今年もよろしくお願い致します。

テーマ:

新年明けましておめでとうございます鏡餅

七里ハウジングは1月8日より仕事始めとなりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、私は今年も京都の伏見稲荷神社で

皆様とたくさんのご縁がありますようにと

商売繁盛の祈願をしてきました。


七里・大和田 地域探訪ブログ-伏見稲荷

天気が良くてとても良い日でした晴れ


七里・大和田 地域探訪ブログ-千本鳥居


昨年に引き続き、今年も本殿の東に広がる稲荷山に
ってきました。

こんな感じで何千本もの鳥居が並ぶ階段をひたすら

登っていき、途中途中に奉られている神様をお参りします。

伏見稲荷について詳しくはこちら


頂上の方まで行くには、なんと2時間はかかるそうです。

今年はなんとか昨年よりも上の方まで登ることが

できましたが、それでも30分くらい登っただけでした。

2時間かけて登るにはかなりの根性がいりそうです。


七里・大和田 地域探訪ブログ-稲荷絵馬


さすがお稲荷様の使いはきつねということで、

絵馬もきつねの形になっていました。

色々な願い事が書いてあって、

とても興味深かったです。


それでは、皆様、本年もどうぞよろしく

お願い致します。

AD