Akilaのおちつけない日々

おちつかないシンガーソングライター
音楽イベント特攻部隊OTKの隊長Akila(あきら)
阿伎羅(アキラ) [from Project MASQUE]
の創作活動ブログで~す( ̄▽ ̄)v
現在、愛知県豊田市内でオープンマイク(open mic)企画中!
コーヒーでも飲んでのんびりしていってください♪

NEW !
テーマ:




   【きょうの名言】 


「確かに対決の時は敵だけど、それ以外の時には敵だなんて思ってない。
尊敬している。尊敬出来るような敵を持つなんて、素晴らしいことじゃない。
軽蔑にしか値しないような人間を相手にして、
自分の誇りをかけるような勝負が出来ると思う?」

  『美味しんぼ』会社員:栗田ゆう子 より

「種は流れ着いたところの文句を言わない。

そこからどう生きるかを実践するのみ。
適応するが、自分の本質を変えない。」

   ソフトブレーン創業者:宋文洲 より

「あなたが自分の夢に向かって自信を持って進むならば、
あなたが思い描いている人生を生きたいと努力するならば、
あなたは、きっと思いがけない成功に巡り合うことでしょう。」

   作家・詩人・思想家:ヘンリー・デイヴィッド・ソロー より


座右の銘とは常に自分の心に留めておいて、戒めや励ましとする言葉。

 


みなさんおちつかれさまです☆

春三番もどこ吹くやら曇り空のある意味、穏やかな日ですね☆


音楽活動を続けていくうちに、
素敵な御縁のおかげで交流が広がり、
豊田市内を拠点に、
いろいろな場所でのオープンマイク・フリーライブを企画させていただくようになりました☆


 

 

 

 

愛知県内で特に豊田市内を中心に、
気軽に音楽やパフォーマンスをステージで発表できる場、
そして、音楽好きが集まって交流を広げられる場、
そういった場を開拓、発展させてきました☆


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、また豊田市のイベントの御縁から、
また他の地域の御縁や交流がつながり、
新たなイベント企画のお話もいただけるようになりました☆
今回はそんな新しい場所での、
素敵なオープンマイクの出演募集の紹介をさせていただきます!



 

 

 

 

名古屋市千種区の星ヶ丘駅近くのお店、

ブリッティシュでロックな雰囲気で、
本格的なステージと音響を備えたライブバー・Rock Bar UK

こちらで開催させていただく、

気軽に参加できるスタイル・ジャンル不問のオープンマイクイベントです。

 

ジャンルも技術も不問!
参加資格はライブを楽しめること!以上(笑)
気軽でアットホームなライブを目指して、
一緒に美味しい食事と楽しい音楽を満喫しましょう!

 

 

 

5月28日(日) OTKフリーライブ in 星ヶ丘

【店 名】Rock Bar UK

【住 所】名古屋市名東区名東本通3-3

     サンシャイン西山口2F

【電 話】052-701-0081

【H P】http://rockbar-uk.com

【開 演】(開店)16:30 ~ (開演)17:00 ~

【出演料】お1人1000円(1ドリンク付)+飲食代(1オーダー以上)

【入場料】無料(飲食代別途必要) 

【受 付】Akilaかお店に連絡お願いします♪ 

※ 組数によっては飛び入り参加もOK! 

【持ち時間】1組10~15分(別途転換5分程度で) 

※ 組数によって演奏時間は変動(10組以上になったら1組10分)

【内 容】

イベント企画団体OTKのAkila主催!

星ヶ丘のロックなライブバーUKで開催される、

気軽に参加できるオープンマイクイベントです。

本格的なステージと音響設備によるライブと、

美味しい料理を一緒に楽しみましょう!

【設 備】

マイク、電子ピアノ、アンプ、ドラムセット、

PA設備有、等々が使用料無料です。

その他、特殊な演奏形態の場合は要相談。

【交通アクセス】

地下鉄東山線・星ヶ丘駅より徒歩7分

市バス「名東本通二丁目」スグ
 

年間スケジュールはこちら☆

Akilaのおちつけない日々

人気ブログランキングに参加中なのでよろしかったらクリックをお願いします♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




   【きょうの名言】 

 

「月に手を伸ばせってのが俺の信条だ。たとえ届かなくても。」

 

  ロックミュージシャン:ジョー・ストラマー より

 

「音楽は女性と似ている。理解しようとしたら楽しめない。」

 

  ロックミュージシャン:フレディ・マーキュリー より

 

「音楽はいつだって世界中の人々の心に訴える、
最も強力な言語の1つだ。」

 

  ロックミュージシャン:ジミー・ペイジ より

 

座右の銘とは常に自分の心に留めておいて、戒めや励ましとする言葉。

 


みなさんおちつかれさまです☆

春三番もどこ吹くやら曇り空のある意味、穏やかな日ですね☆


音楽活動を続けていくうちに、
素敵な御縁のおかげで交流が広がり、
豊田市内を拠点に、
いろいろな場所でのオープンマイク・フリーライブを企画させていただくようになりました☆


 

 

 

 

愛知県内で特に豊田市内を中心に、
気軽に音楽やパフォーマンスをステージで発表できる場、
そして、音楽好きが集まって交流を広げられる場、
そういった場を開拓、発展させてきました☆


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、また豊田市のイベントの御縁から、
また他の地域の御縁や交流がつながり、
新たなイベント企画のお話もいただけるようになりました☆
今回はそんな新しい場所での、
素敵なオープンマイクの出演募集の紹介をさせていただきます!



