1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月27日(月)

鈴木『トリセツ』

テーマ:意外と近い竜ケ崎から・・・鈴木です

月曜日初登場!!

MAイチイ池袋店の鈴木です口笛

 

木曜日が鈴木の日ですが

今週は気合が入りすぎて月曜日に登場してしまいましたゲラゲラきらきら!!

 

 

本日は鈴木のおすすめアプリをご紹介したいと思います音符音符音符

 

 

その名も・・・・・

 

『わたしのトリセツ』

 

 

20の質問に答えていき、取扱い説明書を発行してくれるアプリですえんぴつ

 

 

 

そういえば一時期、取扱説明書的なものが流行っていましたねひらめき電球

やはりわたしは世間とは少し遅れて流行がくるようです汗②

 

 

余談なのですが、『取扱説明書』が流行の発端をご存知でしょうか??

ロンドンハーツでロンドンブーツ1号2号の淳さんの奥さんのカナさんのお父様

が淳さんに送ったお手紙が«カナの取扱説明書»なのです

 

 

その内容がとても素敵で号泣しました感動。

 

 

気になった方はコチラダウンダウンダウン

http://matome.naver.jp/odai/2137942489658687201

 

ハンカチのご用意をお忘れなくハンカチ

 

 

さてさて話は戻り、わたしも早速質問に答えて・・・

 

 

 

質問長い、、と感じつつ

ひたすら答えて

 

 

 

出ました!!

 

 

 

 

 

 

 

鈴木さんの取扱説明書

 

 

 

 

はい!

シャイでさびしがり屋の面倒な性格のようです。

*遅刻はしてません(>_<)!!

 

 

 

 

自分では『えー?!』と思うところもありましたが

『たしかにそうかもしれない』と思ってきました。

 

 

自分では気づいてない一面を発見できた気がしますニコニコ

 

 

ぜひお試しあれです太陽

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月26日(日)

小笠原「主食がアイスになりそう」

テーマ:新生!小笠原

こんばんは。

 

毎日蒸し暑いですねショック!

 

毎日必ずアイスソフトクリームを食べないと気がすまない

 

MASTイチイ池袋店の小笠原です。

 

 

休みの日は朝起きたらまずアイス水分補給をしています。

 

不健康だと思いつつも、これがやめられないのですにやり

 

チョコレート系のクリームアイス、

 

フルーツ系のしゃりしゃりアイスなど

 

その時の気分に合わせて、食べますが

 

今一番食べたいアイスは・・・

 

 

 

 

 

マンゴーかき氷

 

 

 

 

 

 

昨年台湾で食べたマンゴーかき氷が忘れられません。

 

 

ガイドブックに必ず載っている老舗の果物店

 

「陳記百果園」のかき氷は格別ですラブラブ!

 

 

ふわふわした食感で、いくら食べても、

 

頭がキーンとしないんですビックリマーク

 

 

 

台湾に行った際にはぜひ食べてみて下さいニコニコ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月25日(土)

猪野「山手線うんちく!山手線に踏み切りはいくつ??」

テーマ:猪野’s story

肉離れが順調に回復し、今は普通に歩けるようになりました、

MASTイチイ池袋店猪野です。

 

 

 

階段を普通に上り下りできるという普通のことができるというのは、

本当に幸せなことなんですねラブラブ

昨年に続き、足をケガしてから、本当にそう思います。

 

 

 

今日は知り合いから高架下の飲み屋で「山手線のうんちく話」を聞かされたので、

その話をします(笑)

 

 

 

 

さて、今から2年前の2014年に山手線に新しい駅ができるということで、

当時話題になりました音譜

 

 

 

今はすっかりそんなこと忘れてしまっている方がほとんどかと思います。。。

 

 

 

そこでいくつか問いを。。。

 

 

 

第1問!「山手線は全部で29駅ありまして、2020年までに30番目の駅が40年ぶりにできることになりますが、さてその40年前、最後にできた山手線の駅はどこでしょう?」

 

 

 

これがいろんな人に聞いても意外と知らないものです。。。ショボーン

皆さんどこだと思いますかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は………

「西日暮里駅」ですビックリマーク

 

 

もう1ついきます。。。

 

 

 

第2問!「山手線全29駅1周約35キロ、ちょうど1時間かかります。

その中で、踏み切りはいくつあるでしょうか?」

 

 

 

これも知ってる人は少ないのでは、、、

正解は………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「1箇所」ですビックリマーク

駒込駅~田端駅間に唯一踏み切りがあるのです!!目

 

「第二中里踏み切り」

 

