日中は陽が出て暖かい日もありますが、

さすが12月、日が落ちるとかなり寒くなりますね。

今年のインフルエンザは恐いそうですので、

皆様、体調には充分ご注意ください。


さて、寒い日といえば暖かい飲み物ということで

先日のお休みにお気に入りのカフェに行って

きました。

当社ホームページのGreetingでも紹介した、

上尾市にある「一凛珈琲」さんです。


七里・大和田 地域探訪ブログ-一凛珈琲


カフェといえば、大宮駅周辺にもたくさん

ありますが、こちらのお店は

郊外型のカフェなので、店内や駐車場が広く

ゆったりくつろげます。

お陰でいつもつい長居をしてしまうのです。


七里・大和田 地域探訪ブログ-一凛珈琲_店内


店内はこんな感じ。

レトロモダンなインテリアも素敵です。
敷地内に建っていた民家の古材や敷石を

建物内に再利用しているそうです。

外のテラス席ではわんちゃんと一緒でも

OKだそうですよ。


七里・大和田 地域探訪ブログ-一凛珈琲_ウィンナー


今回いただいたのがクリームたっぷりの

「ウィンナー珈琲」と、


七里・大和田 地域探訪ブログ-一凛珈琲_セイロンヌワラエリア


セイロン紅茶「ヌワラエリヤ」です。

和の器を使用しているのでとても和みます。

ティーポットにはちゃんとティーコゼー(カバー)も

かぶせてくれるので、紅茶も温かいまま

楽しめます。


七里・大和田 地域探訪ブログ-一凛珈琲_フルーツタルト


ケーキは甘酸っぱいフルーツたっぷりの

フルーツタルトと、


七里・大和田 地域探訪ブログ-一凛珈琲_ガトーショコラ


どっしりしたガトーショコラを頂きました!

香りの良いビターチョコの風味が

最高でした。

どちらもとってもおいしかったです。


こちらのお店では、珈琲の種類は

もちろん、紅茶の種類も豊富で、

他に緑茶やほうじ茶のメニューも

あるので、珈琲派の人、お茶派の人、

それぞれ楽しめると思います。


お店の詳細はこちら


地図はこちらす。


「一凛珈琲 上尾店」

上尾市東町2-10-26

TEL 048-775-1173

:00~23:00

年中無休


AD