1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月03日(土)

たした「冬に咲く桜」

テーマ:いつもニコニコ田下です

こんにちはとびだすピスケ2

 

先日浜松町に遊びに行きました。

目的地へ向かってると気になる公園が。

旧芝離宮恩賜庭園

入園料150円

待ち合わせよりだいぶ早く着きそうだったので

散歩して時間つぶそう…と入ってみました

都会の真ん中に突然の庭園カナヘイ花

丘にも登れるようです

左側に石の階段があります。

ちょうど紅葉がいい感じに色づいていてとてもきれいでした

池にはビルがきれいに反射

鯉も泳いでました~

 

そしてまさかの桜が!カナヘイきらきら

十月桜という品種だそう

つぼみもあったのでまだまだ咲くのかもしれません

 

意外に広くて色んな植物があり

散歩するのが楽しくて30分じゃ足りませんでした

ベンチもあったので座って2時間ぐらいボーっとしたくなりました・・・

 

そしてのんびりしすぎて待ち合わせに遅れそうになり走りました。

天気のいい日は公園に行くのもいいですね

 

ではやる気なしピスケ

 

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月02日(金)

滝澤「荒川区西尾久 新築物件順調に建設中!!」

テーマ:★積水ハウスの新築シャーメゾン★

荒川区西尾久4丁目に

 

現在新築のシャーメゾンを建設中

 

 

 

完成は来年平成29年1月

 

最寄り駅は

 

JR宇都宮線高崎線の尾久駅

 

次は

 

JR山手線の田端駅

 

JRが2線も使えるとても便利な場所です。

 

 

すぐ近くにはスーパーの「オリンピック」

 

もうすぐ東京オリンピックもやってきますので

 

ちょうどいいかもしれません!

 

買い物もとても便利です。

 

 

気になる間取りは・・・

 

1Kが2部屋

 

1LDKが4部屋の合計6世帯。

 

オートロックも付いている低層のマンションタイプです。

 

階段は建物内にあるホテルライクの高級使用。

 

引越しの一番多い時期に完成することもあり

 

即満室の兆しです。

 

お引越しをお考えの方、年内に部屋を決めて

 

スッキリした気持ちで年を越しませんか??

 

こちらの物件がお客様をお待ちしております。

 

 

間取りの一部

 

101  82,000円

202 110,000円

 

+管理費4,500円(インターネット代込)

 

 

 

 

注意現在集中工事中注意

 

 

↓詳しい情報はこちら↓

 

MAST-WEB専用サイト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月01日(木)

目黒「夢の10億円♪♪♪」

テーマ:アニヲタ目黒発進!

風邪に引き続き

ものもらいになった

MAイチイ秋葉原店の目黒です目

 

1年経つの早いものですねびっくり

 

気が付けば、今日から12月。

今年も遂に残り1ケ月を切りました。

 

12月はクリスマスや忘年会等

色々イベントがありますが、

私が密やかに楽しみにしているもの・・・

 

それは、年末ジャンボ宝くじっデレデレ!!

今年こそ、当たる!

と毎年思っているのですが、

これがなかなか当たらない・・・ぼけーアセアセ

 

まぁ、ホイホイ当たるわけないのですが(笑)

抽選日までの時間が結構楽しみだったりしてルンルン

 

当たったお金をどう使おうか

悩んでいるアホな時間がとても幸せだったりします(笑)

 

そんな中、某TV番組で

宝くじのラッキーイニシャルが発表されておりました乙女のトキメキ

我が耳を疑ったそのラッキーイニシャルは、なんと!!

 

女性:「M・K

男性:「T・K

 

という事で、遂に目黒氏、

宝くじが当たるかも知れませんっゲラゲラキラキラ

 

今年の宝くじはなんと

前後賞合わせて10億円っハッハッ

 

10億ですよ、10億!!!

 

使い道を真剣に考えなくては・・・ニヤニヤラブラブラブラブラブラブ

 

っと、その前に、

早く宝くじを買いに行かねば・・・走る人DASH!

 

今年も妄想爆発目黒なのでした~

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月30日(水)

滝澤「秋葉原の紅葉」

テーマ:アパートマン 滝澤

 

いつも会社の窓から見えるイチョウの木

 

紅葉真っ最中

 

 

東京都内もいよいよ紅葉です。

 

そして一気に冬へ。

 

早いなぁ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月28日(月)

石井「六曜」

テーマ:山に目覚めたかもしれない石井

MASTイチイ秋葉原店 石井です。

 

突然ですが、カレンダーに書いてある
「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「大安」「赤口」ご存知でしょうか
 
六曜(ろくよう)と呼ばれており、その名の通り6パターンあります
 
先日、お部屋のご契約日を「日曜日が大安だから日曜日にしよう」と
六曜を確認 して決定された方がいたので普段気にして生活していなかったので
あらためてそれぞれの意味を調べてみました。
 
 
先勝(せんしょう・さきかち)
 
 
その名のとおり「先んずればすなわち勝つ」の意味で、この日は何事も早めに取り組むのがよく、午前中は「吉」、午後は「凶」です。転じて、争いごとの解決など急を要することをするのによい日とされています。
 
友引(ともびき)
 
「友を引く」ので、お悔やみ事は控えたほうがいいとされる一方で、結婚式などの祝い事はOKとされていることはご存知の方も多いと思います。「友引」はもともと「共引」で、引き分けという意味があるため勝負事には向いていない日とされています。ですので、以前は現在のように「悪いことに友を引く」というような意味はありませんでした。
 
先負(せんぶ・さきまけ)
 
「先勝」の逆で「先んずればすなわち負け」の意味で、この日は急ぎの用は避けたほうがよく午前中は「凶」、午後は「吉」とされています。
 
仏滅(ぶつめつ)
 
一般的には六曜の中でも最も悪い日とされていて、結婚式などの祝い事はしないケースが多いです。一方で、「仏滅」はもともと「物滅」と書かれており「物が滅びて新たなことが始まる」とされ、今までにない新しいことをスタートするのには良い日だという解釈がされる場合もあります。
 
「大安」(たいあん・だいあん)
 
何事にも良い日とされていますが、とくに祝い事は吉とされています。
よく「大安吉日」なんて言ったりしますね。
 
赤口(しゃっこう・せきぐち)
 
赤という字から連想されるように「火の元」や「刃物(血)」などに気をつけたい日とされています。11時~13時ごろだけ吉で、それ以外の時間帯は凶とされています。
 
 
ちなみに、本日28日は「友引」です。
勝負事に向いていないようです。
 
お部屋探しはMAイチイ秋葉原までお問い合わせお待ちしております
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月27日(日)

石田「いい買い物の日」

テーマ:石田 秋葉原店に登場!

こんにちわ 石田です 爆  笑

 

もう過ぎてしまいましたが、11月11日は何の日だかご存知ですか??

 

実は11に ちなんで、

 

いい買い物の日 だったんです・・

 

これは、ネットの yahoo ショッピングで行っていた企画ですが

 

さまざまな品物がセールになり、かなりお得に買い物ができました。

 

最近料理に目覚めた私は韓国食材を買いました。

 

その中で はじめて「韓国キムチ」を購入しました。

 

 

ハンソンキムチ 1キロで680円です。

 

このキムチは細かくきれていないので、自分ではさみで細かく切ります。

 

やはり本場の韓国キムチだけあって

 

辛い! メラメラ

 

辛くてサバサバした感じだったので最初は「日本産のほうがおいしい」

 

と思っていましたが、食べていくうちにこの辛さがくせになり

 

すっかりはまってしまいました。

 

日がたつとだんだん酸味が強くなりますが

 

チゲや炒め物に使うと不思議と酸味がとれかなりおいしくなります爆  笑

 

そして 食べてみて知ったのですが 韓国キムチはとてもすごい食品です。

 

お通じがかなりよくなります。

 

日本のキムチは味はまろやかですが、浅漬けからできているものが

 

多いのに対し、韓国は醗酵させてつくるためビフィズス菌が

 

大量に含まれているそうです。

 

 

 

こちらの「韓国市場」という通販サイトを利用しました。

 

沢山の韓国食材を扱っています。

 

チェミスルなどお酒もありますよ。

 

一定の購入金額を超えないと送料が無料にならないので

 

会社のみんなで買い物するとよいですよ。

 

わたしは他に にんにく1キロ540円もかいました。

 

