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2016-07-29 06:47:13

タクシー代金の精算の場で・・・

テーマ:┣業務提携セミナー
皆さんおはようございます!

暑くても体調はすこぶる良い^^業務提携契約専門の行政書士 遠藤です。


ちょっと想像してみてください。


あなたがあなたの上司、その他同僚2人と
計4人でタクシーに乗っていたとします。


あなたは助手席に、後の3人は
後部座席です。


目的地について料金が1,940円だったと
しましょう。もちろん支払いをしなければ
なりません。


ちなみに4人は仕事でタクシーに乗って移動
している訳ではなく、私的な飲み会の2次会に
移動するための完全なプライベートなので経費に
することはできません。



さて、あなたの上司はここで
どう動くと思いますか?


2,000円をサッと出し、

「いいよ、ここは俺が出しておくから。。。」

と言うでしょうか?



それとも、



「君、ちょっと出しておいてくれないか?」

「降りたら精算してくれ!」

と言って、降りた後キッチリと割り勘にすると思いますか?



それとも、



「君、ちょっと出しておいてくれないか?」


と言って、その後何もなしですか?



いずれのパターンもあり得ますよね?


そして遠藤は一概に上記の情報だけでは
良いとか悪いとかは言えないと思っています。


それよりも大事なことは、

*****************************************
上司が上記のどのパターンの行動に出るかを
あなたが事前に把握していること
*****************************************

だと思います。


これが想定外だと精神的なショックが大きいのです。


当然上司が払ってくれるものと思っていたのにも
拘らず、あなたが自腹を切る羽目になった
なんてことになったらショックが大きいです。


でも最初から、

「あーあの上司は絶対にタクシー代は部下に
 払わす人だよね。」

と事前に分かっていればそれなりに色々と対応
できるものです。


上記はタクシー料金の例ですが、
どんな場合においても人間関係を続けていく上で
あなたとお付き合いのある人たちの
お金の支払い方を把握しておくことはかなり重要です。


そしてこれは、業務提携の契約交渉でも全く
同じです。


経理処理のやり方と言うのは各会社で本当に様々です。


◆請求書なのか?領収書なのか?

◆見積書/請求書は税込みなのか?税抜きなのか?

◆都度精算なのか?月末締めの翌月末払いなのか?
 さらには翌々月15日払いなのか?


などなど例をあげれば切がありません。


そしてこれも想定外のお金の支払い方を
急にされるとショックがかなりでかいのです。


よって、業務提携の契約交渉の中で


**************************
相手方のお金の支払方法を
事前に把握する!!

**************************

ということを必ず行うようにしてくださいね。


下記のセミナーでは上記の他にも、
「業務提携の契約交渉におけるお金の考え方」
についてかなり詳しくご説明します。


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第39回業務提携徹底活用セミナー
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これは知っていると知らないとでは本当に
大違いです。


もしあなたがご興味があればぜひ遊びに
来てくださいねニコニコ



今日も最後までお読みいただき本当にありがとうございました。


遠藤祐二


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2016-07-29 06:36:23

昔々、とある深い山の中で・・・

テーマ:┣業務提携セミナー
皆さんおはようございます!

暑くても体調はすこぶる良い^^業務提携契約専門の行政書士 遠藤です。


今日はちょっと昔話をしたいと思います。

---------------------------------------

昔々、とある深い山の中で
猟銃を持った男が1匹の鹿を
追っていました。


立派な角を生やしたオスの鹿で
体調2mを超すかと言う大物です。


男はとうとう見通しの良い場所で
立ったままでいる鹿を見つけ、
眉間に狙いを定めて猟銃で、
「ドーン!!」と撃ちました。


鹿は倒れたのを遠くから確認した男は
喜び勇んで鹿のそばに駆け寄ろうとすると、


「ガサガサガサ!!!!!」



と音がして藪の陰から別の男が出てきて
鹿の角に手をかけました。


最初の男(Aさんとします)は
藪から出てきた男(Bさんとします)
に対して、


「何をする!!それは俺の獲物だ!!」

「見ろ!眉間を俺の弾が打ち抜いているだろ?」


と叫びました!


