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2012-09-22 13:25:38

第9回業務提携徹底活用セミナー:11月3日(土)銀座で開催!!

テーマ:ブログ
こんにちは!
業務提携契約専門の行政書士 遠藤です。



さて、毎月開催しております業務提携の
専門家2人による、業務提携徹底活用セミナー。


第9回は場所を「銀座」のお洒落なセミナールームに
移して開催です。

詳細は下記をご覧ください。


「業務提携」の専門家2人による
第9回「業務提携」徹底活用セミナー開催します。
★参加者特典:無料レポートを2点プレゼント!!

***************************************************
日時:11月3日(土)13:20~16:45
場所:株式会社テンダーラビングケアサービス:会議室
    東京都中央区銀座3丁目9番19号 吉澤ビル4F
    ↓ ↓ ↓ ↓
    http://tenderlove-pcb.biz/wp-content/uploads/2012/05/company2.jpg

参加費:(事前振込) :4,000円
      (当日払い) :5,000円
   
※参加お申し込みはこちらからどうぞ!※
↓ ↓ ↓ ↓
 http://my.formman.com/form/pc/4dpemWSrVpLQ2QYS/

人数:★先着20名様で締め切ります!お申込はお早めに!★
****************************************************


毎回「満員御礼」で大好評のこのセミナー!

過去8回の開催の模様はこちらからご覧いただけます。
↓↓↓↓
★第8回開催(◆参加者インタビュー動画付き!◆)
http://ameblo.jp/master-license/entry-11372870751.html

★第7回開催(◆参加者インタビュー動画付き!◆)
http://ameblo.jp/master-license/entry-11334953510.html

★第6回開催(◆参加者インタビュー動画付き!◆)
http://ameblo.jp/master-license/entry-11298653738.html

★第5回開催(◆参加者インタビュー動画付き!◆)
http://ameblo.jp/master-license/entry-11264590484.html

★第4回開催(◆参加者インタビュー動画付き!◆)
http://ameblo.jp/master-license/entry-11220579696.html

★第3回開催
http://ameblo.jp/master-license/entry-11183292709.html

★第2回開催
http://ameblo.jp/master-license/entry-11147772129.html

★第1回開催
http://ameblo.jp/master-license/entry-11105211890.html


参加お申し込みはこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓ ↓
http://my.formman.com/form/pc/4dpemWSrVpLQ2QYS/


参加者のほとんどが、
「もっと真剣に業務提携を検討したい!」
とおっしゃってお帰りになります。

これをお読みくださっている皆様も、今まで以上に、
真剣に「業務提携」という可能性を追及してみてはいかがでしょうか。


「業務提携」は、
●1社では、できないことが実現できます。
●1社では、できないスピードで実現できます。
●実行にコストがかかりません。
●どんな業種・どんな業界でも有効です。

これほどにメリットばかりの「業務提携」を、
やらない理由がありません。

しかし、その自由度の高さから、


×どんな「業務提携」をしたらいいのか分からない。
×どのように「業務提携先」を探したら良いか分からない。
×どのように「業務提携候補」にアプローチしたら良いか分からない。
×どういう風に「業務提携」を進めたらいいのか分からない。
×「業務提携」の相手と揉めるのが心配
×「業務提携」の利益を相手に独り占めされるのでは?
×交渉に全く自信がない


という方がほとんどだと思います。

では、どんな「業務提携」が事業に価値をもたらすの
でしょうか。

本セミナーでは、そのノウハウを徹底的に提供します。

講師は、

企業の法務部において13年間で1000件以上の業務提携契約を
成功させた「業務提携契約専門の行政書士」遠藤祐二と、
↓ ↓ ↓ ↓(プロフィールはこちら!)
http://www.master-license.com/category/1485279.html

「業務提携先の紹介事業」を展開する
株式会社ジョイントサポーターズ代表取締役 豊島建雄
↓ ↓ ↓ ↓(プロフィールはこちら)
http://www.joint-supporters.co.jp/company2.html


の2人です。


「業務提携」の専門家2人が「業務提携」することによって
実現したセミナーです。

本セミナー以上の、「業務提携」を追求したセミナーは
ありません。

「業務提携」のポイントや注意点、面白さなど、余すことなく
お伝えします。

セミナー後は、間違いなく今のあなたに必要な「業務提携」
の形が見えていることでしょう。


セミナー参加者には、セミナー終了後、無料の業務提携
コンサルティングもお受けいたします。

さらに、プチ懇親会も予定しておりますのでお時間の許す限り、
業務提携の可能性をトコトン追求しましょう。


参加お申し込みはこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓ ↓
http://my.formman.com/form/pc/4dpemWSrVpLQ2QYS/