持ち帰った日は部屋中がにんにく臭くなりましたが

 

冷凍保存すれば大丈夫です。

 

にんにくスライスしてごま油でいためるとかなり美味しいです。

 

他にもポッサム(湯で豚)、チョッパル(豚足)などがあり

 

価格も手ごろでとてもおいしそうなものがたくさんありますよ。

 

美容・健康にも良い韓国食材、ぜひお試しください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月26日(土)

たした「かわいい動物たち」

テーマ:いつもニコニコ田下です

こんにちは富士山

 

既に色んな人が書いてますが

社員旅行で静岡に行ってきました

 

なかでも楽しみにしていたサファリパーク

久しぶりの動物園で大変癒されました。

肉食動物と草食動物

 

ライオンの赤ちゃん

かわいく元気に遊んでました。

少し前までライオンの赤ちゃんとの記念撮影など出来たみたいですが、

大きくなったためもうできませんでしたしょぼん

来年も産まれてたらぜひふれあいに行きたい・・・

 

 

触れ合える動物たちもたくさんいました

かわいかったですニコニコ

どの動物ものんびりしていてとても癒されました

 

また癒されに動物園に行きたくなりました。

東京近郊の動物園で・・・

気になるのは多摩動物公園東武動物公園コアラ

 

上野動物園にもまだ行ったことがないので

パンダを見に行きたいと思いますパンダ

 

では

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月25日(金)

滝澤「東京でまだ行った事の無い場所・・迎賓館」

テーマ:~秋葉原店からのお知らせ~

東京にすでに23年住んでいます。

 

実家の長野よりも長い時間を

 

過ごしていることになります時計

 

 

もう東京が故郷ということか・・・

 

時が経つのは早いです。

 

23年も東京に住んでいると大体の有名どころは制覇しました。

 

しかし つい先日いまだかつて

 

脚を運んだことの無い場所に

 

偶然立ち入る事ができたのです。

 

それは・・・

「迎賓館」

 

四ッ谷駅からすぐのところ。

 

四ツ谷に用事があり、その帰りにふらっと

 

迎賓館の前を通ったら・・・

 

「本日は入場出来ますーー」の呼び込みが。

 

もちろん入りますとも。

 

知らない場所には入れるというのはとてもワクワクです。

建物はとても立派な西洋風の作り。

 

庭は松が植えてあり和も感じ取ることは出来ましたが

 

基本は西洋風なつくりでした。

 

徳川家から皇族が譲り受け

 

その後は現在内閣府が管轄をしています。

 

ネオバロック様式で

 

2009には国宝に認定されたようです。

 

国賓を招き宿泊をして頂く場所なので

 

その合い間を縫って空いている日を一般公開をしているようで

 

今回たまたまその日に遭遇したのですひらめき電球

 

 

皆さんもお近くを通ったときに空いていたらチャンスです。

 

ぜひ寄ってみて下さい。

 

お庭だけでも大変価値がありますよクローバー

 

 

今回は時間がなかった為に館内までは見れませんでしたが

 

 時間があるときにじっくりと中を観たい所です。

 

 

 どうやら東京にはまだまだ私の知らない

 

場所がたくさんあるようです・・・。

 

東京にいる間、できる限り自ら知る努力を怠らないようにしたいです。

 

 

こちらも初体験「ハートのカプチーノ」

 

迎賓館を眺めながらの最高のひととき・・・コーヒー

 

おっとゆっくりはしてられん。

 

さ、仕事仕事DASH!

 

滝澤でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月24日(木)

目黒「初めての静岡へ♪」

テーマ:アニヲタ目黒発進!

最愛のペットの

匂いをクンクン嗅ぐのが大好きな

MAイチイ秋葉原店目黒です目

 

先日、社員旅行に行って参りました爆  笑

 

場所は静岡県!!