言われてみれば、山手線に乗っているとき、「踏み切りって見ないな…」と思いますよねびっくり

 

 

 

とは言っても日本一利用者数が多い山手線。しかも1箇所しかない踏み切り、、、

時間帯によっては「開かずの踏み切り」になることもあるそうです……ガーン

 

 

 

 

さてここで山手線の知って得しないビックリマークうんちくを…

 

 

 

山手線の始発駅は「品川駅」、そして終点は「田端駅」です。

 

 

そして厳密に言うと、、、

「品川駅」~「田端駅」が山手線、

「田端駅」~「東京駅」が京浜東北線、

「東京駅」~「品川駅」が東海道本線となっていまして、

それを総称して「山手線」というらしいです!!

 

 

 

駅の利用者数で1番多いのは「新宿駅」でもちろん全国1位!!目

1番少ないのは「鶯谷駅」です。

 

 

 

ち・な・み・に………

 

 

 

全国様々な駅で流れる発車メロディー音譜

 

 

 

山手線の各駅で流れる曲はご存知ですかはてなマーク

代表的なものを見ていきます。

 

 

 

「恵比寿駅」は、「エビスビール」にちなんでエビスビールのCM曲音譜

「第三の男」という曲名です。

https://www.youtube.com/embed/gjKsP-6mccY

 

 

 

「駒込駅」で使用されているのは、「さくらさくら」音譜

駅の近くにソメイヨシノの発祥の地があることからだそうです。

https://www.youtube.com/embed/-0W4sKaj7Yo

 

 

 

「高田馬場駅」と言えば!?誰もが聞いたことあるでしょうビックリマーク

「鉄腕アトムのテーマ曲」音譜

手塚プロダクションがあることから選曲されました。

https://www.youtube.com/embed/h1Pf928NT64

 

 

 

 

そしてわれらの「池袋駅」はというと、、、

「せせらぎ」音譜

この曲は池袋駅だけでなく、他の駅でも使用されていますアップ

https://www.youtube.com/embed/hlDbtezeBxM

 

 

 

 

いかがでしょうかはてなマーク

「あ~聞いたことある~!!」って感じになりますよねアップ

聞こうとしなくても何度も駅を利用していれば、自然と入ってくるものです。

 

 

 

この山手線のうんちく話を年上のおじさんから居酒屋で1時間くらい語られたのです……ショボーン

 

 

 

決して普段の生活で得はしませんでしたが、こうして披露するところがありました(笑)

 

 

 

これを読んで1度でも「へービックリマーク!!目」となっていただければ幸いですニコニコ

 

 

 

以上普段「巣鴨駅」を利用している猪野でしたチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月24日(金)

沼能「効果的に!」

テーマ:新婚!沼能!(元 斉藤)

 

沼能ですメラメラ

 

先日からホットヨガをはじめたからといって、

 

それ以外は何もしていないので体型になんの変化もありません。

 

相変わらず良く食べよく飲んでいますDASH!

 

そんなんじゃ、いつまでたっても変わらないんだよっ!!

 

と、自分に喝をいれて何か効果的な方法はないかと探し、

 

・・・みつけました目

 

 

 

 

 

 

 

プロテイン

 

実は、ついこないだまでプロテインに偏見を持ってまして

 

飲んだことありませんでした。。

 

プロテインというと、

 

筋肉モリモリになってしまうのでは?

 

太ってしまうのでは?

 

身体によくないのでは?

 

と勝手にイメージしていたからです。

 

そういうイメージありませんか?

 

 

しかし、調べてみると、

 

プロテインにもいろいろ種類があるようで、

 

筋肉モリモリを目指す場合は

 

動物性たんぱく質が原料のプロテインを選ぶそうで、

 

ダイエットや身体を引き締めるためには

 

大豆からつくられる植物性のたんぱく質が原料のを

 

選ぶといいそうですひらめき電球

 

大豆の成分には、有名な「イソフラボン」が含まれています。

 

このイソフラボンは、

 

女性ホルモン「エストロゲン」に構造がよく似ているため

 

加齢とともに減少しがちな「エストロゲン」の働きを

 

助けてくれるんだそうですビックリマーク

 

 

と、いうことは・・・、

 

身体を引き締めるだけでなく、

 

バストアップの効果も期待できるのは!!!!!?

 

迷わず、アマゾンで購入っDASH!

