七里・大和田 地域探訪ブログ-フジログ


テレビ埼玉(テレ玉)にて4月から見沼区大和田を

舞台にしたアニメが放送されるそうです。

タイトルは「フジログ」。


日産NOTEのCMやGOLDEN EGGSを彷彿とさせる

CGアニメのようで、企業や地元出身の有名人が

実名で登場し、内容はブラックでナンセンス・・・と

非常に気になるアニメです。

(注:内容に刺激の強い部分もあるようです)


大和田出身のお笑い芸人「土田晃之さん」や

タレントの「北斗晶さん」がご本人として登場し、

声優も務めるということで、期待が高まりますね!


ゆるキャラに続き、ご当地アニメブーム時代が来るかも!?


フジログについて詳しくはコチラ!

AD

暑い日には無性にカレーが食べたくなる時が

ありますよね。

そんな時にオススメのお店がこちら↓


欧風カレーgii_外観1


大和田駅から徒歩6分のところにある

「欧風カレー gii(ギー)」さん。

広々とした駐車場の奥に、緑に囲まれた

お店があります。

昨年オープンしたばかりで、遠くからも

食べにくる方が多い人気のカレー屋さんです。


欧風カレーgii_外観2


入り口側からみると壁が石造り風になっていて

まるで山小屋のような雰囲気です。


欧風カレーgii_店内


店内にはジャズが流れ、お洒落な喫茶店のよう。

柱の時計が素敵です。

どの窓から外をみても緑が広がり、

ゆったりして食事が出来ます。


さて、肝心のメニューですが、

・ビーフ・ポーク・チキン・エビ・ホタテ

(各1,250円)

・魚介ミックス(1,450円)

・キノコ・季節の野菜(各1,350円)などの

お好みのカレーに+250円でセットに

することができます。


セットの内容は、

・ランチはサラダ、ディナーはお好みの一品

・ほくほくじゃがいも

・季節のデザート

・珈琲または紅茶

になっています。


欧風カレーgii_セットサラダ


今回はランチタイムに行ったのでセットに

サラダが出てきました。

セットにしては大きめのサイズで、カリカリの

パン(クルトン)、チーズがたっぷりのってます。


欧風カレーgii_じゃがいも


ふかしたじゃがいももテーブルに届きました。

ほくほくして口の中でとけるようなきめ細かい

じゃがいもでとってもおいしかったです。


欧風カレーgii_季節


カレーは季節のカレー・中辛を選んでみました。

夏野菜がたっぷり9種類入っています。

フルーツや野菜の甘みの後にスパイスの刺激が

やってくる、深みのあるとても濃厚な味です。

ひとくち食べると忘れられない味になること

間違いなしです!


欧風カレーgii_ライス


ライスにはチーズがのっています。

一緒に小梅と、しその実漬けが

添えられているのもうれしいですね。

テーブルにはらっきょう、福神漬け、

レーズンなども置いてあるので

お好みで添えられます。


最後にゆずシャーベットを頂いたのですが

カレーのおいしさに浸っていたので

写真を撮るのを忘れてしまいました・・。


カレーに1,250円はちょっと高いかな?と

思いますが、手間暇かけているだけの価値は

あるなぁと納得です。


会計時に次回から使える200円引きの券が

もらえるのでリピートしやすいですね。

近くにこんなおいしいお店があるなんて

とてもうれしいです。

皆さんもぜひ一度食べてみて下さい!


お店の地図はこちら です。


「欧風カレー gii(ギー)」

さいたま市見沼区大和田町1-1527

TEL 048-767-8331

【ランチ】 11:00~15:00

【ディナー】 17:30~21:30

定休日 月曜日

AD

中国揚州商人


さいたま市見沼区南中丸、大和田駅から車で5分ほどの

第2産業道路沿いにある、中国名人料理「揚州商人」さん。

周りの評判がとても良かったので行って来ました。

夜になるとお店がライトアップされて、

外から大変目立つお店です。


中国揚州商人_店内


お店の中もこんな風に中国の雰囲気が出ています。

ちょうちんやライトがいっぱいで明るく、

テーブルにも清潔感があります。


中国揚州商人_ジャスミンティ


お茶はジャスミンティーでした。

香りもきつくなく、ふんわりとやさしい香りだったので、

ジャスミンティーは苦手という方もこれなら飲めると思います。


中国揚州商人_ねぎらーめん


私は人気があるという、ネギラーメンを注文しました。

あっさりとした塩ベースのスープに、

チャーシューと一緒に炒めたネギがのっていて、

このネギがとても甘く、スープにうまみがたっぷりしみこんで

とてもおいしかったです。


中国揚州商人_麺


麺は細麺と刀切麺(きしめんのような太麺)が選べます。

麺生地の固まりを特殊な包丁で削る刀削麺は有名ですが、

刀切麺はその生地の固まりをのばして切った麺だそうです。

私は細麺が好きなので、細麺にしましたが、

刀切麺もボリュームがあっておいしそうでした。


中国揚州商人_チャーハン


一緒に頼んだチャーハンもエビ入りでおいしかったです!

メニューにはラーメンやチャーハンの他にも麻婆豆腐や

チンジャオロースなどの中華料理もありました。

いくつか頼んでみんなで分けながら食べるのもいいですね。


「揚州商人」さんのお店の前を通ると、土日はいつも駐車場が

いっぱいで、人気があるのがわかります。

ホームページにクーポンも付いているようですので

皆さんもぜひ行ってみてください。


中国名人料理「揚州商人 第2産業南中野店」

さいたま市見沼区南中丸4-1

TEL 048-688-1744

営業時間 11:00~翌4:00

年中無休


AD