七里駅から徒歩3分、

当社から100mほど離れた場所に建築中だった

「大宮七里眼科」さんのビルが完成し、

9月6日に内覧会が行われました。


建築中ずっと、どんな素敵なビルになるのか

楽しみだったので、早速デジカメ持参で

訪問してきました。


大宮七里眼科_外観


白く美しいビルです。

線路のすぐ脇なので、電車から良く見えます。

駐車場は建物の裏側になんと60台分あり、

駐車場側からも院内に入ることができます。


大宮七里眼科_受付


正面玄関の自動ドアをくぐると受付があります。

病院の受付とは思えない素敵なデザインですよね。

奥に見えるのが駐車場側からの入り口です。


大宮七里眼科_受付お花


玄関を入ってすぐ横にはこんな素敵な

オブジェがあります。

女性なら思わず足をとめてしまうでしょう。


大宮七里眼科_診療室1


こちらは診療室。

奥の机に先生が座り、診察を受けます。

手前の椅子で患者さんが順番を待つという

なんともオープンなスタイル。

今までの病院にはない造りです。


大宮七里眼科_診療室2


診療室に入って右側のスペースでは

眼圧や視力を測ったりする

たくさんの機械が並んでいます。

すべて最新の設備だそうです。


大宮七里眼科_手術室入り口


2階は手術室。

こちらは手術室のエントランスです。

まるで音楽ホールのエントランスのようで、

とても手術室のようには思えません。

手術を待つ患者さんの緊張も和らぎそうですね。


大宮七里眼科_手術室


手術室の中です!

手術することがない限りは中を見ることは

できないので、とても貴重な経験をしました。

写真撮影の許可はもちろんいただいていますよ。

中はとても広々としていて、右端の大きなモニターに

手術の様子が写るそうです。


大宮七里眼科_2F多目的ホール


こちらは手術室のエントランス側にある、

多目的ホールです。

テーブルセットが置いてあり、

患者さん同士がお茶を飲んだり、

お話ができるようになっているそうです。

窓が大きく、日当たりも良さそうです。


大宮七里眼科_2F


患者さんが手術中に家族の方が待つ

待合室です。 手術室のすぐ横にあります。

とても座り心地のよいソファでした。

モニターに手術の様子が映るので、

今どんな状態なのかよく分かって

安心できますね。


近くにこんな素晴らしい設備の眼科が

開院してくださるとは頼もしい限りです。


院長先生も気さくな良い方で、スタッフの

皆さんも笑顔でとても感じの良い印象を

受けました。

安心して通うことができそうです。


大宮七里眼科さんは、いよいよ

9月10日(水)に開院です。


地図はこちらす。


「大宮七里眼科」

さいたま市見沼区風渡野678-1

TEL 048-686-7000

休診日 木曜・日曜・祝日・土曜午後

【診療時間】 

平日・9:00~12:00/14:30~17:30

土曜・9:00~11:30

8:30より受付してくださるそうです。



AD

暑い日には無性にカレーが食べたくなる時が

ありますよね。

そんな時にオススメのお店がこちら↓


欧風カレーgii_外観1


大和田駅から徒歩6分のところにある

「欧風カレー gii(ギー)」さん。

広々とした駐車場の奥に、緑に囲まれた

お店があります。

昨年オープンしたばかりで、遠くからも

食べにくる方が多い人気のカレー屋さんです。


欧風カレーgii_外観2


入り口側からみると壁が石造り風になっていて

まるで山小屋のような雰囲気です。


欧風カレーgii_店内


店内にはジャズが流れ、お洒落な喫茶店のよう。

柱の時計が素敵です。

どの窓から外をみても緑が広がり、

ゆったりして食事が出来ます。


さて、肝心のメニューですが、

・ビーフ・ポーク・チキン・エビ・ホタテ

(各1,250円)

・魚介ミックス(1,450円)

・キノコ・季節の野菜(各1,350円)などの

お好みのカレーに+250円でセットに

することができます。


セットの内容は、

・ランチはサラダ、ディナーはお好みの一品

・ほくほくじゃがいも

・季節のデザート

・珈琲または紅茶

になっています。


欧風カレーgii_セットサラダ


今回はランチタイムに行ったのでセットに

サラダが出てきました。

セットにしては大きめのサイズで、カリカリの

パン(クルトン)、チーズがたっぷりのってます。


欧風カレーgii_じゃがいも


ふかしたじゃがいももテーブルに届きました。

ほくほくして口の中でとけるようなきめ細かい

じゃがいもでとってもおいしかったです。


欧風カレーgii_季節


カレーは季節のカレー・中辛を選んでみました。

夏野菜がたっぷり9種類入っています。

フルーツや野菜の甘みの後にスパイスの刺激が

やってくる、深みのあるとても濃厚な味です。

ひとくち食べると忘れられない味になること

間違いなしです!


欧風カレーgii_ライス


ライスにはチーズがのっています。

一緒に小梅と、しその実漬けが

添えられているのもうれしいですね。

テーブルにはらっきょう、福神漬け、

レーズンなども置いてあるので

お好みで添えられます。


最後にゆずシャーベットを頂いたのですが

カレーのおいしさに浸っていたので

写真を撮るのを忘れてしまいました・・。


カレーに1,250円はちょっと高いかな?と

思いますが、手間暇かけているだけの価値は

あるなぁと納得です。


会計時に次回から使える200円引きの券が

もらえるのでリピートしやすいですね。

近くにこんなおいしいお店があるなんて

とてもうれしいです。

皆さんもぜひ一度食べてみて下さい!


お店の地図はこちら です。


「欧風カレー gii(ギー)」

さいたま市見沼区大和田町1-1527

TEL 048-767-8331

【ランチ】 11:00~15:00

【ディナー】 17:30~21:30

定休日 月曜日

AD