 

 

このプロテインを

 

運動後の30分以内に飲むといいそうなので、

 

ガンガン飲んでみますドンッ

 

※飲みすぎは良くないそうです。

 

 

こうなると、ヨガだけでなく走ることも復活したくなってきたので

 

早速ジョギング後にも飲もうと思いますっ音譜

 

 

 

 

 

 

 

お風呂には入れません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月23日(木)

鈴木『ついつい・・・』

テーマ:意外と近い竜ケ崎から・・・鈴木です

 

 

うちの甥っ子がめちゃイケメンになってました。

子供の成長の早さに恐ろしや叫びと感じている

MAイチイ池袋店の鈴木です照れ

 

 

 

 

 

 

野球少年です野球ボール

ジャニーズ・JUNONボーイもいけるかも・・・照れ

 

ついこの間まであんなに小さかったのにお願い

将来が楽しみですラブ音譜

 

いつ遊んでくれなくなるか分からないので

餌付けに必死なおばさんです笑い泣き

 

 

 

さてさて先日、母と串揚げ屋さんに行ったときの続きの話なのですが

 

食事が終わった後にぶらぶらウィンドウショッピング音譜

 

 

つくばのイオンショッピングモールにはたくさんのお店が入っており

ふと目にとまったのが駄菓子屋さん!!

 

 

母と懐かしいね~と言いながら店内へ

 

お菓子がいっぱいで幸せでした照れラブラブ

 

昔ながらのおもちゃもあって

きゃっきゃとはしゃぐ大人2人

 

 

母は甥っ子や知人の子供に買ってってあげよーと

おもちゃに夢中になっていました

 

 

 

そんな中私の視界に入ってしまったアレ。。

 

 

 

 

 

 

昔から母にいたずらするのが好きなわたくしめは

母に『これ買って~!!』と

 

 

 

 

 

↑ヘビのおもちゃ

 

 

 

うぎゃぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

店内にかわいげのない赤ちゃん・・・

いやっゴジラのような母の悲鳴が。。

 

 

 

爬虫類がとても嫌いな鈴木母

 

わたしも嫌いですが、おもちゃは大丈夫です

でも母はおもちゃでさえダメで

いつもニコニコの母ですが

こおゆうイタズラするとガチで怒られますショボーン

 

 

ナイスな反応なのでついついイタズラしたくなる私

 

ろくな子供じゃなくてごめんなさいお母さんてへぺろ

 

 

この後怒られたのは言うまでもありません

おまけにスタバのコーヒーを買わされましたチーン

 

 

ある日の鈴木母でしたっウシシ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月21日(火)

柴村「十条に大量のプーさんが!!」

テーマ:柴村でごわす!

こんばんは!MAT イチイ池袋店の柴村です!

 

十条駅から徒歩5分
十条銀座から細い通りへ入り
住宅街の中にある、面白いお店を見つけました!

 

 

目があった!!!

大量のプーさんに目を奪われ

ついホワイトボードを読んでしまいました!

 

「あわー、目があいましたね

これも何かの縁かも・・・この店始めて13年そこそこ

愛されてるかも・・・思い切って扉を開けてみよう!!

まあ、気楽によって下さい

マスターいつでも待ってます、酔ってます」

 

 

なんて上手い作戦でしょう!!

文章からも粋な雰囲気が感じられます!

 

見かけた時はまだ、営業時間ではありませんでしたので
外観のみですが!

 


プーさん

調べてみた情報によりますと

生ビール 500円
サワー各 400円
19時~23時営業

居酒屋のようです!

創業13年となかなか歴史がある様子!

何よりも、プーさんたっぷりの窓にある
ホワイトボードが愛嬌たっぷり!

つい、じーっと見た後で写メを撮ってしまいました!

 

なかなか、見つかりにくい

昔の喫茶店のようなお店!
こういうお店は、入るのには勇気がいりますが

一度入ると、ゆっくりと出来る、安心感がありますよね!

 

是非、入ってみたかったです!

一度行ってみたいと思います!

 

プーさん

東京都北区十条仲原1-13-6

 

近くを通りましたら是非、見てみてください!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月20日(月)

石澤 「 期待の新築!~GRAN CARRERA~ 進捗情報 」

テーマ:~池袋店のおススメ物件情報~

こんにちは!

MAT イチイ池袋店石澤ですグラサン

 

 

今日はこの夏に完成する予定の

新築マンションのご案内です やしの木

 

 

「 GRAN CARRERA 」

( グラン カレラ)

 

 

※ こちらは6月18日現在の写真です

 

 

完成予定 : 2016年7月末

入居可能予定 : 2016年8月上旬

 

最寄り駅 : 東武東上線/上板橋駅 徒歩7分

所在地 : 板橋区中台1-1-9

 

間取り : 1LDK ~ 2LDK

平米数 : 41.00㎡ ~ 53.18 ㎡

 

賃料 : 99,000円 ~ 132,000円

※別途、共益費あり

 

間取り詳細はこちらから ⇒ 「 物件情報

 

 

間も無く完成1ヶ月前を迎える新築シャーメゾンです !!

