2016年01月13日(水)

小笠原「2016年最強のパワースポットin日枝神社」

テーマ:新生!小笠原


 こんにちは。
初雪 が降って、本格的に寒くなってきましたね。
雪国出身ですが寒いのが苦手なMASTイチイ池袋店小笠原です。

昨日たまたまTVを見ていたら、 2016年の最強パワースポット
赤坂にある『日枝神社』が紹介されていました。

日枝神社には狛犬ではなく今年の干支である『猿』が祀られています。
猿は『エン』とも読み『縁をつなげる』という意味で
縁結び
夫婦円満
子宝祈願


『魔が去る』 『何よりも勝る』

厄払い
仕事運
出世運
にご利益があります。

TVでは、良い1年のスタートということで1月中に参拝すると良い と言ってたので、
行くなら今日しかない と思い、早速本日参拝してまいりました

こちらの神社は珍しくエスカレーターがついておりますので、
足腰が不安な方でも安心して参拝できます。

私は、一番ご利益があると言われている『男坂』から。
急な階段で53段あります
一気に上りましたが、日ごろの運動不足で息があがりました 

 

 



 
↑上から見下ろすとこんな感じ

 
平日の昼間だというのに、昨日のTVの影響か行列が・・・
20分以上並んで、やっと参拝できました。

こちらの神社、他にもご利益スポットがあります。
社殿の脇にオスとメスの猿の像があるのですが、
撫でるとそれぞれご利益があるそうです。
オス猿→商売繁盛、社運隆昌
メス猿→安産、子宝

私はオス猿を撫でまわしてきました。



あと、御朱印とお守りをいただいてきました


◆御朱印500円とちょっと高めですが記念にしおりがついてきます

 

 

 
 ◆大人気のまさる守り(大) 各500円



今回個人的にオススメしたい場所がございます
それは、日枝神社の隣にある『山王稲荷神社』
入り口は沢山の鳥居が連なっています。


 
 
 

 
  

規模は小さいですが京都にある『伏見稲荷大社』に来た気分に少しだけなれます
運気UP をしたい方は是非1月中に訪れてみて下さい

 

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

コメントありがとうございます!
毎週水曜日にブログを書いてますので、是非また読んでくださいね♪
これからも宜しくお願いします!

1 ■ブログ読ませて頂きました☆

初コメ失礼致します?記事読ませて頂きました?シンプルで書き方お上手ですね☆素敵なブログだったのでコメ残していきます♪次も楽しみにしてますね☆これからお互いに仲良くできたら嬉しいです☆

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。