2016年02月20日(土)

猪野「ホットワード第2弾!!」

テーマ:猪野’s story
 MAイチイ池袋店の猪野です。


私の前々回のブログで、「最近のホットワード」ということで紹介させていただきました


今回はその第2弾
皆さんはどれくらいご存知でしょうか
それではさっそくいきましょー


1つ目は「神のみぞシール


さて何のことでしょう
こちらは皆さんご存知ですよね↓

そうです。「絵馬」です。
神社に行った際、絵馬に願い事を書き、奉納するものです。


ですが、今の時代、
ネット上やSNS上に絵馬の写真が流れて、思わぬところで名前や願いが公に出るこることがあります。


そういったトラブルを避けるために、使用されるのが、「神のみぞシール」です


神のみぞシール」とは、
神社で、個人情報を守るためのシールです
願い事を他人に見られたくないときに使います。

 

こんな感じで↑


まさに「神のみ」が知る願い事ですね
ということで、「神のみぞシール」となります



さて2つ目。


カクタコ
なかなか普段は出てこないワードですが、意味は、


四角いたこ焼き」です。そのまんまっ


普通のたこ焼きは…
 
丸井たこ焼きが一般的ですが、
「カクタコ」は違います

 


卵焼き器で作る手軽で簡単なたこ焼きです!
なんと斬新な…


たこ焼きが食べたいけど、たこ焼き器持ってないし…
持ってるけど準備も片付けも面倒だし…
という方にはオススメです


私もやったことはないですが、卵焼き同様、ふわとろという食感が、話題を呼んでいるようです

さて最後は、
未来製作所


兵庫県にある、「子どもしか入ることのできない洋菓子店」のことです。
 

入り口を見ていただくと分かるように、
1メートル5センチしかない小さな造り。


なんと「小学6年生」までしか入店できないのです


大人は立ち入り禁止


当然 大人は入れないので、テレビ局などのスタッフや取材もNG。
写真は子どもにとってもらうしかないですね。


中はこんな感じです↓
 

まさに子どもの世界、という感じですね


子供が1人で買い物をしたり、子どもしか体験できない空間をつくることで、
自分の気持ちを自分の言葉で表現する大切さを学んでほしい
ということで生まれたお店です


定休日は水曜日。入場料は無料です。


1度お子さんを連れて行ってあげるのもいいかもしれませんね


ということで今回は3つご紹介しましたが、皆さんはご存知でしたでしょうか


また気になるホットワードがあったらご紹介します

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MASTイチイ池袋店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。