丸正ストア


七里駅から徒歩3分の小型スーパー「丸正ストア」さん。

看板に「黒毛和牛専門店 肉の丸正」とあるとおり、

おいしいお肉を売ってくださるスーパーなんです。

お店の手前に野菜や調味料、雑貨品が並び、奥に

お肉のショーケースがあって、量り売りをしてくれます。

普通のスーパーでは買えないような新鮮でおいしいお肉を

取り扱っていますおうし座


丸正ストア_看板


線路から見える所に大きな看板が出ています。


丸正ストア_コロッケ


オススメの和牛入りコロッケ、1個53円。

揚げる前のコロッケが売っていますが、

頼むとその場ですぐ揚げてくれます。
お肉のうまみがしみ込んだおいしいコロッケです。


丸正ストア_和牛ハンバーグ


そして、一番のオススメは手作りの和牛ハンバーグ!

1個315円。ショーケースにこんな状態で並んでます。

おうちで焼くだけの手軽さに加え、1人分が約150gという

ボリューム。焼くと肉汁がたっぷり出てきて

本当においしいんです!


今日の夕ご飯のメニューに迷ったら、

ぜひ「丸正ストア」さんのハンバーグをお試しください。

場所はこちら です。


丸正ストア

さいたま市見沼区風渡野660-7

TEL 048-683-4195

営業時間 AM10:00~PM8:00

定休日 日曜日



AD

中国揚州商人


さいたま市見沼区南中丸、大和田駅から車で5分ほどの

第2産業道路沿いにある、中国名人料理「揚州商人」さん。

周りの評判がとても良かったので行って来ました。

夜になるとお店がライトアップされて、

外から大変目立つお店です。


中国揚州商人_店内


お店の中もこんな風に中国の雰囲気が出ています。

ちょうちんやライトがいっぱいで明るく、

テーブルにも清潔感があります。


中国揚州商人_ジャスミンティ


お茶はジャスミンティーでした。

香りもきつくなく、ふんわりとやさしい香りだったので、

ジャスミンティーは苦手という方もこれなら飲めると思います。


中国揚州商人_ねぎらーめん


私は人気があるという、ネギラーメンを注文しました。

あっさりとした塩ベースのスープに、

チャーシューと一緒に炒めたネギがのっていて、

このネギがとても甘く、スープにうまみがたっぷりしみこんで

とてもおいしかったです。


中国揚州商人_麺


麺は細麺と刀切麺(きしめんのような太麺)が選べます。

麺生地の固まりを特殊な包丁で削る刀削麺は有名ですが、

刀切麺はその生地の固まりをのばして切った麺だそうです。

私は細麺が好きなので、細麺にしましたが、

刀切麺もボリュームがあっておいしそうでした。


中国揚州商人_チャーハン


一緒に頼んだチャーハンもエビ入りでおいしかったです!

メニューにはラーメンやチャーハンの他にも麻婆豆腐や

チンジャオロースなどの中華料理もありました。

いくつか頼んでみんなで分けながら食べるのもいいですね。


「揚州商人」さんのお店の前を通ると、土日はいつも駐車場が

いっぱいで、人気があるのがわかります。

ホームページにクーポンも付いているようですので

皆さんもぜひ行ってみてください。


中国名人料理「揚州商人 第2産業南中野店」

さいたま市見沼区南中丸4-1

TEL 048-688-1744

営業時間 11:00~翌4:00

年中無休


AD

京都で初詣

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。

七里ハウジングは1月7日より仕事始めとなりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、年末年始は皆様いかがお過ごしでしたか?

私は、京都まで初詣に行きました。

神社めぐりをしていたら、

御手水の所にかわいいウサギの彫像がある

神社がありました。


岡崎神社


京都市左京区の「岡崎神社というところで

厄除け、安産、子授けにご利益があるそうです。

このうさぎさんに水をかけると子供が授かるという

言い伝えがあるとか・・・。


うさぎお守り


境内で売っていたお守りも、こんなうさぎ柄で

とってもかわいかったですウサギ

健康のお守りだったので、父へのお土産にしました。


くずしるこセット


岡崎神社の帰りにふらっと寄った和カフェで

くず汁粉をいただきました。

白あんで甘さもちょうど良く、すごーくおいしかったです!

真ん中に梅肉が添えてあったのですが

この白あんにぴったりで、あまじょっぱさが最高でした。

そういえば、最近「塩スイーツ」なるものが

流行っていますが、日本にはずっと昔から

あまじょっぱい甘味があったんですよね。

本当にふらっと寄ったお店だったので

名前を控えてくるのを忘れてしまいました。

確か丸太町通り沿いで岡崎神社から

丸太町駅に向かう途中だったと思います。


よーじやカフェ

神社めぐりのついでにカフェめぐりもしまして、

こちら「よーじやカフェ 」のカプチーノ。

あぶら取り紙で有名なよーじやですが

カフェと併設している店舗もあり、

私は三条店でいただきました。

飲むのがもったいなかったです。


神社で神様にいろんなことをお願いして

きましたが、そのお願いごとが

ひとつでも叶うように、

今年は自分でも努力したいと思いますビックリマーク




AD