 

今まで静岡県に行った事がない

目黒氏にとってはドキドキワクワクルンルン

 

楽しみにし過ぎていたからなのか

旅行当日に風邪を引き

熱を出すというバカっぷり・・・ゲホゲホ汗

 

自分のバカさに呆れつつも

1泊2日の旅行に行って参りました(笑)

 

まず、CMで有名な冨士サファリパークにトラゾウくま

 

http://www.fujisafari.co.jp/

 

 

ライオンやクマに窓越しから餌を上げたり

 

 

 

ふれあい動物コーナーで

モルモットやアルマジロの小動物を触れるのですが、

家に帰れば沢山触れるはずの

ハムスターを中心にモフモフしてきたり・・・ハムスターラブラブ

 

あまりにも可愛すぎて、

「そうだ!家に持ち帰っちゃおう音符

 

という考えが一瞬頭によぎったりしたのは内緒です・・・(笑)

 

そして宿泊したホテル

 

 

海抜90mの富士山展望露天風呂から見る

景色が凄いのなんのってゲラゲラハッ

 

 

夜は凄く、凄~く綺麗な星空に星空キラキラ

 

 

朝にはご来光も波晴れ

 

 

星や海が大好きな目黒氏にとって、

とてもとても綺麗な景色が観れる露天風呂に

合計3回もお風呂に入ってしまいました照れ

 

次の日には蒸気機関車・SL体験ルンルン

 

http://oigawa-railway.co.jp/sl

 


 

こちらも初めて、SLに乗ってきました地下鉄

 

静岡の名産のお茶畑や紅葉もみじ

 

 

 

綺麗な景色を観ながら

レトロの雰囲気の社内でお酒を飲む・・・生ビール 

 

 

 

気分はさながら、

『世界の車窓から』

頭の中でBGMも鳴っていましたルンルン

 

その後は

世界文化遺産構成資産の三保松原へ・・・

http://www.shizuoka-citypromotion.jp/mihonomatsubara/

 

天女伝説で知られる羽衣の松の木びっくりハッ

 

 

 

すごく大きくて立派でしたひらめき電球

 

天気が良ければ富士山も観れる絶景スポット

美保海岸富士山キラキラ

 

 

この日は残念ながら天気が悪く、

富士山は観れ鳴ったのですが、

久しぶりに見る海に大興奮しました爆  笑キラキラ

 

天気が良いとこんな感じラブ

 

 

どれもこれも凄く素敵で

貴重な体験をさせてくれた、会社に感謝感激ですハート音符

 

 

次回の社員旅行を今から楽しみに

より一層お仕事を頑張ろう!!

そして次は風邪引かないぞと思った目黒なのでした~デレデレ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月21日(月)

石井「いい夫婦の日」

テーマ:山に目覚めたかもしれない石井
MAイチイ秋葉原店石井です。
 
明日11月22日は
 
「いい夫婦の日」
 
ネットでニュースを観ていると気になる記事がありました目
 
「いい夫婦の日をすすめる会」が
 
素敵な夫婦を築く道標となる事を願い既婚者を
 
対象としたアンケートを2007年から実際しているとの事!?
 
詳しく観てみると
 
調査対象者は
地域:全国
性別:男女
年齢:18歳から69歳
 
1、結婚前の交際期間
2、結婚期間
3、夫婦の円満度
4、生まれ変わったら今のパートナーを選ぶか
5、今のパートナーを選んだ理由
6、夫婦円満のために大切なこと
 
気になるテーマばかりおーっ!
 
結果は性別、性×年代別、結婚歴別、夫婦円満度別など細分化され
 
とても興味深く勉強になりました
 
特に気になっていたテーマが
 
6、夫婦円満のために大切なこと
 
2016年度の結果
 
全体でみる
ベスト5
 
1、「話をする・聞く」が55.4%で最も高く
2、「程よい距離感(干渉しすぎない」49.1%
3、「信頼する」44.0%
4、「言葉にして感謝を伝える」37.1%
 
以下
約束を守る
 
二人で出かける
 
嘘をつかない
 
スキンシップをとる
 
家事の分担
 
育児・子供の面倒をみる
 
同じ部屋で寝る
 
お互いの両親を悪く言わない
 
愛情を言葉にする
 
プライバシーを守るなど
 
耳が痛くなる回答ばかりですが
 
個人的には程よくできているのでないかと
感じました
 
リンク⇒「いい夫婦の会」
 
来月12月は妻の誕生日やクリスマスと
 
大事な イベントがあるので
 
上手く乗り切り良い年末を迎えられるようにします
 
MASTイチイ秋葉原店石井でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。