するとてっきり獲物泥棒だと思っていたBさんが
意外なことを言います。


「あんた変ないいががりは止してくれ。」

「これは俺の獲物だ。見ろ、心臓を俺の弾が
 打ち抜いているだろ?」


確かに心臓も弾が打ち抜いていました。


ほとんど同時に眉間と心臓をAさんとBさんの
弾が打ち抜いていたのが不幸のもとでした。


お互いに、「俺の獲物だ!!」と言って譲りません。

しまいには取っ組み合いのケンカになりました。


すると偶然、登山者の初老の男性(Cさんとします)
が通りかかり、


「まーまーお二人ともおやめなさい」


と言って2人を止めましたニコニコ



CさんはAさんに質問しました。


C:「あんたはこの鹿を何に使うんだい?」

A:「俺は家で鹿肉料理屋をやっている。」

  「この鹿の肉を今夜客に出す鹿肉鍋で使うんだ!」




CさんはBさんに同じ質問をしました。


C:「あんたはこの鹿を何に使うんだい?」

B:「俺は家で薬屋をやっている。」

  「鹿の角を細かく砕いて他の薬剤と調合し
   滋養強壮剤を作って売るんだ!」



Cさんのお蔭でケンカは治まり
Aさん、Bさんは自分の欲しい肉と角をそれぞれ
持ち帰りましたとさ・・・

メデタシメデタシ

---------------------------------------

という訳で事なきを得たのですが、
業務提携の契約交渉でもAさんとBさんの
ような不毛な交渉をしている経営者が
とても多いのですガーン


大抵の場合、

×相手と交渉決裂して喧嘩別れ

×どちらか一方が泣く泣く妥協する

という結末に終わるのです。


でもこれでは意味がありません。


業務提携というぐらいですから
お互いのシナジー(相乗効果)が
ないと意味がないのです。


つまり
交渉決裂するのでなく、
どちらか一方が泣きを見るのでもない


「第3の案」を見つけること!


を目指さなければなりません。


そのためにはまず両当事者でやることは

==================
互いのニーズの違いを把握すること!
==================

です。

まさにCさんがやったようにうまく質問の
力を使って互いニーズの違いを細かく拾って
いくのです。


そしてそれを上手に組み合わせる。


それができて初めて、業務提携を
する意味が出てきます。


よってあなたが業務提携の契約交渉に
臨むときには、まずは最初に、

==================
互いのニーズの違いを把握する!!
==================

ことに集中してみてくださいねニコニコ



下記のセミナーでは、
「業務提携の契約交渉に必要な質問力」について
かなり詳しくご説明します。


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これは知っていると知らないとでは本当に
大違いです。


業務提携の契約交渉だけでなく、
あなたのご夫婦関係、友人関係、上司・部下との関係などの
全ての関係において応用できるノウハウです。


もしあなたがご興味があればぜひ遊びに
来てくださいねニコニコ



今日も最後までお読みいただき本当にありがとうございました。


遠藤祐二


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2016-07-28 06:38:57

“あの”交流会参加の3原則とは?

テーマ:┣業務提携セミナー
皆さんおはようございます!

涼しい朝はホッとする^^業務提携契約専門の行政書士 遠藤です。


あなたは交流会に参加される方ですか?


遠藤は最近は忙しくてあまり参加できて
いませんが、以前はかなり色々な交流会に
毎週のように参加していましたニコニコ



遠藤の交流会参加の3原則を今日はご紹介しますね^^



まず初めに、



宝石赤参加者属性をチェック!


簡単に言うと、「良い人」が集まっている交流会
を厳選して参加します。

どんな交流会でも主催者のキャラに合った参加者が
集まってくるように思います。

だから主催者のキャラが良く見えず、
「とにかく数多く集客する!」という数勝負の
交流会には参加しません。


また、参加費が数万円単位のある程度高額な
交流会は、やはり良い人が集まっている場合が
多いように思います。



宝石赤最初にすることとは?


では、実際に交流会に参加して
遠藤が最初にすることとは?


それはですね。












何もしないことです(笑)


名刺交換をして、

「業務提携契約専門の行政書士をやっていて
 契約書以外のお仕事は一切できないんですよー^^;」

と言うぐらいで後はひたすら相手の方のお話を
フンフンフンと聞いているだけです。


この何もしない数分間の間に実は相手の方を
かなり厳しく色々な観点からチェックしていたり
します(笑)


自分のことをより詳しく話するのは
相手から聞かれたら初めてお話するように
しています。



宝石赤お客になる


交流会で運良く

「あっ!この人とはお近づきになりたいなー」

という人とで巡り合えたら、後日その人の
商品・サービスを購入するようにします。

セミナーを開催しているようだったら参加します。


商品・サービスを購入できない場合でも
その方が会いたいと思っている人の当が
あればご紹介します。


要は、

「何かお役に立てることはないかなー」

と常に考えている訳ですニコニコ



このように、

==================
宝石赤まずは相手の属性をチェック
宝石赤最初は何もしないでひたすら話を聴く
宝石赤お役に立てることを探して実行
==================


の3原則に従って交流会に臨むことで
本当にたくさんのご縁に恵まれてきましたニコニコ


そしてこの3原則は業務提携相手との
関係性作りや交渉でも全く同じように
当てはまります。


大体多くの経営者が、
最初から自分の商品・サービスのメリットばかり
主張・アピールして失敗することが多いのです。


上記3原則は回りくどくで面倒に見えるかも
しれませんが、実は最速で成果を出せます。


3つ一辺にいきなりやるのは難しいかも
しれません。


まずは1つからでもやってみていただけると
とても嬉しいです。



下記のセミナーでは上記の3原則に基づいた
業務提携の契約交渉における最強のノウハウを
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