2017年02月12日(日)

厄除け祈祷

テーマ:VIVA不動産367
MASTイチイ高田馬場店の高野です。

今年は本厄という事で、先月、厄除け祈祷に行って参りました。

1月15日、大安の朝一の事、根津神社で申込受付を待っていると、社殿の両脇にある、鎖樋を伝って雨水が溜まる桶の中を写真を撮っている人に目が行き、無性に桶の中が気になりました。

レンズの先が気になって覗いてみると、雨水が凍ってキラキラと朝日を浴びた氷の蓋で覆われてました。

{861E2815-6892-4A16-B27D-CA72F3512519}

なんとも美しかったので私も一枚「パシャッ」

その後、祈祷を受けましたが、お宮参りのご家族(7〜8名?)と一緒になってしまい、心の中で、第一子であり初孫のお宮参りを一番の縁起を担いで朝一に来られたのに、厄年の中年と一緒になってしまった事を心の中で申し訳ないと頭を下げました。

朝の張り詰めたとても寒い社殿の中、生まれて来た子供の成長を願う家族と厄年に挑む40男のお祓いでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MASTイチイ 高田馬場店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。