2016年03月02日(水)

小笠原 「朝活始めました~♪」

テーマ:新生!小笠原
こんばんは
MASTイチイ池袋店の小笠原です。

毎朝駅までの道のりで、梅の花を見るのですが
だんだんと満開に近づいてきました
まだまだ寒い日が続きますが
着実に春が近づいているんだ とワクワクします

 月になったので、新しいことを始めたいな~っと思い、
昨日人生初の『朝活』をしてきました。

それはいつも通っているホットヨガ。
新宿で7時からのコースがあったので、
仕事前に汗を流してきました。

まだ薄暗い6時前に家を出発。
普段より、2時間早いのですが
いつも激混みの中央線も空いてます。
電車が空いているだけで
通勤時のストレスが軽減されます。

夜だといつも20~30人はいるのですが、
朝一だけあって6人と少なかったです。
でも、人数が少ないとスペースが広く使えるので
隣の人にぶつかることを気にせず、
集中してポーズがとれます

汗をかいたおかげで、その後のメイクのりが良すぎてびっくりしました。
朝のメイクのりが良いとテンションもアップ します


今回の朝活を通して感じたことは良いことばかり

 通勤のストレス軽減

いつもはカバンがぶつかったりするとイラっとする のですが
空いている電車に乗ることで、心穏やかに過ごせます。


身体が一日軽い

朝から体力を使うと疲れるかと思ってましたが、
全身たっぷり動かして、汗と一緒に老廃物も流せるので
身体が軽くなります。

 夜はぐっすり熟睡

朝が早かったので、いつもよりも早く眠くなります。
おかげで、早く眠れて睡眠時間もたっぷりとれます。


昔から「早起きは三文の徳」と言いますが

やっぱり本当です




 

生命保険会社のアンケートで、
年収が高い層ほど朝型派というデーターが出でいるそうです。



 

 






ヨガ以外でも、英会話やお寺で座禅、読書会など色々とありますので、

皆さんも自分にあった『朝活』をしてみてはいかがでしょうか



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。