七里にオープン以来大人気の

南欧料理レストランがあります。

それがこちら↓


七里・大和田 地域探訪ブログ-キャナリィ・ロウ_外観


「Cannery Row(キャナリィ・ロウ)

大宮東店」さんです。

七里駅からは歩くと18分ほど、

県道105号線沿いにお店があります。

庭にはたくさんのオリーブの木とハーブが

植えられていて、まるで南欧の田舎に建つ

一軒家に遊びに来たようです。


七里・大和田 地域探訪ブログ-キャナリィ・ロウ_店内


店内はイエローとグリーンの

カラーで明るく、

きれいなガラス瓶がたくさん

ディスプレイされていて

とてもお洒落な雰囲気です。


真ん中の柱の向こう側が

ドリンクバーになっています。

ドリンクバーも種類が豊富です。


コーヒーマシンはカフェラテが

作れるタイプでココアパウダーや

シナモンパウダーが置いてあり、

紅茶は外国製のティーパックで

セイロン、ダージリンなどの

クラシックなものから

キャラメルティーやアップルティー

などのフレーバードティー、

ハーブティーなど12種類ほど

並んでいます。


コールドドリンクは

アイスコーヒーやアイスティー、

オレンジ、アップル、ウーロン茶など

6種類が並んでいました。


七里・大和田 地域探訪ブログ-キャナリィ・ロウ_前菜バイキング


前菜バイキングの料理の一部です。


今回はディナーメニューの

チーズフォンデュディナーセットを

注文しました。


・前菜バイキング

・チーズフォンデュ

・パスタ1品

・フリードリンク

・ドルチェ


がセットになって二人で

税込み¥4,410です。


前菜バイキングは写真の

サラダ、野菜のトマト煮込み、

お肉の煮込み、ガーリックライス

レーズンパン、コーンポタージュの

他に数種類あって、いろいろ

食べたくなってしまうのですが

最初に食べ過ぎるとあとの

お料理に響くので

この辺りで一旦様子を

見ることにしました。

七里・大和田 地域探訪ブログ-キャナリィ・ロウ_チーズフォンデュ1


寒い季節にぴったり、

熱々のチーズフォンデュです。

ガーリックチップがのっていて

とってもおいしそうです。

七里・大和田 地域探訪ブログ-キャナリィ・ロウ_チーズフォンデュ2

つけるのはパンだけですが、

外はカリッと中はフワッとして

とってもおいしいパンでした。

チーズは白ワインがほんのりきいて

食べやすく、二人できれいにたいらげて

しまいました。

最後にちょっと焦げができるのですが

これがまたカリッとしておいしいんですよね。


七里・大和田 地域探訪ブログ-キャナリィ・ロウ_あさりのパスタ


パスタはトマトソース、クリームソース、和風など

豊富な種類の中から選ぶことができます。

今回はあさりと白ワインのパスタを選びました。

ガーリックが香ばしく、あさりの風味がきいた

パスタで、とてもおいしかったです。

量もたっぷりでお腹いっぱいに

なりました。


七里・大和田 地域探訪ブログ-キャナリィ・ロウ_デザート1

デザートは店員さんが運んでくる

ワゴンの中から1人2種類選ぶことが

できます。

今回私が選んだのが

お店で一番人気という「チーズケーキ」。

2層になっていて上がレア、下がベイクドに

なっています。

そして、イタリアのモンブラン「モンテビアンコ」。

ラム酒と栗が入ったスポンジに

クリームがたっぷりかかっています。

両方ともすっごくおいしかったです!


七里・大和田 地域探訪ブログ-キャナリィ・ロウ_デザート2

一緒に食事にいった友人が選んだのは、

イタリアの定番、数種類のフルーツを

シロップにつけた「マチェドニア」という

デザートと「巨峰のゼリー」。

ちょっとわけてもらいましたが

ゼリーは果汁たっぷりの味で、

「マチャドニア」はサッパリと

いくらでも食べられる感じでした。


2種類と言わず全種類食べたく

なってしまうラインナップで

他にティラミスやタルト、シフォンケーキなども

ありましたよ。


ティータイムに行って、

ドルチェとフリードリンクだけでも

楽しめると思います。


また、ディナーセットは他に

・パスタディナー

・ピザディナー

・パエリアディナー

・パーティディナー(4人分)

などがあります。

もちろん単品でパスタやピザなどを

注文できますが、

やはりセットがオススメです!


友達や家族で取り分けて食べるのが

楽しいです。


スタッフの方も、いつ行っても

笑顔で出迎えてくれ、

対応もとても良く、好感がもてます。


関東にはこの「大宮東店」と「八王子店」の

2店舗しかないそうなので、

七里に来たらぜひ行ってみてください。


私もよく利用しています♪


お店の地図はこちら です。


「Cannery Row(キャナリィ・ロウ)大宮東店」

さいたま市見沼区新堤94-1

TEL 048-688-6034

【営業時間】11:00~23:30

【ランチ】 11:00~15:00

【ディナー】 17:30~23:30(23:00オーダーストップ)

定休日 無休



AD