ダイエット専門 表参道・青山パーソナルトレーニングジムevergreen 藤田英継のブログ

表参道にあるパーソナルトレーニングジム evergreenでダイエット・ボディメイク指導をするパーソナルトレーナー・藤田英継のブログです。
トレーニングや栄養のこと、カラダ作りに成功するための心構えや私のクライアントの成功例を皆さんにお伝えしていきます!


テーマ:
表参道のパーソナルトレーニングジム
evergreenの藤田です。


▲今日は午前中余裕があるので、カフェでスケジュール整理と読書からスタート。

今年の目標は昨日で達成しましたが、
やっぱりブログ書きたいので
今日からシーズン2。



以前から、最近は特に初対面の
人からよく言われるんですが
 
どうやら私
 
仕事もトレーニングも
すごくストイックで
自分にも他人にも厳しい人
 
だと思われているようです。
 

で、僕をストイックだと評する方に
僕は決まってこう言います。

「好きなことやってるだけですよ」

実際、好きなことしてるだけですもん。
 
仕事も、本を読むのも、筋トレするのも
走ったり自転車に乗ったりするのも
全部好きだからやってるだけ。
 
こうして(説教くさい)ブログを
書くこともね。

本当に好きなことだったら
いくらでもできるし、やろうとするし
他の人から見て一生懸命だったり
それがメチャクチャ好きなことだったら
ストイックに映ることもあるでしょ。
 
僕をストイックだと思う人から見る
このブログに出てくる僕は、
きっとそうなんだと思います。

 
そんな僕から見て
 
「そんなことができるなんて
ストイックだなぁ」
 
と思うような人ももちろんいますが、
お会いしてみると、大抵の場合
根っからストイックで

「ついていけないわー」

というような人であることは少なくて、
好きなことについて話すときには
子供みたいにキラキラしていることが
多いように思います。
 
もちろん僕も人間なので、
ストイックとは遠いところ、
間逆なところが沢山あります。
 
今だって余裕の表情でカフェなど寄って
ブログ書いてますが、確定申告の準備が
スケジュールより押してますもんね。
 
仕事上お客様にはご迷惑が
かからないよう、仕組み化して
そうしたところが出ないように
してますけど。
 
そんなズボラな僕だからこそ、
短期集中ダイエットではなく
ダイエットを「習慣化」させることを
大切にしているのです。
 
短期集中を何度も頑張るのは
すごく疲れるし、カラダにとっても
決していいことではないですからね。
 
 
そろそろ長くなってきたので、
何を伝えたいかというと
そんなに怖くないので気軽に
絡んでください、ということです 笑
 
失礼な人には容赦なく冷たいですが、
最低限ご挨拶いただければ
きちんと対応させていただきますので。。

 
今日はこの辺で。
いいね!した人  |  リブログ(0)

表参道パーソナルトレーニングジムevergreen 藤田英継さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります