七里・大和田 地域探訪ブログ-アンテェナート_外観


さいたま市見沼区御蔵にある、2階にカフェが併設された

「パティスリー アンテェナート」さん。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」に焼き菓子が

お土産として紹介された人気のケーキ屋さんです。


2階のカフェではお店で販売しているケーキを食べられる他、

パスタやドリア等のフードメニューも充実しており、

特に月替わりのランチメニューはドリンクとデザートがついて

お得感があると評判です。

カクテルなどのアルコール類もあります。


七里・大和田 地域探訪ブログ-アンテェナート_タコライス


3月のランチメニューは、

「スパム入りタコライスセット」でした。

お店のキッチンで注文が入ってから調理をしてくれるので

待っている間、良い香りが漂ってきます。

スパイシーなタコミートとご飯がよく混ざっていて

スパムの塩気もちょうど良く、とてもおいしかったですナイフとフォーク

七里・大和田 地域探訪ブログ-アンテェナート_サラダ

ランチセットにはミニサラダと、


七里・大和田 地域探訪ブログ-アンテェナート_御蔵プリン


ソフトドリンクとデザートの御蔵プリンがついています。

この御蔵プリンは、スプーンですくうととろっととろけて

とってもクリーミー!

食後なのにあっという間に食べてしまいました。

お店でも人気No.1だそうです。

このセットで1,000円はお得ですよね!

ちなみにランチセットは数量限定だそうです。


七里・大和田 地域探訪ブログ-アンテェナート_パスタ


一緒にいった友人が頼んだのは、エビと貝柱のパスタ。

プリッとした大きめのエビと貝柱、イカも入っていました。

例のごとく一口もらって食べましたが、

ソースに魚介のうまみが染みこんで、

ゆで加減もちょうど良くおいしいパスタでした。

七里・大和田 地域探訪ブログ-アンテェナート_ドリア


そしてこれは別の日に頼んだ「タコライス風ドリア」。

どれだけタコライスが好きなんだという感じですが(笑)

私の大好きなタコライスとドリアがコラボした

夢のメニューです♪

「タコライス風ドリア」はレギュラーメニューのようなので、

ランチセットが売り切れの場合は、こちらを頼んでいます。


タコミートを混ぜたご飯にトマトやレタスなどの野菜を乗せて

ホワイトソースとチーズをかけてオーブンで焼いてあります。

オススメです!


七里・大和田 地域探訪ブログ-アンテェナート_クラシックショコラ


1階のお店にはおいしそうなケーキがたくさん

並んでいますがその中でも私のお気に入りが

この「クラシックショコラ」。

いわゆるガトーショコラなんですが、

しっとりとチョコが濃厚で、すごく食べ応えがあるんです。

ガトーショコラが好きでいろいろと食べてきましたが、

その中でも私の中ではNo.1です!


もちろんこのケーキもカフェでイートインできます。

さらに一緒にドリンクを頼むとドリンク100円引きに

なりますよ。


「アンテェナート」さんのお菓子は、手土産にも

オススメです。

特にランチセットについていた「御蔵プリン」と

濃厚クリームが特徴のロールケーキ「御蔵ロール」は

甘い物が好きな方にはきっと喜ばれると思います音譜


また、バースデーケーキや記念ケーキなどに

キャラクターなどのイラスト入れてくるのですが

これが芸術的に上手なのです!

ケーキに直接ソースでイラストを描くスタイルで

持っていったサンプルそのままといっても

いいくらいです。


女の子が好きなプリキュアなどのキャラクターは

難しいというのもあって、似てるけどちょっと違うなぁ・・?

という感じに仕上がったりするものですが、

「アンテェナート」さんの作品は違います!

まさに芸術作品だと思います。


お店に今までの作品が写真で飾ってあるので、

ぜひご覧になってみてください。



お店の場所はこちら (←クリックで地図表示)


「パティスリー Antenato(アンテェナート)」

さいたま市見沼区御蔵1474-1

TEL 048-687-7482

【平日】 9:00~20:30

【土日祝】9:00~21:00

【ランチ】 17:00まで


定休日 木曜日


大和田・七里からは車で7~8分ほど、

大宮駅からはバスで約15分です。



AD