≪セミナー詳細≫

第一部 成功する業務提携戦略の構築法
【講師】株式会社ジョイントサポーターズ
    代表取締役 豊島建雄

・なぜ今、「業務提携」なのか
・業務提携の基礎知識
・最高の効果を上げる業務提携の選択法
・業務提携の相手候補の見つけ方


第二部 成功する契約交渉の必須ノウハウ
【講師】業務提携契約専門行政書士 遠藤祐二

・業務提携契約に法律家は役に立たない?
・契約交渉に必要な準備とは?
・契約交渉に役立つ4つのツールとは?
・契約交渉に必要なスキルとは?
・契約交渉に必要なマインドとは?
・(契約書事例)ライセンス契約書の交渉ポイントとは?
・契約書の印鑑、収入印紙、税金、製本の基礎知識について


(希望者のみ)
プチ懇親会 ※会場移動、別途割り勘(約2,500~3,000円程度)。


★セミナーにお申込み頂いた全員に下記の無料レポートを
  プレゼント致します!

◆ 『秘密保持契約で業務提携をスタートさせる12のステップ』
   のPDFレポート(P30)

◆ 『業務提携成功術!成功の5ステップ!』
   のPDFレポート(P29)


 参加お申し込みはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://my.formman.com/form/pc/4dpemWSrVpLQ2QYS/



何か本セミナーについてご質問がおありの方は
どうぞ遠慮なく下記までご連絡くださいませ。





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スピード業務提携法
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業務提携契約で会社を成長させる方法


 どうぞお気軽にご相談ください。
 事前相談は無制限で無料です。

 業務提携・契約ドットコム
 (マスター行政書士事務所)

 〒135-0016
  東京都江東区東陽2-4-39 新東陽ビル4階42号室
  TEL:03-5633-9668
  Email:info@master-gyosei.com
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2012-09-20 16:52:34

コーチングで人生をお気楽に^^

テーマ:├潜在意識
皆さん こんにちは


業務提携契約専門の行政書士 遠藤です。



実を言うと、遠藤は自分の仕事にコンプレックス
を持っています。


「行政書士」とか「契約書」という言葉がどうも、

「固い!」、「小難しい!」更には、
「人間的にも融通の利かない、つまらん奴では?」

という印象や先入観を人に与えてしまうのでは?


と、いつも初対面で人と名刺交換する度にいつも
ドキドキしています。


でもこれ、何も仕事に限ったことではないのです。


遠藤は昔から目が悪かったので、学生時代は
牛乳ビンの底のような眼鏡をかけていました。


また、抽象的で感覚的な話をするタイプの人は
どうも苦手で、「もっと具体的に言ってくれない!!」
が口ぐせでした。


だから長島元巨人軍監督みたいなタイプが正直大嫌いです!(笑)


でも、皆さんもご存じのとおり、長島さんのような
人が多くの人に愛されるんですよねー^^;


だから、心の中では長島さんのような華のある人に憧れを
抱きつつも、長島さんとは間逆の行動しか取れない自分に
自己嫌悪することが多かったのです。



なんか今日は湿っぽい記事ですね(笑)



でも、その自己嫌悪があるスキルを学んだことから
キレイになくなりました。




それが「コーチング」だったのです。


**********************************************************
人は自分の嫌だなーと思う気持ちや恐怖をとことんまで感じ尽くす
ことができるようになると、その感情から解放される。
**********************************************************



そんなことを教えてくれたコーチングのお蔭で、本当に生きるのが
楽になりました。



遠藤のマーケティングの師匠であり、コーチでもある北野哲正さん
という人が、【完全無料】のすごいプログラムを提供しています。


***********************************************************
◆マーケティングコーチ養成プログラム◆

■3大無料プレゼントの内容

1:全米で注目の「奇跡の職種」極秘対談ビデオ
2:即効性抜群の「コーチング&セルフコーチング」
  7daysテクニック
3:全7回・4週間「マーケティングコーチ」養成講座
↓ ↓ ↓ ↓
http://pmc-wom.com/item/154/396/
***********************************************************

公開してまだ3日目ですが、すでに3,500名の人が登録した
しているそうです。


皆さん本当に悩みが多いからだと思います。


もし皆さんが、自分のお仕事や人生においてコーチングの
スキルを身に付けて色々な場面で活かしたい!と思われているなら
是非登録するのをお勧めします。



もちろん遠藤も登録しました。



9/25(火)までに限定募集だそうですので迷われている方は
急いだ方が良いですよ^^





**************************************
マスター行政書士事務所
業務提携契約専門の行政書士

遠藤祐二

〒135-0016
東京都江東区東陽2-4-39
  新東陽ビル4階 42号室

TEL:03-5633-9668
FAX:03-5633-9669
email:info@master-gyosei.com
HP1:http://www.master-license.com/
HP2:http://www.master-gyosei.com/
Blog1:http://ameblo.jp/master-license/
Blog2:http://ameblo.jp/master-houmu/
Facebook:http://www.facebook.com/Master.Endo

