*悪天候のため7月31日に順延となりました

七里・大和田 地域探訪ブログ-花火大会2009

↑クリックで拡大します


夏祭り&花火大会の季節がやってきましたね!

8月下旬まで大宮周辺各地で夏祭りが開催されます。


今年も注目は、


七里・大和田 地域探訪ブログ-大和田花火大会2008


7月30日(木)、大和田公園会場の花火大会!


大和田公園での花火大会が復活して3回目、

今年も開催されることになりました。


花火の打ち上げ場所は大和田駅から徒歩15分ほどの

大和田公園向かいの田んぼで、周辺の広場はもちろん、

道路からもとてもよく見えます。


見る場所が限定されていないので、

いっぱい出ている出店で好きなものを買って

食べ歩きしながら見られます。

ぜひぜひ皆さんお出かけくださいね!


2008年7月30日(木)

*荒天時31日(金)に順延

19:00~21:00

会場までの地図はこちら


下記公式ホームページにてプログラムが確認できます。

さいたま市花火大会 大和田公園会場


AD

皆さんはTVドラマをご覧になりますか?

私は番組改変時期になると、何を見ようか

番組表をチェックするくらいTVドラマが

好きです。


今シーズンの月曜9時のドラマは

「プロバスケットボールチームに所属する

主人公」ということでちょっと注目しています。


実は埼玉県にプロバスケットボールチームが

あることをご存知ですか?

1996年に日本初の市民チームとして発足した

その名も「埼玉ブロンコス」!


2005年に初開幕した

日本プロバスケットボールリーグ(通称bjリーグ)に

所属しています。


「埼玉ブロコンス」は現在、所沢市民体育館を

ホームアリーナとしていますが

将来は、さいたま市が誇る競技場である

「さいたまスーパーアリーナ」を

ホームアリーナとすることを目標として

がんばっています。


埼玉県はサッカー、野球の他に様々な

スポーツが盛んなんですね。


bjリーグのシーズンは10月からなので、

ドラマの時期とは少しずれてしまいますが、

ご興味のある方はぜひ、「埼玉ブロンコス」を

応援してあげてください!

チームの詳細はこちら↓


七里・大和田 地域探訪ブログ-埼玉ブロコンス


ちなみに月曜9時からのドラマは

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~

山下智久さん主演で

7月13日(月)午後9時からフジテレビ系で

放送開始です。


またバスケットボールつながりということで

私のオススメの小説、

走れ!T校バスケット部

松崎 洋著 彩雲出版

も、興味がありましたらぜひ読んでみて

ください。

スポーツ青春小説で楽しく読めます!



AD