 

ご覧の通り、お部屋によっては大型の窓があり、

外からは重厚感とカッコ良さを、

中からは開放感を演出してくれます キラキラ

 

 

ちなみにこの大きな窓ですが、

シャーメゾンならではの窓ってご存知でしたか??

 

積水ハウスのβ(ベータ)構造 ← クリック

 

大体の建物は四隅に柱が来るのですが

これが窓に変わるだけで、大分印象が変わります

 

 

また、外観写真では見分けがつかないのですが

入口は天然の大理石を使用している特別仕様。

 

室内も今までのシャーメゾンでは使用されていない

建具など見どころが満載ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

そんな期待の新築マンションの室内見学は

 

 7月16日からスタート!! 

 

 

見学予約もお部屋の事前申込みも

随時受け付け中!!

 

夏は長期のお休みもとりやすので

引越しには意外と適しているかもしれませんねウシシ

 

 

お問い合わせお待ちしております音譜

 

 

 

MAT イチイ池袋店

03-3987-6222

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月19日(日)

小笠原「初公開!私のカワイイ相棒」

テーマ:新生!小笠原

こんばんは。

 

2万歩歩いて脚が棒になりましたショック

 

MASTイチイ池袋店の小笠原です。

 

今日はご案内が続いていて、途中山手線が人身事故で止まってしまったので

 

「巣鴨駅」から丸の内線の「新大塚駅」まで歩きました。

 

もう、汗だく汗汗です。

 

 

 

 

 

 

さて本日は私のカワイイラブラブ相棒をお披露目しますビックリマーク

 

 

うしろ姿。さて何でしょう?

 

 

 

 

 

 

横がお。

 

 

 

 

 

どアップ写真だとよくウサギウサギに間違われます。

 

 

モルモットのメス。

 

『はなちゃん』

 

こう見えておばあちゃんです。

 

 

主食はチモシーとよばれるで、

 

むしゃむしゃ食べてます。

 

そう、飼い主に似てよく食べるんですウシシ

 

毎朝、えさ箱が空になっているので、

 

両足で立ちゲージから身を乗り出して

 

アピールしてきます。

 

 

「ご飯ちょーだいビックリマークビックリマークと。

 

 

 

この姿がまたカワイイんですラブ

 

 

 

 

 

 

1日の行動を観察していると

 

食べているか寝ているかのどちらかです。

 

ウサギぐらいの大きさなので

 

ハムスターと違ってくるくる回るやつで運動はしません。

 

食べてばかりですが体型が変わらないので、

 

羨ましいっ!!

 

 

 

普段寝るときは目を開けたまま寝ます。

 

ただ慣れてリラックスしていると半目になります。

 

怖い・・・ガーン

 

 

 

 

また、暑いのと寒いのが苦手で、

 

最近は朝からバテてます。

 

えさ箱に顔を突っ込んでガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、私の話し相手になってくれ癒してくれる相棒です。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月18日(土)

猪野「意外と知らない!?渋谷の有名な建物のほとんどはある企業が…」

テーマ:猪野’s story

昨年に引き続き、また「肉離れ」をやってしまいました。

MASTイチイ池袋店の猪野です。

 

 

1度やるとくせになるとは聞いていたので、

気をつけていましたが、ついにやってしまいました。。。えーん

 

 

前回は歩けないほどひどかったのですが、

今回はその1歩手前、軽症です。。。

とはいえ肉離れというのはしんどいですね。。。ショボーン

 

 

いろんな 人に、「またーーーっ!?!?!?!?目目目」と言われました、、、当然ですね。。

昨年先輩に散々怒られたのに、また怒られそうです。。

 

 

 

 

さてさて、最近プライベートで「渋谷」で遊ぶことが多くなってきまして、

今まで行ったことがないところに行き、新しい遊びにテンションが上がりますアップ

道玄坂にはおいしいお店が並び、若者が多いため、最先端の流行を知れますビックリマーク

 

 

 

渋谷」と言えばビックリマーク

東京5大都市のひとつであり、歴史ある街でもありますが、

再開発が進み、超高層ビルの建設が相次いでいますね音譜

 

 

 

現在も渋谷駅の前では工事をしており、

完了予定が何と2027年!?!?!?目

まだまだ先ですが、どのようになるのか、楽しみですねニコニコ

 

 

 

109マークシティ、最近できたヒカリエもあり、ますます栄えていますが、

意外と知らないのがその名前の由来や建物の所有者。

調べてみると、「この建物があの企業だったのはてなマーク」と驚くような建物もありました。

 

 

 

皆さんはどれくらいご存知でしょうかはてなマーク

 

 

 

まずは渋谷のシンボル、「109

 

これはご存知の方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

建物の所有者が、東急電鉄の子会社である東急モールズデベロップメントということで、

「東急(とうきゅう)」から「10(とう)」「9(きゅう)」

 

 

単純ビックリマーク分かりやすいビックリマーク

 

 

ちなみに正式名称もちゃんとあるんです!!

