒~50秒あたりで、いつも、にやっ(キラッ)とします。

微妙なニュアンスとか、1つ余計(おまけ)な感じとか♪。

見た目は大分変わったし、音が荒んだ時もあったけど、とにかく出会いから、ベースは圧倒的に美しいし、久しぶりに会ったら、ドラムは、怖いくらい良い目つきをしてたし。

あ、あと、一見チャラそうなギターが、いざって時、最も頼りになるヤツだって、知ったしね!。

そうそう、そう言えば、青二祭(赤坂BLITZ)の時、一番関係が長いのは、リズム隊だって言ってたなぁ。





しかし、改めて観ても、この日は周囲のノイズが酷くってw。
いつも太陽みたいな(井上)苑子ちゃんですら、怯むくらいだったからねw。

まぁ、売れるかどうか?なんて、正直分からないし、そこには、興味すら無いけど。
今、ライブで観ておくべきバンドだとは、強く思うヨ。

Halo at 四畳半。
BUMP OF CHICKEN。
俺だって、夢見てる。

どこまでも、個人的な話。
も、も、好きだからさ。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。