 

 

 

 

名古屋市千種区の星ヶ丘駅近くのお店、

ブリッティシュでロックな雰囲気で、
本格的なステージと音響を備えたライブバー・Rock Bar UK

こちらで開催させていただく、

気軽に参加できるスタイル・ジャンル不問のオープンマイクイベントです。

 

ジャンルも技術も不問!
参加資格はライブを楽しめること!以上(笑)
気軽でアットホームなライブを目指して、
一緒に美味しい食事と楽しい音楽を満喫しましょう!

 

 

 

4月23日(日) OTKフリーライブ in 星ヶ丘

【店 名】Rock Bar UK

【住 所】名古屋市名東区名東本通3-3

     サンシャイン西山口2F

【電 話】052-701-0081

【H P】http://rockbar-uk.com

【開 演】(開店)16:30 ~ (開演)17:00 ~

【出演料】お1人1000円(1ドリンク付)+飲食代(1オーダー以上)

【入場料】無料(飲食代別途必要) 

【受 付】Akilaかお店に連絡お願いします♪ 

※ 組数によっては飛び入り参加もOK! 

【持ち時間】1組10~15分(別途転換5分程度で) 

※ 組数によって演奏時間は変動(10組以上になったら1組10分)

【内 容】

イベント企画団体OTKのAkila主催!

星ヶ丘のロックなライブバーUKで開催される、

気軽に参加できるオープンマイクイベントです。

本格的なステージと音響設備によるライブと、

美味しい料理を一緒に楽しみましょう!

【設 備】

マイク、電子ピアノ、アンプ、ドラムセット、

PA設備有、等々が使用料無料です。

その他、特殊な演奏形態の場合は要相談。

【交通アクセス】

地下鉄東山線・星ヶ丘駅より徒歩7分

市バス「名東本通二丁目」スグ
 

年間スケジュールはこちら☆

Akilaのおちつけない日々

人気ブログランキングに参加中なのでよろしかったらクリックをお願いします♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



   【きょうの名言】 

「挑戦する勇気を持て!
成功すれば、やり遂げた者にだけ与えられる歓びを味わえるであろう。
たとえ失敗しても、勝利の栄光も敗北の苦さも知らずに一生を終える臆病者とは、
決して同類にはならないであろう。」

   第26代米国大統領:テオドール・ルーズベルト より

「「失敗」「反省」「勇気」の三種の神器を持つ。
これさえ捨てなければ、私たちの挑戦は、成功が約束されているも同然です。」

   小説家、ITライター:大村あつし より

「日本人は、恥をかくことをものすごく嫌う。
人が何か新しいことをしようとすると、十のうち九は失敗する。
失敗すると、たいていは恥をかく。
恥をかいてはいけないという教えがあると、人は段々萎縮していく。
でも、恥はかいていいんだよ。恥をかきながら向上するんだよ。」

   実業家・「銀座まるかん」の創業者:斎藤一人 より




おちつかれさまです♪
また豊田市の出演者募集を紹介させていただきます♪


しかも豊田市でもさらに私の地元、
香嵐渓やたんころりん、中馬のおひなさんで有名な、
緑豊かで懐かしい白壁の街並みが残る足助町での、
アコースティックのフリーライブ・オープンマイクのイベント♪

オープンマイクとは?
ステージが開放され安価な出演費で飛び入りで出演できるライブイベント。
休日や仕事帰りなど自分の予定に合わせて、
楽器持参で会場へ行くだけで誰でもライブをすることができます。
欧米ではわりとポピュラーなイベントで日本でも少しずつ普及してきている。
大きなライブイベントの前の公開練習や、
その地域で活動しているミュージシャン同士の交流や情報交換を求めて幅広いジャンルの人々が集まる。



Akilaのおちつけない日々

場所は足助のかじやさん♪
名前の通りで1階は鍛冶屋さんというか刃物店でその2階が、
創作料理やお茶が飲める喫茶店兼ライブカフェになっているというユニークなお店です♪



Akilaのおちつけない日々

店内にはテーブル席の他に見てのとおり、
ライブ用のステージがあり、
アコースティックギターやピアノ弾き語りから、
カホンなどのパーカッションが入ったユニットやバンドから、
中には打ち込み系、朗読、民族音楽と、
こちらもバラエティに富んだ方々が集まります♪



Akilaのおちつけない日々

何と2階席もあるという。
この席からだとステージを上から見下ろし
ライブ観戦するような感じになります☆
あと、このお店独自のオリジナリティある創作料理も美味しいので、
これも試す価値ありです♪



Akilaのおちつけない日々

3月24日(金) 24円コンサート 
【店 名】足助のかじやさん
【住 所】豊田市足助町西町10
【電 話】(0565)62-1000 
【H P】http://kajiyasan.com/
【開 演】19時頃
【出演料】無料
【入場料】24円(飲食代別途)
【受 付】お店に電話予約♪
【持ち時間】15分(転換込)
【内 容】
自然豊かな豊田市足助町にある、
料理も美味しいとても素敵なライブカフェです♪
気軽に出演できるアコースティックライブ
電子ピアノ、ダイレクトボックス(ライン入力)完備。
フェンダーのギターアンプ有。
音源使用可。
ドラムセットは無く持ち込みも不可。(パーカッションはOK♪)

年間スケジュールはこちら☆

Akilaのおちつけない日々

人気ブログランキングに参加中なのでよろしかったらクリックをお願いします♪

 Akilaのおちつけない日々
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。