2017年07月30日(日)

『自立型高齢者向け住宅専門情報誌』発刊のお知らせ

テーマ:VIVA不動産367

こんにちわ。

MASTイチイ高田馬場店の高野です。

 

この度、弊社のグループ会社であります、株式会社ピープルジャパンより自立型高齢者向け住宅専門誌『+Life』(プラスライフ)を発刊しました。

 

 

+Life vol.1の特集では、『急拡大する「サービス付き高齢者住宅」 存在感増す「自立型サ高住」「年老いた親を自宅近くに呼び寄せたい」子の想いの受け皿に』として実際に入居された方々からお話を伺った生の声をまとめております。

私個人として印象的だったのは、「震災がきっかけとなり意識が変わった」との声でした。

震災を皮切りに「絆」という言葉を多々耳にする機会が増えたと実感しておりますが、高齢者の住まいにも「絆」を求める声があるのは以外でした。また、最近、辞書にも載るようになった「呼び寄せ高齢者」という言葉も親子の「絆」だと思います。

「絆」という言葉が、親子の心を通わせ、高齢者住宅が拡大認知された事により、呼び寄せ高齢者の増加に繋がっているのだと、記事を読んで思いました。

 

また、情報誌の中には物件の情報も取り上げられており、最新の高齢者住宅についての特徴が分かりやすく掲載されておりますので、楽しく読み進める事ができる内容だと思います。

 

少しでも読んで見たいと、思われましたらお気軽にご連絡いただければ嬉しく思います。

少しでもお役に立てれば幸いに存じます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MASTイチイ 高田馬場店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。