2016年01月27日(水)

小笠原 『あと一歩の勇気』

テーマ:小笠原諸島・父島母島 一枝島
こんばんは。
最近、帰りの電車で乗り過ごしてしまい隣の駅まで行ってしまう小笠原です。

あと1駅というところで、意識がとんでしまい
気づくと降りなくてはいけない駅を出発するところでした

そんな中、先日ご案内で某駅でお客様と待ち合わせをしていた時のことです。
向かいにあるテイクアウト専門のお寿司屋さんをふと見てみると
赤いものがちらちらと視界に入ってきました
よーく見てみると赤いふんどし姿のお兄さん。
「とうとう、疲れで幻覚が見えてきてしまったかぁ・・・ヤバイな自分
と最初は思いました。
でも、だんだんと周りが少しずつ騒がしくなってきて、撮影する人まで出てきました。
最初は店員さんがウケを狙って、そういう格好をしているのかと思ったのですが
お寿司を買っていたのでたぶん一般のお客さんです。

こんな寒空 の下で、ふんどし一丁なんて見ているほうが寒いし、
一歩間違えたら『変質者』 ですがその時の私には面白さの方が強く、
ちょっと元気がもらえました
本当は誰かにこのふんどし姿を見てもらい面白さを共有したかったのですが
私には撮影する勇気が出なくて・・・。

旅行先では「記念だから 」と思い、バシャバシャ撮影できるのですが
普段の生活の中だと周りの目が気になってしまいシャッターが押せません。
特に飲食店でよく見られる光景なんですが、料理が運ばれてくる度に撮影する人。
私はこれが苦手というか撮影することに抵抗があるんです。
自分が食事中に「カシャ カシャ」と音がすると落ち着かないので。

でも、最近ブログをを書き始めるようになって、画像は大切だなぁと改めて実感しました。
文章だけだと相手に伝えられることに限界があると思います。
プロの作家のように誰にでもわかりやすく文章で表現するって本当に難しい。
その点、画像があれば視覚に訴えることができ、
多少文章力が足りなくても伝わりやすいと思うんです。

なので、いまさらですが無音カメラのアプリをとりました。
これからはマナーを守って、良い画像を撮りたいと思います

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MASTイチイ池袋店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。