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2012-09-13 11:59:29

定義を言語化しないと生き残れない・・・

テーマ:■契約書の考え方
こんにちは!
業務提携契約専門の行政書士 遠藤です。



昨日はどうも仕事に身が入らず、ボーッと
マーケティングのセミナー動画を見ていると、
USP(=Unique Selling Proposition)
についてやっていました。


USPとは簡単に言うと独自の売りですよね?


そこで、講師の方が参加者に質問しました。


講師 :あなたは自分のお客様から、あなたのサービスを
    買ってもらった理由はなんだと言われますか?

参加者:人柄だそうです。

講師 :人柄とは具体的には?

参加者:ほっとするんだそうです。

講師 :どのようなことでほっとするんですか?

参加者:良く話を聞いてもらえるからと言われます。

講師 :それだけですか?他にはありますか?

参加者:一方的にアドバイスするのではなく、
    気付かせてくれるからと言われます。

講師 :具体的に、よく話を聞いてもらえ、気付きを与えて
    くれることとはどんなケースがありましたか?

・・

・・

・・

・・


「しつこい!!!」と見ていて思うくらい、延々と講師と参加者
のやり取りが続いて行きます。


講師曰く、最後には「自分のUSPの定義を言語化
できないとダメなんだそうです。


なんだかフニャフニャっとしたままでは、自分の独自の
売りとは言えないし、当然自分の商品の良さを顧客に
伝えることもできない。


そのためには、上記のような徹底的な深堀が必要なんだとか・・・


講師の人の最後の言葉がとても印象的でした。


「USPの定義を言語化する作業。ものすごいきつい
 んですよねー。」

「でもだから良いんです!2,3日で簡単に言語化されて
 しまったらすぐ真似されてしまうんです!」

「ここで長い時間をかけて生みの苦しみを経て生みだされた
 USPだからこそ、真の独自のウリになるのです」



マーケティングの勉強をしていて、「定義が大事!」
なんて言われたのでちょっとびっくりしてしまいました。


契約書の中でも実はたくさんの言葉を「定義」します。


有名なところで言えば、遠藤株式会社(以下、「甲」という)
なんて使い方をします。

これで契約書の中で、甲と言えば遠藤株式会社のことになる
のです。


さて、この契約書の中で最も大事な定義とは何でしょうか?













それは、実際に当事者間でやり取りされる「商品」や「サービス」です。


みなさん、この点がびっくりするほど出来ていないのです!!!


例えば「電子カルテシステム」という商品を甲から乙に
販売する契約書を作成するとします。


この場合、単に「電子カルテシステム」だけでは、どんな機能
があってどんな用途に使えて、どのような特徴があるのか第三者に
わからないですよね?


よって、本当に良く出来た契約書では「電子カルテシステム○○は
医療用のカルテ管理用のシステムを言い、詳細は別紙に定める」
などと定義し、その別紙を100ページぐらいある、立派な仕様書
をつけることもあります。


それくらい厳密に商品やサービスは定義されないとトラブルの元に
なるのです。


遠藤はよく、「100人の人が見て、100人とも同じ意味に取る
ような定義にしてください!」とクライアントに言っています。


それ程厳しいものなのですよ。


ある裁判の例では、Tシャツにプリントするあるキャラクターの
向きが契約書では「右向き」で使用するように定められていたのに
実際のTシャツに間違って「左向き」に使ってしまったため、
「契約違反だ!」と訴えられた例もあるくらいです。



マーケティングでも契約書でも、「定義を言語化する」と言うのは
とても過酷な作業であり、だからこそ重要なんですよね。



皆さんも、商品やサービスの定義がきちんと決まっていない
のになぜかその価格だけは決まっている。


と言うような笑えないような状況だけは是非避けるようにしましょうね。


定義を言語化するためには・・・・


◆具体的には?
◆他のやり方では?
◆誰のための?
◆どこでいつどのように使う?
◆一言で言うと?


などの質問を自分にして行くとよいみたいですよ^^



今日も最後までお読み頂き本当に感謝です!



遠藤祐二



追伸:

第8回業務提携徹底活用セミナー
残席あと「」になりました!
もしご興味がある方は是非遊びに
来てくださいね!
↓ ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/master-license/entry-11335219607.html


「定義」の話も詳しく解説しますよ~^^




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  TEL:03-5633-9668
  Email:info@master-gyosei.com
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