これは知らないでしょうビックリマーク

 

 

道玄坂共同ビル

 

 

だから何だ!?と言われれば何も言えませんが。。

 

 

 

さて続いては、、こちらも渋谷駅を出るとすぐに見える、

QFRONT(キューフロント)

 

名前にあまりなじみがないので、「QFRONT」ってはてなマークっと思う方もいるかと思います。

 

 

 

「スクランブル交差点のスタバが入っている建物」と言えば、分かるのではないでしょうか。

ビルのガラス窓の内側に大型の街頭ビジョンが設置されており、渋谷のランドマークになっていますよねビックリマーク

 

 

 

土地の所有者は東急リアル・エステート投資法人。

これも東急なのですビックリマーク

 

 

 

しかも!?大型ビジョンを運営しているのは東急エージェンシー。もちろん東急ビックリマーク

 

 

 

さてさらにっ!?東急はまだまだ持ってます!!!!

 

 

 

2012年に完成した「渋谷ヒカリエ

 

ターゲットは20代後半から40代の「働く女性」。

大人が楽しむ渋谷」をテーマに開業されましたひらめき電球

 

 

 

ヒカリエ」の由来は、

プラネタリウムや4つの映画館があった東急文化会館のDNAを引き継いで、

渋谷から未来を照らす」ことを目指して名前がつけられたそうです。

 

 

 

ヒカリエ」の所有者も東急電鉄。

東急東横線・メトロ副都心線と地下で直結していることを考えると、納得いきますねビックリマーク

 

 

 

さらにっ!?マークシティ・渋谷エクセルホテルやセルリアンタワーも同じく東急が保有しています目

 

 

 

「渋谷で東急のホテル」と言えば誰もがわかる、

「ハイグレードホテル・セルリアンタワー東急ホテル」。

こちらは東急電鉄の本社の跡地に東急建設によって建設されました。

 

 

 

もちろん、東急以外の高層ビルもあり、たとえば、インフォスタワーやガーデンタワーなどは

住友不動産が保有しています。

 

 

 

ということで、「渋谷における東急の存在感はとても強い」んです!!

 

 

 

私も現在東急グループのマンションに住んでいますし、

とても身近に感じられます音譜

 

 

 

あまり建物所有者が誰か?なんて調べないですが、

知ると意外とおもしろいもので、いつもと違った視点から見ることもできますねグッド!

 

 

 

以上渋谷人になりつつある、猪野でしたパー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月17日(金)

沼能「チョコミント。」

テーマ:新婚!沼能!(元 斉藤)

 

チョコミントが好きすぎる沼能ですキラキラ

 

そのくせ、先日買った

 

期間限定のチョコミントの小枝の存在をいつも忘れてしまい、

 

まだ食べれていません・・・汗今日こそはメラメラ

 

 

好きすぎて、いろんなチョコミント味のものを食べているため

 

同じチョコミントでも微妙に味が違うことに気づきます。。

 

「このチョコミント最高ーーービックリマーク」とか

 

「このチョコミントは微妙だな。。」とか

 

出てくるわけです。

 

そして完全な独断と偏見で、私がオススメする

 

チョコミントをご紹介しますドンッ

 

 

その①

 

 

スターバックスのアイスモカ

 

このアイスモカで溺れたい・・・。

 

甘さをミントの爽やさでカバー音譜

 

いくらでも飲めてしまいそうですひらめき電球

 

 

 

その②

 

ロッテのクランキーアイス

 

もう、このシリーズは

 

何味でも美味しいんですけどねDASH!

 

 

一時期、チョコミントアイスを

 

どこを探してもないことがあったんです。本当に。

 

昔からチョコミントは好きでしたが、

 

そんなことがあってから余計に欲するようになりましたドクロ

 

ミントティーも大好きです。←聞いてない。

 

ジメジメとした天気が続いてますが、

 

爽やかに美味しく梅雨をのりきって行きましょうクラッカー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。